行動力、発信力で思うがままに人生を変え続ける救命医・侑子の起業メソッド

認知度ゼロ・コネなしから年間40回メディア出演!どんな状況下においても、やりたいことはすべて叶える最短ルート

11月末に無事出産いたしました★


500名が読んでいる
無料メールレター購読募集中 ニコニコ





・行動力アップマインド
・プラス思考の作り方
・超多忙救急医が教えるマル秘時間管理術
・知名度ゼロ、コネなしから
 年間40回メディア出演を獲得する秘訣
・ブログ歴8年・PV7000、
 出版経験を踏まえた発信力のつけ方

 等もりだくさんです!!
NEW !
テーマ:

今日は産後久々に
家族以外の人と話しました☆笑

 

 

お馴染みの方も多いかと思いますが、
私にZOOMを教えてくれた、
「お家から一歩も外に出ないで起業する!
ZOOM→BOOM起業プロデューサー」

宮崎 ともこさんおねがい

 

 

いやぁ〜楽しかった!!!
 

 
数十年に一度の大雪で、完全に
軟禁状態の私と娘ですが、
家にいながらにして
カフェでお茶してるような感覚キラキラ

 
さすがZOOMです!!
 


お互いの起業の近況報告などに
花を咲かせましたが、
やはりともこさんは言語化が
飛び抜けてうまいわ。
 


説明下手な私からうまい具合に
話をひっぱってくれて、
「はっ!」とするような言葉で
まとめてくれる。
 


話すたびに毎回尊敬してますキラキラキラキラ
 


 
ちなみに、ブログもめちゃくちゃ面白いです!
 
起業ブログは勿論ためになるんですけど、
伝説の「3億円彼氏シリーズ」!
恋愛話かと思いきや、
実際に3億円稼ぐ人のリアルな処世術だったり
ビジネスマインドだったりして、
「ほほーっ!」と毎度うなりました。笑
 
 
そんなともこさん主催の
「1day超起業スターターセミナーZOOM参加!」
絶賛開催中です☆
 


3時間のボリュームで
・起業しようかなと思った方
・起業して月商20万未満が半年以上継続のやり直し起業したい方
 

 
 
起業の土台となる「ビジネステーマ設定の仕方」を圧倒的なワーク&アウトプットで徹底的に掘り起こすそうです☆
 


気になる方はこちらをチェック♪

 
噂のブログはこちらウインク

 

**********************************

 

500名が読んでいる
無料メールレター購読募集中 ニコニコ


 


・行動力アップマインド
・プラス思考の作り方
・超多忙救急医が教えるマル秘時間管理術
・知名度ゼロ、コネなしから
 年間40回メディア出演を獲得する秘訣
・ブログ歴8年・PV7000、
 出版経験を踏まえた発信力のつけ方

 等もりだくさんです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さまこんばんは☆

 

3年間世界一周救急医の中島侑子です!

 

 

{C6344163-2FBD-4DAB-A5BF-AFD0090623E8}


 

 

今日はキングコング西野さんのブログのご紹介。

 

西野さんが絵本を出版されたのは

ご存知の方多いと思うのですが、

 

なんと・・・!!!!

 

その絵本を無料で配り始めたそうなのですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

しかも!さらに驚くことに、

 

絵本を無料にしたら、

 

逆にアマゾンの売り上げが急増して1位になったんですってキラキラキラキラ

 

 

 

素敵な話ですよねおねがい

 

 

私、最近メールレターに力を入れすぎて

ブログがおろそかになってましたがえーん

 

 

ブログでも出し惜しみせずに

私が知ってるお役立ち情報など

沢山書いていこう!!!と

 

このエピソードを知って、決意しました☆

 

************************************

500名が読んでいる
無料メールレター購読募集中 ニコニコ


 


・行動力アップマインド
・プラス思考の作り方
・超多忙救急医が教えるマル秘時間管理術
・知名度ゼロ、コネなしから
 年間40回メディア出演を獲得する秘訣
・ブログ歴8年・PV7000、
 出版経験を踏まえた発信力のつけ方

 等もりだくさんです!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

⭐活動記録のまとめ⭐

 

(書籍)

・「医者のたまご、世界を転がる」(2016年5月、ポプラ社)
・「あたらしい働く理由をみつけよう」一部執筆&写真掲載
・「旅の賢人たちがつくった海外旅行最強ナビ」一部執筆
・「海外女子ひとり旅☆パーフェクトガイド2016」一部監修
・『アジア旅行最強ナビ』 一部執筆2015,12.4 発売予定

 

(TV)

・2016年8/8,9,10 テレビ北信「特番 中島侑子先生講演会」
・2016年8/30 長野朝日放送 abnステーション(密着取材)
・2016年8/28 長野朝日放送 「信州がんプロジェクト」

 

(ラジオ)
・2013年6月 FM釧路

・2016年8月 東京FM

 

(新聞)

・2016年2月 サンケイスポーツ

・2016年6月 北信ローカル

・2016年6月 長野経済新聞

・2016年7月 西多摩新聞

・2016年7月 北信ローカル

・2016年7月 西の風

・2016年7月 長野市民新聞

・2016年8月 夕刊フジ

・2016年10月 信濃毎日新聞

・2016年11月 医療タイムス

・2016年11月 北信ローカル

・2016年12月 医療タイムス

・2017年  1月 北信ローカル

 

(雑誌)

・2015年5月号 ヴァンサンカン

・2016年6月 週刊ポスト

・2016年7月 mundi

・2016年7月 Challenge+10

・2016年7月 図書館教育ニュース

・2016年8月 ヴァンサンカン

・2016年8月 朝日生命SANSAN

・2016年9月 月刊Komachi

・2016年9月 tote vol.13

・2016年10月 住友生命SUMISEI

・2016年10月 週刊SPA!

・2016年12月 クロワッサン

 

(オンラインメディア)
・朝日web ( http://www.asahi.com/and_w/life/SDI2014061989381.html)

・ELLE×パンテーン (http://www.elle.co.jp/beauty/brand/pantene_yuko-nakajima_16_1109/1

 

(講演会)
●2012年11月 世界一周講演会 @工学院大学
●2012年12月 世界一周講演会 @白鴎大学足利高等学校
●2013年3月 『もうひとつの地球の歩き方』 @ダブルトールカフェ 
●2013年3月 「輝いて生きる~中島侑子講演会~」 @あきる野ルピア講演会
●2013年3月 「たびはち第0段」 旅女子座談会 @代官山 晴れたら空に豆まいて
●2013年6月 「旅大学」(TABIPPO主催)
●2013年11月 「たびはちフェス」 旅女子座談会 @恵比寿ガーデンホール 
●2013年12月 世界一周講演会 @拓殖大学
●2014年11月 観光庁からの依頼で世界一周講演会 @大成女子高等学校

http://www.mlit.go.jp/kankocho/topics05_000132.html
●2015年 6月 沖縄県那覇市立神原中学校で講演
●2015年 7月 『地球に恋した世界一周Vol4』@沖縄 ゲスト講演

・2016年 7月観光庁からの依頼で世界一周講演会 @高崎商科大学短期大学部 

http://www.mlit.go.jp/kankocho/topics05_000192.html
●2015年 11月 「世界一周した旅人と考える、世界の魅力・沖縄の魅力」旅大学       (http://tabi-daigaku.jp/lessons/165

・2016年7月 「3年間の世界一周で見た数々のNo.1特集」@平安堂長野店

・2016年8月  「人生を変える一人旅の魅力」@おかっぱちゃんハウス

・2016年8月 「世界64か国を旅して」@八王子生涯学習センター

 

(写真展)
・2011年 3月   「ユウコの世界一周子供写真展」カフェ・ラ・ドゥース・ウール  
・2013年 3月  「輝いて生きる~ユウコの世界一周写真展~」 @あきる野ルピアホール
・2013年 5/29-7/5 「ユウコの世界一周写真展」開催 @Cafe Point Weather 
・2013年 12/1-12/14  グループ写真展 @渋谷Bar Foxy
・2014年 6/6-6/27 「VOYAGER」  @渋谷Bar Foxy
・2014年 7/1-7/13 「ユウコの世界一周写真展」@四軒茶屋
・2014年 7/18-8/19 「VOYAGER vol.2」  @Cafe & Bar Smile Earth

・2016年7/21-7/31 「中島侑子 世界一周写真展」@平安堂長野店

・2016年11月~ 「中島侑子 世界一周写真展」@café sabo206

・2016年11月~ 「中島侑子 世界一周写真展」@ZEN hostel

 

 (観光庁からの依頼でインタビュー取材)
●2014年3月 
https://www.youtube.com/watch…


(ライター活動)
・M-Labo 公式ライター (http://mlabo.net/
・ウートピ公式ライター (http://wotopi.jp/

・夕刊フジ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

15年間で400人の子どもと接してきた

保育士&双子ママの松村順子さんのご紹介☆

 

 

順子さんのブログは出産前から読んでたんですが、

いざ自分の出産・育児が始まってみて読み直すと

響き方が違いました。

 

 

ママって、ついつい「完璧な育児」

目指して追いつめられることってないですか・

 

 

私は、いわゆる一般的にみんなが思うような(?)

「完璧な育児」は目指してませんが、

 

 

それでも自分を責めることもあるし

不安になることも沢山あります。

 

 

 

 

「育児」の定義って

人によって違うと思うんですけど、

要は今まで生きてきた中で出会った

本や人々、情報などから得た

価値観の総体性っていうのかな。

 

 

つまり、「育児」って十人十色だと思うんです。

 

 

「完璧な育児」を目指す人はもちろん目指していいと思うし、

「目指さない」という選択肢があってもいい。

 

 

順子さんはご自身がそうやって悩んできたママであり

沢山のママさんのお話を聞いてきたプロでもあるので

きっと子育て中のママさんは共感ポイントが

沢山あるんじゃないかな。

 

 

****************
 

順子さんは1500グラムの未熟児として

産まれた双子を育てる中、
小さく産んでしまった自分を責め、子どもを守るのは
自分しかいないと「完璧な育児」をめざし、

必死に育児をしてきたそうです。


そんな中、過保護、過干渉育児を見直し
子どもの「生きようとする力」にあわせた

育児をすることで心おだやかに

育児ができるようになったそうです。


保育士としてたくさんのママと関わる中で、

 

 

子育てに自信のないママ、
 

ママが働いている事で子どもに

寂しい思いをさせていると自分を責めるママ、
 

子どもを感情的に叱ってしまい、

どうしていいかわからないママが多い事を感じ、

 

そんなママたちが、おだやかに

子どもとかかわる時間を過ごしてほしいと
 

「育児相談」にのり、

 

子どももママもおだやかになれる

「言葉がけ」「子どもへの対応の仕方」を

 

ブログでつづられてます。


 

なんと、無料子育て相談もされてます☆

 

育児にお悩みのママさんは

是非読んでみてくださいね(^^)

 

***************************

400名以上が購読中!

無料メールレター購読募集中 ニコニコ



行動力アップインド、
プラス思考の作り方、
超多忙救急医が教えるマル秘時間管理術、
知名度ゼロ、コネなしから
年間40回メディア出演を獲得する秘訣
ブログ歴8年・PV7000、
出版経験を踏まえた発信力のつけ方

等もりだくさんです!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆さまこんにちは😊

3年間世界一周救急医の中島侑子です!
 
 
産後1ヶ月半。
お風呂に入りながら本を読むのが
楽しみな毎日です。笑
 
 
私は、自己紹介ストーリーでも書きましたが、
高校生まで漫画家になろうと
思っていたくらい
漫画が大好きなんですよカナヘイハート
 
 
最近は大人になったので
漫画の電子書籍を買えるようになり(笑)
防水の電子書籍リーダーで
湯船で漫画を読んでます☆
 
 
それで、すごい面白かった
おすすめ漫画のご紹介!!
 
 
インベスターZ
 
{24A843E7-2407-4AB6-8C4B-8CC7EC8E56C4}

 
投資の漫画なんですけど、
ストーリーとしても面白いし
ビジネスの勉強にもなりますカナヘイきらきらカナヘイきらきら
 
 
で、8巻でホリエモンさんが出てきました。
(実際にある会社や社長さんが沢山出てきます)
 
 
ホリエモンさん
「ビジネスにおいて一番大事なものって
    なんだと思う?」
 
 
アイデア?
 
 
 
判断力?
 
 
 
そこでホリエモンさんが一言。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「行動力だよ。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きたー♪───O(≧∇≦)O────♪
 
 
行動力!
 
 
 
皆さん、私のメールレターのタイトル
ご存知ですか?
 
 
 
行動力が奇跡をおこす!
 
 
 
 
行動力!!
 
 
ホリエモンさんから
お墨付きを頂きました!笑
 
 
 
 
 
 
「アイディアなんてなんの価値もない。
 
みんな自慢のアイディアをひっさげて
俺のところに来るけど、
俺はシンプルに一言しか言わない」
 
 
 
 
 
 
 
 
「やればいいじゃん」
 
 
 
 
 
 
 
 
「するとみんな拍子抜けした顔して帰っていく」
 
 
 
そして、実際行動する人は
ほとんどいないそうです。
 
 
行動がどれだけ大切か。
 
 
そんな、行動力を底上げする
メールレターを配信中ですカナヘイうさぎ
 
是非ぜひ登録してみてくださいね🎵
     ↓↓↓
 
400名以上が読んでいる
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。