旅するきき酒師の放浪記

食って飲んで旅して・・・日々ゆるゆる楽しく生きています。
うまいものやうまい酒のこととか面白そうなこととか人とかUPしていきます

旅先でも移動中でも、お酒飲みながらでもコツコツ稼げる♪安定感抜群のマクロミルアンケートモニター

マクロミルへ登録




ポイントサイトの王道!!楽天市場で商品買うなら登録しとくとお得ですよ!! げん玉経由で楽天トラベルで旅の手配をしたり、お酒の手配したりして得してます^^


NEW !
テーマ:
こんばんは。僕です。
4月ももう終わり。東京に帰ってきて早々、お誘い頂いて肉山登頂へ。

{FCA8AD1A-C520-41C4-98A0-63416467396F}

{A48F0DCF-5874-48ED-A43F-4EECB348B6DF}

簡単には予約が取れない人気店。

{7F33FA43-A47F-4243-A0DF-06ACEC7B76B9}

パテからスタート。味付けも選べるので合わせるお酒も変えて楽しめます♪

{8012BE5A-2CE6-45A4-B720-B0BEF551E375}

アスパラデカい!キムチも良い味でした。

{7FE4BF79-A711-4CE9-89D2-1E98387FAC83}

{4B5BC08E-9684-424F-A078-FF670B2B3FE1}

この辺から肉。牛カツうまい!




{7BE1A825-979C-48CE-8C1E-86BCE2E8D2D8}

ソーセージも◎です。

{68CFBCB6-54D2-4EAA-96AA-8BF2600244F5}

{F2D3792F-8485-4F11-AF7F-ECF1AB655F49}

{3734E93C-0215-43B9-9AFF-95230775CE2E}

{E614596D-695F-4397-BB6E-9F1EFAF54DA1}

ランイチや山盛りのきゅうりも美味しくいただきました(゚∀゚)肉味噌が良い味付けで、ナイスな箸休めになりました。

{4F971C91-1A6E-438D-9317-68B9D8CC1B1A}

〆はカレーとTKGから選べます♪
その後にデザートまで付いて表情も緩む一方です(^^)


肉を堪能した後は井の頭公園に移動してしこたま日本酒!

{599FAC21-0162-4187-9BE0-2DB881E68B8A}



昼から20種類の日本酒と共に楽しませて頂きました。

{5252B4D3-754C-4342-893E-F00F95610DF4}

ありがとうございました(*´∀`)♪
大阪ではまだまだ少ない肉×日本酒。だいぶ先まで予約が取れないお店が多いのが泣きですね。

今回も素敵な酒縁を繋ぐ機会となりました♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「グルメ?」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは。僕です。

この時間に記事を書くのもPCで書くのも久々なわけですが、こういう時は・・・そういうことですw

 

 

大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]

 

タイトルの通り、大豆イソフラボンは女性の美容と健康のサポートにとてもよく効くそうです。

その中でも「エクオール」と言う、体内で作れる人と作れない人がいるような成分が特に効果を発揮すると期待されており、その「エクオール」を効率的に取るべく開発されたのが「エクエル」なのです。

 

ちなみにエクエルは発酵食品。粒状にはなっていますがサプリメント程意識してとるわけでなく、食卓の中に組み込むことができるのではないでしょうか?ちなみに1日4粒摂取すれば1日の必要量に達するそうです。

 

使い続けたらワタクシも女子力上がる、かも?

 

そんなエクオールの摂取に役立つエクエルFrom大塚製薬はこちらから!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。僕です。
大阪に来てからと言うもの、餃子の王将が至るところにあり機会を見て重宝しております。

ワタクシの元バイト先でもあるわけですが、先日何気なく家の近くの店舗でランチしてた時のこと。

程なくしてやってきた餃子の様子が何か違う・・・
よくよく見てみると・・・

{B3147853-B70A-4A3E-BF0C-1025C9618FB9}

具がはみ出てるではないですか(汗)
いわゆるオフサイドですww

1日1000は超えるであろう数を包んでれば1つや2つぐらいはこんなミスもあるでしょう。

しかしワタクシが頼んだ餃子(6個入)のうち4つがこんな状態。慣れてない人が仕込みしたのかな?
そして焼いてるうちに焼き場に具落ちないのかな?

日本一の餃子を謳うぐらいならもう少ししっかりして欲しいなと思う一幕でした。
家のすぐ近くだし、また使うお店なので今のところモンスター化するつもりはありませんがこれが続いたら・・・

続報はそのうち。


ちなみに、都内某所のすた丼は接客態度を指摘した数ヶ月後に見違えるように良い店舗になってましたよ。松屋とかもクレーム対応はまあまあちゃんとやってくれます。
どちらもモンスター化はしていないので悪しからず。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。僕です。
春は出会いの季節などとはよく言うものですね。
確かに色々なイベントのお誘いは多いし色々動き出す季節なのは実感できます。

しかし小さな会社、新卒が来るような環境でもないのでかつてのようなナチュラルな出逢いはなしw
しかしながら色んな人と接してる中でちょっと昔の経験が未だに自分自身を縛り付けてるのではないかなと言うちょっとした自己探求ができるのは面白いなとも。
ちなみにこいつと向き合うのには多少時間が要りそうです。


桜は散りましたがGWは東京に帰ります。
東京でも大阪でも腰を据えて新たな人間関係を作れたらいいなと。
長い目で見ても落ち着いた人間になりたいなとふと思うのでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。僕です。
ちょっと忙しくなるとブログの更新もままならないですね。。。


さて福岡は太宰府やら志賀島やらへ行ってきたわけではありますが、やはり福岡に来たからには美味いもん食わなきゃ!

{2BD85B1F-C2B5-4E76-8A8F-2838BD2649A8}

{5BFF38C3-0395-447B-B73F-33F2A784C793}

とんこつラーメンと言えば一蘭か一風堂が有名ですね。今回はそのうちの一蘭の方の総本店へ。東京とシステム変わらんw
しかし、一蘭ファンの間ではきっと聖地なのでしょうw

{EE9C970F-EB2E-4FB6-98E9-586B40870053}

所変わってこのお店は志賀島。何のお店かと言うと・・・

{73F34011-E32A-4772-B451-EEC4D6F7AC8A}

志賀島でただいま売り出し中?金印カレーが食べれるお店です。
何が普通のカレーと違うかと言うとスパイスだそうです。
金印カレーに使われるのは金印スパイスとやら。詳しい説明に辿り着けん・・・
あとはそれぞれのお店がオリジナルレシピを完成させて行きます。
ご当地グルメの中では比較的お値段はお高めの店が多いですが、写真の丸美屋は比較的リーズナブルに楽しめます♪

最初にちゃんぽんを楽しみ、そこから金印カレーを投入。麺を倒したら最後にご飯を入れて楽しむのが食べ方だそうです。

ご飯の段階まで炭水化物を消費しても辛い!
金印スパイスの賜物でしょうか?

地元の人も多い田舎の定食屋のイメージそのままです。

{8F292198-9591-4EEB-BE09-8650F454D7B9}

港のすぐ近くにあるお土産屋的なとこにレストランが併設。暇つぶしとは思えないレベルの海鮮丼。
やはり地元の魚介類はお値段が張るのか、ややお高め。刺ししょうゆと普通のしょうゆを使い分けながら食べられて美味しいのですが何となく物足りない・・・
CP重視ならやはり博多港へ行きましょう。



福岡はやはり食ってナンボと実感させられた3日間でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。僕です。
またしばらく空いてしまった。。鬼のように記事を上げまくってた5年前ぐらいのエネルギーが欲しい今日この頃ですw

さて太宰府を楽しんだ翌日は方向を転換して北は志賀島へ。島と言っても遠回りすれば陸続き。半島のような感じです。

しかし私は楽したかったのと、宿から港が近かったので船を利用。

{44658B7D-0E4B-4770-9476-92092F28E041}

船の名前が「きんいん」とは何とも志賀島らしいですね。

ちなみに博多港、色々な新鮮な食べ物が手に入る隠れたグルメスポットのようです。
私が目を奪われたのは「寿司バイキング」!

{A7CC5039-B44F-4249-88D5-1B968FDF5BF8}

何貫食べても1貫あたりのお値段は97円均一!
久々に衝撃うけました。
寿司は国境を超えるようで中国人や韓国人にも大好評。朝の寿司コーナーが満席でしたw

{190D9A51-2F24-47E8-AA76-C77A72D27198}

気を取り直して志賀島へ。
港着いたら早速これでした。

{79804052-3FDF-48C7-8542-54DB944DFB99}

実物大はこんなサイズだそうです。

いわゆる「倭奴国之王」ってやつです。(字合ってるかな?)
邪馬台国とか卑弥呼様がブイブイ言わしてた時代ですw

そんなわけで志賀島の観光名所は歴史関係ばかりです。
・・・と思ったら金印公園は10月ぐらいまで工事中のようです。


{2513B588-67EA-4DD6-87ED-71AC927F360B}

代わりと言うのは違うが神社!

{09E846BD-C174-4D6E-8864-A7CE4B45D466}

これで清めてから参拝しましょう。

{901435DF-D1C3-4145-9E5A-09709FA39105}

二度にわたる元寇の時の祈念碑もここ志賀島にありました。しかし創ったのがなぜ創価学会?



十何キロか歩いてみましたが金印は落ちてないようでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。僕です。
前回のエアー花見を終えた後のこと。

三宮からバスに飛び乗って一路福岡へ!三宮のバス乗る時の集合場所がわかりづらい!まるで名古屋だw


さて無事に着いた福岡。翌日・翌々日は二日酔いの計算なので市外から。ってことで西鉄に揺られて太宰府へ。

{20463719-B6CE-4175-B4A4-93FD428383F5}

{B60CEF00-0CD7-471C-917B-C03AC6B60B9A}

ツアーで来たと思われる中国人だらけでしたw
{4EA2F98B-8CBE-4F2B-A7F1-EDC08536F2F7}

そこに30分も居座られると他の人写真撮れないんですけど・・・

{C21C0753-6B0E-49D2-8AAD-255AEC138A7D}

気を取り直して太宰府天満宮の名物、梅ヶ枝餅。参道に梅ヶ枝餅を扱ってる店が大量にあるので比べてみるのも面白いかと思います。

{BA6558E9-CED9-415D-80EF-E040CD49CC4A}

太宰府はこんな感じで食べ歩きできるものも多数、参道で買えます♪

{6121A42D-029F-41F7-A85C-A3999DB169EE}

参道をちょっと外れたとこにカフェ。

{A297AA35-9670-4115-986E-B17E0D1A3BAA}

太宰府ドッグが名物のようです。
一見何の変哲も無い普通のホットドッグ。
パン生地は固め。フランスパン的なやつ?詳しくないので一概に言えませんが。。

そしてウインナーがうまい!食感と程よいスパイシーさが◎です♪

落ち着いた感じの淑女がお一人で回してるようです。客層も心なしか落ち着いてるようなイメージです。
歳とったらこんな感じの店やるのもいいかなと。


ちなみに太宰府周辺、一蘭もモツ鍋屋など博多グルメも食べれますがせっかく来たのなら食べ歩きにシフトしてみてはいかがでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは。僕です。
桜の開花宣言が聞こえてくる時期にしてはまだ寒く感じます。明日ぐらいから暖かくなるとか?


さて、先月末に溜まった代休消化。
花見やったりました!
外は雨。こたつが恋しくなるような寒さ
・・・桜なんか咲いてるわけがありません。


「でも大丈夫!」とカードローンのCM時の吉高由里子ばりに言ってしまいそうなアイテムがこちら♪


{D7F7CDAE-A9BF-4DC2-BFA7-61CA40B9FB9F}

室内用?人工で花が咲く桜w
これで木の枝を持って桜の格好をする人がいなくても花見ができますw

我々もこの桜を存分に活用して室内で夜まで花見を楽しんでおりました。

桜の作り方は枝?の部分に水をあげて何時間か置いておくだけ。ピンクの部分が少しずつ増殖していって、結構長持ちするようです。写真は三分咲きぐらい?詳しくはわからん・・・


皆様も試してみてはいかがでしょうか?
私は今週末に扇町公園でも行って桜見物しようと思います。。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。僕です。
建物の老朽化もあって3月下旬にお引越しの「歴史を刻め」@枚方。

{8568FF96-DD5D-4734-92D0-527C868EA145}

駅からは多少近くなりました。
ビオルネ北館とのこと。駅からは1番遠い側に。
サイズ感は移転前とさほど変わらず。設備等はリニューアル。
駅に寄ったことで多少客層は変わる、のか?

{72A7B9B0-2D8E-4DC0-B66E-7421898DF143}

ラーメンの質は健在。
関西の二郎風の中では好きな部類に入ります。
豚の質が高い!


京都に本家二郎がオープンしますが、負けずに頑張って欲しいですね!多分オープン後しばらくは二郎フィーバーだと思うので、落ち着いたら一乗寺まで行こうと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。僕です。
本日は4月バカ。そこにフライングしてか昨日はやたらバカが目立った日だったかなと。
せっかく久々の再会を楽しんでたのに台無しだぜ・・・

物事の捉え方が違うし、言ってることもわからんでもないです。
多くは書きませんが日本酒文化が思うように発展していかない理由を垣間見た気がします。

発信する側にも受け手にもモラルは必要。そこを外すとガキの戯言にしか聞こえてこないので。


心的にはいい方向に行くんじゃないかと思った1週間かな、と(^^;)
やはり関西人の方が理解に苦しむ人種が多いww
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。