ぱずなか(puzzle&nakajis)

    私の敬愛するアプリ
    パズル&ドラゴンズ

    略してパズドラ!!

    思った事や、感じた事を徒然なるままに書いていくよー^ ^


テーマ:

image

 

 

突然ですが、パズドラを引退しようと思います。

 

以前にネタで引退します!みたいなブログを書いたかも知れませんが、今回は本当です。

 

 

理由としては、「新しい事に目を向けてみたくなった」です。

 

 

なので、パズドラに飽きたとか

 

プライベートが忙しくなったとか

 

アカウントが停止になった

 

とかでは全くありません。

 

 

パズドラは本当に楽しいアプリですし、これからもずっとやっていきたいと思っていました。

 

飽きた事なんてありませんし、プライベートが忙しかろうがパズドラはやってました。

(まあ、プライベートが忙しい事なんてほとんどないのですがw)

 

 

 

でも、、、、

 

 

だからこそダメなんじゃないかと思いました。

 

 

パズドラは、、、

 

 

面白すぎるんです。

 

 

楽しすぎるんです。

 

 

 

 

僕の中で、いつか飽きる時が来るだろうから、その時がパズドラを引退する時だな。

 

飽きて徐々にログインが減っていつかアプリを起動しなくなるんだろうな。

 

 

と思っていました。

 

 

 

でも、、

 

 

そんな時は来ない、と

 

 

ふと思ってしまった。

 

 

 

 

僕の中で、パズドラに飽きて辞める想像ができないので、

 

このまま死ぬまでやるんじゃないか?

 

 

と思ってしまったのです。

 

 

 

まあ、それもいいか。

 

 

 

と思っていた時もありました。

 

 

 

 

でも、、

 

 

 

それでは、パズドラ以外にもたくさんある楽しい出来事に出会えずに死んでしまうのではないか?

 

 

 

とも考えるようになりました。

 

 

 

僕は不器用な人間なので

 

 

パズドラを楽しみながら、他の事も同じくらいに楽しむということが

 

出来ない人間なのです。

 

 

パズドラが楽しい!

 

 

 

こんなに楽しいのだから、この世の楽しさはパズドラだけで十分じゃないか!

 

 

と、考えてしまう人間なのです。

 

 

 

でも、、、

 

 

それってやっぱり良くないですよね。

 

 

 

僕は自分で言うのもなんですが、まだまだ若いです(まあ、結構おっさんはおっさんですがw)

 

 

これから楽しい事にまだまだ出会えるはず。

 

 

でも、

 

 

パズドラをやっていたら、、?

 

 

もしかしたら、パズドラの楽しさに目を奪われすぎて

 

 

自分の人生に起きるであろう「楽しさ」に気づけないかもしれない。

 

 

 

それは絶対嫌だ。

 

 

 

 

なので、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パズドラを引退しようと思います。

 

 

 

アカウントに関してはそのままスマホに残していたら

 

 

意思の弱い自分は絶対また起動させてしまうと思うので

 

 

アンイントールするか

 

 

もしくは、自分にとって信頼のおける知人に譲渡しようかと思います。

(本当は譲渡とかはすごく嫌なんだけど、自分のアカウントを大事にして育ててくれたらそれもいいのかなと。まあ、本当は今まで長年月を共にしてきたアカウントを殺すのが嫌なだけなんだけど。)

 

 

まあ、正直なところその辺はまだあんまり決めていません。

 

 

決めている事は、僕自身がパズドラから離れようと思っている事だけです。

 

 

パズドラから離れる事によって

 

今まで知らなかった「楽しさ」に気づくために

 

今までできなかった「挑戦」をするために

 

 

 

 

 

 

パズドラを引退します。

 

 

以前、僕のブログで「ソシャゲの引退」について書いた記事があるのですが、その内容を要約すると、ゲームだろうがなんだろうが自分が努力してきた事を辞める時は「引退」という言葉を使って何も恥ずかしくない、間違っていない、そして自分自身も辞めるときは「引退」と宣言したいという内容のものでした。

 

 

その頃から変わらず、はっきりと胸を張って言えます。

 

 

僕はパズドラを引退します!

 

 

僕は成長します!

 

 

 

前回あげたブログの「ゲーム実況」などもその一部なのですが、僕はこれからどんどん楽しい事を見つけ、新しい事に挑戦していこうと思ってます。

 

 

だって、僕の人生はまだまだ長いんだから、、まだまだ成長できるハズです!

 

 

 

 

最後のパズドラのプレイを動画にしました

かなり拙い動画で、しかも途中音声が5分ぐらい切れてますww

 

でも、泣かずに頑張りました!

 

ちゃんと最後にオチもつきました!w

 

なので良かったら一度見て下さいね。

 

 

 

 

 

 

僕の勝手な都合で離れる選択を選んでしまってごめんね、パズドラ。

 

でも、お前は良いやつだから勝手な僕を許してくれるよね?

 

 

本当に楽しい時間を過ごせた。

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に楽しかった、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう!!

 

 

 

 

 

【あとがき】

パズドラをやっていたから、僕はブログを始めようと思いました。そしてブログを始めたから皆さんに出会えました。普通なら知り合う事が出来ない人と繋がりをもつ事ができた。それは僕にとっての財産です。その財産をくれたのは紛れもなくパズドラ。

本ブログ「ぱずなか」についての更新は今後するかも知れませんし、もうしないかも知れません。ただ、パズドラについての事は書かないつもりです。

でもブログのタイトルは「ぱずなか」のままでいさせて下さい。ちなみにYouTubeでのアカウント名も「ぱずなか」です。

未練がましいかも知れませんが、僕「なかじ」と「パズドラ」との繋がりをほんの少しでも残す為に。パズドラが嫌になって離れたんじゃないよって証の為に。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。