言葉は諸刃の剣、使い方、その見極めを。 | 『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』「あなた」は「誰に」向けて「何を」書くべきか

『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』「あなた」は「誰に」向けて「何を」書くべきか

心を動かす文章を考案するプロ代筆屋として15年
心を揺さぶる、心を突き動かす文章の書き方を知りたい人へ
『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』
が学べるAmazonレビュー4.7の書籍PDFをプレゼントします。
ぜひ受け取ってください!



書いていた記事が消えました。

どうも、最近ワードの調子が悪い。

何を書いていたかというと・・・。



文章を教える企業研修というかレクチャーをすることによって、

自分自身の知識がブラッシュアップされるということ。

知っていることでも、改めて誰かに話すことで、

新しいアイデアが産み出されます。

これ、アウトプットの醍醐味ですね。



やはり、どのクライアントさんにも言えることですが、

文章が硬い。ダイヤモンド並みの硬度を誇っています。

硬い文章は、柔らかい心に響きにくい。

「またか・・・」

と言って拒絶されるのがオチです。



セールスレターで重要なのは、

「おっ、なんかいつもとは違うな・・・」

これです。



文章はまず読んでもらわないことには意味がない。

文法は完璧、素晴らしい文章技術を持って、世界最高の文章を書いたとしても、

読まれなかったら、何の意味もありません。



「じゃあ、読んでもらえる文章ってなんですか?」

読みやすくて、やわらかい、読み手に読む苦労をさせない文章です。

あなたのために書きました。

と印象付けることができるかどうか。



やるべきことは、一つです。

共感。

文章を読んでもらおうと思ったら、これしかないんです。



どこかで見たような文章。

ではゴミ箱行きの可能性は非常に高い。



その手を止めて、その目で文字を追ってもらうには、

書かれた文章を自分事として捉えてもらうしかない。



簡単でしょ。

たったこれだけのことなんです。

でも、これだけのことがみんなできてないのが現実です。



どこで習ったか知りませんが、

謹啓 うんぬん。

拝啓 うんぬん。

こうしておけば間違いはないだろう。

という安易な発想です。



わかりやすく言うと、

みんな定型の文体を崩すことが怖い。

「こんなことを書いて大丈夫かな?怒られないかな?」



定型を崩せば、リスクを負います。

でも、そのリスクを背負って、相手のためを思い、

あなただけのために書いた言葉を書かないと、

相手の心を動かすなんてことは、絶対にできません。



言葉は諸刃の剣です。

心地良い痛みが心を動かすきっかけになることもあれば、

相手の胸を抉り、怒りを買うこともあります。



その見極めは難しいように思いますが、

じつは簡単なことです。

相手との関係性を見極めること。

相手が今何を想い、何を願っているのか。

徹底的に相手のことを考えていれば、

自然と、刀の使い方はわかってきます。



大切な人だからこそ、

言葉による心地良い痛みを。





『代筆屋初の全額返金保証はじめました。』
依頼して文章が気に入らなければ返金してもらえる!?
詳しくは代筆屋ホームページまで。



■プロの代筆屋による心を動かす魔法のメールマガジン配信中!
人生が変わるかどうかはわかりませんが、元気になることは間違いないです。

■心を動かす魔法の文章が必要な人へ。
その手紙があなたの願いを叶えるきっかけになるとしたら・・・。

■代筆屋募集。プロの代筆屋のコーチングを受けたい人へ。

「人生を変えたい!」「書くことを仕事にしたい!」本気の受講生、待ってます。


■プロの代筆屋による魔法の文章術を簡単に学びたい人はコチラ↓↓
Amazon kindle総合ベストセラー1位!9000部突破の電子書籍
プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術 impress QuickBooks/インプレス

¥398
Amazon.co.jp


■プロの代筆屋による魔法の文章術をさらに深く学びたい人はコチラ↓↓
Amazon 日本語教育ランキングベストセラー1位!
プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術 [増補改訂版] (立東舎)/リットーミュージック

¥1,080
Amazon.co.jp


■プロの代筆屋が書いた小説を読んでみたい人はコチラ↓↓
プロの代筆屋による完全書下ろし小説!
代筆屋の手紙 プロの代筆屋による完全書下ろし小説 (MyISBN - デザインエッグ社)/デザインエッグ社

¥2,916
Amazon.co.jp