中目黒いぐちのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
中目黒いぐちの月替わりのサラダ、茶碗蒸し、試食会です。
{297B59CC-FCE9-4775-A664-B6CCBFF193F7}


本店メンバー全員でアイデアを出し合いながらブラッシュアップしております。
お客様に期待と感動を少しでも表現できたらと思って中目黒いぐちでは、日夜研究しております。

さて、2月は誰のどの和サラダ、茶碗蒸しになったかは、ご来店してのお楽しみ⁉️

本店 ソムリエ
下山 広次
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
300年受け継がれる料理の献立のノウハウが詰まった本を見つけました。

とても素敵で思わす買ったのですが

今は鎌倉で営業しているとの事!

早速行って来ました。

{3A3778CC-3875-4F1F-B500-C38BD65E984C}

飛び石のスロープからも風情が感じられました。

{CDA3D7D5-53BF-4452-A4D5-86BE0691E793}

{A4BDB9DB-1110-4D05-8FF0-67B1770E764E}

{C993B11E-7B1E-4F78-80A4-E64ABF03B1D0}

{66AFB336-9E45-48F2-B69E-A3BDB3A43D36}

{C25C47B9-2865-4F14-BD30-D7209147DAF7}

{A24CECA7-F3E1-44F7-9B69-D536A8B1E64C}

{5C7FD535-A99D-4F3F-AF10-2D29C7CA52D8}

{86293135-A193-4E05-8A50-7BA01F2C66DA}



{3F20B329-0003-47A0-BF06-AC17CB01D687}

{0BB4B764-AE10-45BC-B6AC-E1AA4B4AE39E}

{C31946FB-9B72-4E4A-B0B5-785C67C745EB}

とても美味しいものを沢山頂くことが出来ました。

料理もそうでしたが料理をのせる器も一つ一つ丁寧にご説明頂きました。

それがまた歴史を感じさせ今を生きる自分に刺激を与えてくれました。

本当に料理は奥が深くあきないものです。

本日もしっかり営業させて頂きます。

井口勝広
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いー肉の日です。

おはようございます。

上ル恵比寿 金田雅司です。


11月29日の良い肉の日には勝てませんが、本日1月29日もそこそこいー肉の日です。

世間的にはタウン情報の日として有名ですね。


いー肉といえば年末に1キロの山形牛を買って食べました。





去る、12月31日。
なんてことはない一年の節目の1日なのですがなんとなく良いものを食べて過ごしたくなるのは何故でしょうか。



奮発してカニまで食べてしまいました。



こりゃ美味いなんて調子づいて朝までどんちゃん騒ぎ。
1月1日はとりあえず初詣に行くのが精一杯で、正月らしいといえば正月らしい1日を過ごしました。



おかげでバチが当たったのか、年明けはインフルエンザを見事に発症。
それが1月2日。

なんて日だ!!

そんなことを言っていたのを覚えています。


そんな快調な滑り出しな今年も


早くも一ヶ月が終わろうとしております。


過ぎてしまうものは仕方ありませんが、ただ流れていくだけにならぬようにせねばと



思うのであります。




LINEバイト始めました。
共に戦う仲間を募集中。
他とは違う未来を目指す方よ、ぜひ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。