こんばんは☆


午後、母方のおばあちゃん家に行き、
一緒にお茶をしながら
たくさんお喋りをしました照れ


私の地元もなかなか田舎ですが、
おばあちゃん家も田舎なので
のんびりと過ごしました。
車で20分くらいだけどね。


学生時代はしょっちゅう遊びに行ってたけど、
去年は働き始めたこともあり、
一回くらいしか遊びに行けなかったので、
久々のおばあちゃん家。


でもやっぱり、とても居心地が良いよね~
安心するし、ほっとするし、和むし
二人で色んな話をするのが大好きです!


おばあちゃんが「相撲見よう」と言うので、
かなり久々にNHKで相撲中継を観ました!


そしたら爆笑の嵐。



相撲の試合も面白いのは勿論ですが、
まず、解説者が実況アナの話を
全然聞いてなくてグダグダすぎて
解説者「ビックリしたぁあー」
実況アナも苦笑いで放送事故www
お堅いNHKでこんなグダグダなことある!?
っておばあちゃんと爆笑しました。


そして何より、おばあちゃんが
力士に変なアダ名をつけてること


照之富士のことを彼氏のように
「テル」と呼んでたり
高安のことを「毛もじゃら」と呼んでたり


私「最近、相撲女子が流行ってるんだよ」
おばあちゃん「すもうじょし?ふーん」
↑絶対わかってないなと私は思ってたら、


母の姉がきて、
「相撲女子ね!けいちゃんは何女子?」
私「私は…」
おばあちゃん「けいちゃんは酉年だんべ?」
母の姉「女子!年じゃないよ!干支聞いてないし」



おっかしくて腹筋崩壊しました。


おばあちゃんからいっぱい元気もらえるし、
また近々遊びに行こうと!!!

BYE-BYE…ドキドキキスマーク