2015-11-24 20:08:10

内装工事!

テーマ:手刻みで作る大工家!
内装工事!
{27930E0C-352C-404E-895F-97481E0A40A7:01}
外部工事完了しました!
ガルバと木質感が融合した近代和風の外観です!
{E174B1C9-4597-4FDF-9388-1829415DA6F4:01}
内装もこだわりいっぱい!
木板を綺麗に貼り、
梁などを見せて昔ながらの工法で作っています!
{D46509FF-79D0-4D51-B21C-E0727AAF8292:01}
この階段はかなり手間のかかる階段でした!
化粧でこんなに素敵に作るのはなかなか難しく、
熟練の技を必要とします。
あれ、階段手すりがない?
まだまだ、時間がかかりそうですね~!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-07-25 16:04:35

梅雨の影響で!!

テーマ:手刻みで作る大工家!
梅雨の影響で!
{341170EE-E19B-4AEE-98D2-2ED98EAD9351:01}
1ケ月以上経つのに屋根の瓦がまだ完成していない。
来週からやっと入れるそうです~
ようやく外部工事が進みそうです。
{F17A8C30-2AA3-40B6-B390-516A68A4E9DD:01}

2階の床が一部できました!
梁の上に30mmの厚みの杉板を直接貼って仕上げています。
いい香りです~!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-28 17:59:33

建前!

テーマ:手刻みで作る大工家!

あいにくの雨ですが、建前をしました!
 
若い大工ですが、
伝統工法を取り入れ手刻みで加工してあります!
 
おぉ~!
立派に加工してあります!
雨も上がってきました!
 
 伝統工法のため、組み上げにも時間がかかってしまいますねぇ~
 
お昼は、僕たち設計3人も同席させていただきました!
海鮮弁当おいしかったです!
 
 紅白巻の大黒柱も取り入れました!
素敵ですね~
工事は通常の3分の1ぐらいしか進みませんでした。
伝統工法は難しい~(+_+) 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-05-13 23:03:08

地鎮祭!

テーマ:手刻みで作る大工家!
地鎮祭!

大工さんの家を建てます!
こだわりの大工さんで、
なんと!
手刻みで柱などすべての構造材を加工しています!
手加工ができる大工さんはとーっても少なくなっていますのでとても貴重!
大工の技術も年々簡単な作業に移り変わってきてるこの時代に、
この大工さんは、こだわってます! 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。