中目黒いぐちのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
皆様こんにちは!!




最近仕事終わりによくご飯を食べてから




帰宅するのですが、中々空いてる所もなく、




どこかないかな~と探していたら、




帰り道にあるじゃないですか!!(笑)




恵比寿 初代 さん。




お蕎麦のお店で、




店内は1階と2階がありとても綺麗なお店で、




なんと白いカレーうどんが名物だとか!!




ぜひ一度ご賞味あれっ!!


{4859F0DA-96BB-4AA6-91D6-75B4224AB9F2}





中目黒いぐち麻布十番店


嶋田  将


↓↓↓↓↓↓簡単ネット予約はこちらから↓↓↓↓↓↓↓

※当日のネット予約は15:00迄でござます。 お早めに‼︎

【本店】

https://yoyaku.toreta.in/nakameguroiguchi/

目黒区上目黒1-2-9 ハイネス中目黒109
03-6451-0575 (13:00~)


【恵比寿店】

https://yoyaku.toreta.in/iguchiebisubeef/

渋谷区恵比寿南2-1-5 ES215ビル 5階
03-6303-0992 (13:00~) 


【麻布十番店】

https://yoyaku.toreta.in/iguchiazabu10


港区麻布十番1-6-7 F1プラサビル4階
03-6455-4557 (13:00~)

【上ル】

https://yoyaku.toreta.in/agaru/


東京都渋谷区東3-25-6 楠ビル5階
03-5422-9153

【P1N】

https://yoyaku.toreta.in/iguchipin/

東京都渋谷区恵比寿1-1-5 恵比寿オークビル2階
03-6432-5950

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!

中目黒いぐち上ル、金田でございます!

本日のブログはこんな写真から





普段自慢の焼き鳥や揚げ物をお客様に提供している自分たちとしては

こんな海鮮の絵はいつもより余計に我々の胃袋を刺激します


というのも


先日、当店上ルにてお寿司を食べていた時のことです。

ちなみにお寿司は同じビルに入る鮨 ニシツグさんからの差し入れです。
ニシツグさんいつもありがとうございます!!(*^^*)

とまぁ、美味しいお寿司に舌鼓みを打って居た我々。話は自然とお寿司の話に。

店主「…なぁ、金田」

自分「なんですか?食べないんですか?食べないなら僕が全部食べちゃいますよ?残したりしてあげませんからね?」ガツガツバクバク

店主「脂のノッたいわしは残しておけ。」

自分「かしこまりました!!」ガツガツバクバク

店主「…お寿司って、どうしてこんなに旨いと思うんだろうなぁ。」

自分「……!」

店主「なんかさ」

自分「はい」

店主「海鮮丼、じゃダメなんだよな」

自分「そうなんですよね…。そういうことじゃないんですよね」

店主「この、一口の感じなんだよ。お寿司って不思議だ。」

自分「店主…。」


と、一口で食す美について片付けを放り出して語り合った30分間。

なにが言いたいかと言いますと、我々中目黒いぐちは新しい形の焼き鳥屋として世間様を騒がせることが出来ればと思ってやって参りました。

店の場所がわかりにくいのも、シンボルの松も、寿司屋の様なカウンターも、コースとしてだすことも、ピンチョススタイルも。

しかし、その根幹には日本人のわびさび。少量や一つしかないものの儚さを感じ取る日本人らしい感覚を大事にした考え方が流れているのだな、ということでした。

これからもお客様の一食、一口に真剣に取り組んで参ります。

よろしくお願いします

中目黒いぐち 上ル


↓↓↓↓↓↓簡単ネット予約はこちらから↓↓↓↓↓↓↓

※当日のネット予約は15:00迄でござます。 お早めに󾬆︎

【本店】

https://yoyaku.toreta.in/nakameguroiguchi/

目黒区上目黒1-2-9 ハイネス中目黒109
03-6451-0575 (13:00~)


【恵比寿店】

https://yoyaku.toreta.in/iguchiebisubeef/

渋谷区恵比寿南2-1-5 ES215ビル 5階
03-6303-0992 (13:00~)


【麻布十番店】

https://yoyaku.toreta.in/iguchiazabu10


港区麻布十番1-6-7 F1プラサビル4階
03-6455-4557 (13:00~)

【上ル】

https://yoyaku.toreta.in/agaru/


東京都渋谷区東3-25-6 楠ビル5階
03-5422-9153

【P1N】

https://yoyaku.toreta.in/iguchipin/

東京都渋谷区恵比寿1-1-5 恵比寿オークビル2階
03-6432-5950
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
中目黒いぐち 恵比寿店でソムリエをしております。下山 広次です。本日は中目黒いぐち のワインリストを紹介させて頂きます。3星レストランに負けないラインナップだと思っております。

テラス ド ギレム ソーヴィニヨンブラン2014
{C59443D5-6BBC-4E11-B0E6-671425CC4F08}




フランス ラングドック産 
{00C03905-2951-4DEA-B7AF-63CE7C286C7D}
{0EA39033-FFF0-432B-8FD7-FAFA2E31DAC8}



粘土石灰質で砂質、赤土と多彩な土壌と地中海性気候と言う夏暑く、冬は降水量が多く、オリーブやトマトが良く取れる気候の事で、ラングドックのモンペリエ町の近くで標高500mのガザック渓谷の影響で寒暖の差が激しく、ブドウの酸と糖分のバランスを持たせており、シンプル差と複雑さを兼ね備えているワインになってをります。
フランスのワインジャーナリストが新聞紙上でシャトー ラフィットやシャトー ラトゥールと比較対象させた事で有名になりました。
樹齢は25年以上で100%除梗、フレッシュで柑橘系フルーツのような果実味
これか、春めいて来ますので、1杯目にピッタリです。
是非、今宵も中目黒いぐちで良い時間をお過ごし下さい。

恵比寿店 ソムリエ 下山 広次

↓↓↓↓↓↓簡単ネット予約はこちらから↓↓↓↓↓↓↓

※当日のネット予約は15:00迄でござます。 お早めに‼︎

【本店】

https://yoyaku.toreta.in/nakameguroiguchi/

目黒区上目黒1-2-9 ハイネス中目黒109
03-6451-0575 (13:00~)


【恵比寿店】


渋谷区恵比寿南2-1-5 ES215ビル 5階
03-6303-0992 (13:00~) 


【麻布十番店】



港区麻布十番1-6-7 F1プラサビル4階
03-6455-4557 (13:00~)

【上ル】



東京都渋谷区東3-25-6 楠ビル5階
03-5422-9153

【P1N】


東京都渋谷区恵比寿1-1-5 恵比寿オークビル2階
03-6432-5950

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。