2011年10月11日

No1832 ママの手 「アイスdeシフォン」

テーマ:美味しい一品

湖南市の美味しいものが届きました



中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-111007_120234.jpg


その名も


アイスdeシフォン


シフォンケーキがアイスになりました


このブログでも紹介したことのある

滋賀県湖南市にある美味しいシフォンケーキのお店

ママの手さんの新作です



シフォンケーキにバニラアイスをサンドして

まるごと凍らせたというもの


冷凍庫から取り出して、置いておく時間で

食感が変わります
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-111009_145241.jpg

10分ちょっとして食べ始めたら

ひんやり、しっかりした食感のシフォンと

シャリシャリっとした卵風味のアイスを楽しめて

20分くらいしたらふ~んわりシフォンとアイスが

溶け合う感じになります


食感が楽しくて

また甘さが控えめなので素材の味も楽しめます


淳ちゃんにもお出だししたら


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-111009_150909.jpg

気に入ってくれていたようですはーと


このアイスdeシフォンは

直接お店で買えますが

全国発送もしているとのことです


私はプレーンを頂きましたが

チョコや抹茶あずき、紅茶、リッチマロン

ラムレーズンなどもあるそうです


是非、湖南市の味を味わってみてください


詳しくはホームページをご覧下さい


ママの手

http://www.mamanote.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)

中島静佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

50 ■湖南市の味

アイスdeシフォン、美味しそうですね~( ̄¬ ̄*)

プレーンとチョコと紅茶がいいかなぁ。

49 ■(o^∀^o)

静佳さんの地元から
美味しい物が沢山生まれてますね♪

48 ■アイス de シフォン♪(*゚ー゚*)

置いておく時間で食感が変わるんですね!(*゚ー゚*)

自分好みの食感で食べれますね!!☆☆☆(゜-゜)ウンッ☆☆☆

自分好みの食感を探すのも楽しいかもね♪o(^Д^)o

あ、前のブログ記事の白ワインも時間が経つにつれて味わいが変わるんですよね!(^^ゞ

両方とも、時間がキーワードですね!!(^-^)b


12個入りもありますね♪o(^-^)o

12個の方を注文するかなぁ♪♪(/ω\)

47 ■無題

最近は、チョコレートの季節ですから、楽しみですね。

46 ■静佳ちゃん♪

けっこう

ボリュ~ムあるやん

美味しんやろなぁ♪


静佳ちゃん♪

(*^.^*)

45 ■ママの手の“キャラメルチョコマロン”おいしそうですね!

お疲れ様です。
静佳さん、“日付け”が変わる直前のブログの更新は見抜けやんだわぁ~  『 IKEZU 』
さすが、ザ・ニンジャの里、甲賀のくの一の娘だけあるわ! 

44 ■無題

美味しそうですね(^^)

今日もデイプラ&さきがけ
楽しみにしています(*^^*)

43 ■無題

(・o・)ゞお仕事お疲れ様です。





野球のショットも、見たいですね。

42 ■無題

(//◇//)中島さん、来年は、心斎橋に、行きたいですね。

41 ■無題

O(≧∇≦)O !!お料理は、焼売を、見たいですね。

40 ■うゎ~

こんにちは
中島さん
うゎ~
シフォンケーキ
アイスになった
って
美味しそうですね
チョコとか
結構
種類があるんですね

39 ■無題

中島さんO(≧∇≦)O !!野球は、来年のドラフトも、楽しみですね

38 ■無題

(^q^)最近は、アンデルセンのパンに、はまってます。

37 ■無題

ヾ(≧∇≦)〃桜木町のショットを、期待しています…。

36 ■しずかちゃ~ん♪

ママの手のシフォンケーキ おいしそう☆

お祝い事があるから予約してみよ

ところで 静佳ちゃん…ワイン…

一本じゃ足りなかったんだね(笑)

35 ■無題

中島さん(//◇//)、お仕事お疲れ様です。









ドラフトは、今から、楽しみですね。

34 ■無題

中島さん(^-^)/、お出かけのショットを、期待しています…

33 ■し~にゃんとアイス

し~にゃんアイスdeシフォン美味しそうだにゃ~(^O^)ぼくも欲しいにゃ~(^0^)/し~にゃんぼくにも一つ頂戴\(^^)そして一緒に食べよ~O(≧∇≦)o

32 ■デザート

静佳さん、おはようございます。 今日紹介の『アイスdeシフォン』はとても美味しそうなデザートです。時間の経過で食感が変わるという、また新しい感覚のデザートだと思いました。僕はアイスが少し溶けて、シフォンと混ざり合う頃がすごく美味しそうな気がしました。どちらかというと女性に好まれそうなデザート。しかも、色んな味があって、しっかりとした食べ応えもありそうな美味しさ。ママの手から生まれた心がこもった素敵な一品。ご馳走様でした。(*^^*) そして、昨日の日テレNEWS24の静佳さんも綺麗でした。上はライトグレーのスーツ系ジャケット、下は迷彩色のボーダー系柄のスカート。全体的に”きりりっ”とした美しさ♪あと、注目だったのがネックレス。はっきりとは見えませんでしたが、とても可愛い形をしていたのは何となくわかりました。リボンみたいな形のネックレスに、静佳さんの首元も可愛らしい華やかさに包まれていました。髪もスーツスタイルによく似合う素敵な髪型でした。静佳さんの綺麗な耳もよく見えて、両耳には愛らしいお花のピアスが花開いていました♪”きりり”とした美しさの中に、親しみやすい優しさも見ることができました。アクセサリーによる可愛さもまたいいなぁ~と思いました。それではまた…。素敵な静佳さんへ。バイバイ♪(*・v・*)/☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

31 ■無題

中島さん、最近は、抹茶のジュースに、はまっますし、宇治に、行きたいですね。

30 ■無題

川崎のショットを、期待しています。

29 ■無題

中島さん、アイスは、去年、戸塚で、食べましたし、懐かしいですね。

28 ■おはようございます!

アイスdeシフォンめちゃめちゃ美味しそう~(^o^)甘党の僕にはど真ん中な商品ですね(^^ゞ母が12月が誕生日なので、誕生日ケーキの代わりにシフォンケーキと共に買っちゃおっかな~思います(^-^)勿論、自分が食べたいのが一番の理由です(^^ゞ

27 ■湖南市の味

うーんしーたん うんまい感じだね!!

26 ■無題

シフォンケーキが、アイスで味付けされているものですね。おいしそうですね。

25 ■無題

静佳姫の言う通り めちゃくちゃ おいしいと存じますね。柳沼さんも気に入るのですし…。孫の為にオーダーしてみますね(*^.^*)

24 ■無題

中島さん、おはようございます…。秋は、鎌倉に、行きたいですね。

23 ■無題

ハロウィーンの季節ですし、ショットを、期待しています。

22 ■無題

おはようございます…。アイスは、雪見の季節ですから、良いですね。

21 ■食べたい

知りませんでした。

20 ■アイスdeシフォン

シフォンケーキにバニラアイスをサンドしてあるんですね。
美味しそうですねo(^-^)o

19 ■覚えていましたよ!

静佳さんこんばんは!
ママの手さんですか!
覚えていましたよ(^o^)
今度はアイスdeシフォンですか!
時間とともに、食感が変わるのはいいですね(^_-)
味も申し分ないみたいだし、やりますな湖南市o(^o^)o
食べてみたい1品ですね!
ところで黄色チーム、クライマックス見えてきたんじゃないですか?
あと少し、応援しようね(^-^)v
もう仕事終わったかな?
お疲れ様でした('-^*)

18 ■こんばんは。

ブログを読んでいると、
うーん、
20分くらいで食べてみたくなりますね、
溶け合う感じが好きかな~♪

17 ■ボクの手!!

アイスdeシシフォン♪♪
アイスとシフォンケーキの出会い!!

10分~20分と時間を
奥だけで一つで二度!!
美味しい(#>∪<#)φ♪

しーちゃんが認める
デザートですから間違い
ですねぇ(@゜▽゜@)ノ

機会を見てお取り寄せ
したいと思います。

16 ■ワイン通

6年前、競馬映画のエキストラ参加してた時、ある方が、淳子さんのサイン持ってました✡番組関連でファンの方もおりましたよ(*^o^*)

アイスdeシフォン、詰め合わせセット良いですね♪

15 ■無題

週末(・・;)に、久しぶりに、食べたいですし、良いですね

14 ■あっ!ママの手さんだっ!!

静佳ちゃん、こんばんは(^-^*)/

ママの手さん、うちも大好きですよo(^-^)o

今までで、3回行って、やっと正会員になりました~(^0^)/

愛知県からだと、ちょっと遠いので、大変でしたね~p(^o^)q

正会員だと自宅にDMが届くので、アイスDEシフォンは知ってたんですが、

お取り寄せではなく、直接買いに行きたいな~って思ったまま、

なかなか買いに行けなくて、まっ!いいかっ!なんて、半ば諦めてたとこだったんです~(-.-;)

そ~ですか~!!、美味し~ですか~!!(^¬^)ジュル

ハイッ!!お取り寄せしちゃい・ま・す・よときたもんだこれ~!!(>o<)/

早速、注文するんでバイバ~イ!!(^0^)/

13 ■なるほど。

このシフォンならば、柳沼さんのワインにも引けをとらないね。

12 ■無題

美味しそうですね。今度滋賀へ買いに行きます。

11 ■無題

今日も お仕事お疲れ様でした!(`∇´ゞ
シフォンケーキ美味しいそうですなぁ~ !! (^O^)

ケーキが好きな方々には、たまらない一品ですね!! o(^-^)o

10 ■無題

静佳姫は、アイス de シフォンを、食べたのですね。湖西市の「ママの手」さんなんですね。時間によって、食感が変わるのですね。柳沼さんも、気に入ったのですね。私も注文しますからね。

9 ■マゴの手

背中がかゆい、静佳ちゃん♪かわゆい♪
寒くなると、ダメだ!

シズカ~!と叫ぶ前に、
こにゃん市のホームページやっと見てないので、
チェックしなきゃ!

8 ■アイスdeシフォン

美味しそうですね(^0_0^)

7 ■美味しそうですね!

 あちこちから美味しいものが飛んでいきますね!

 あっぱれ!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 これも売れそうですね!

 では後半戦も頑張って下さいね!

6 ■アイスdeシフォン

こんばんは、静佳さん。
アイスdeシフォン…美味しそうやなぁ。
いろいろ種類があるみたいやけど、紅茶とリッチマロンがたべたいなぁ。
ホームページ、あとで覗いてみます。
では、またねぇ。

5 ■無題

まじ!!

4 ■甘さ控えめ

中島さん、こんばんは。

画像のアイスデザート、美味しそうですね。
甘さ控えめな所も良いです。

中島さん、お忙しい中ブログ更新ありがとうございます。

明日も良い天気になりますが体調を崩さないように気をつけて生活して下さいね。

いつもお疲れ様です。

3 ■無題

是非ともオーダーしてみますからね(*^_^*)

2 ■無題

静佳さんは 全てが 完璧です。そんな あなたを 愛してる!なんてね(^.^)

1 ■無題

中島さんが言うのなら、間違いないですね(≧ε≦)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み