2009年09月23日

No1016 アーケード商店街

テーマ:ブログ

最近、初めて行った場所


武蔵小山商店街



中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

アーケードの商店街というと

東京ではあまり見かけないような・・・

何となく私は大阪とか京都を思い浮かべます


でもここのアーケードは800メートルくらいあって日本最長

そしてアーケードとしては日本で最初の商店街らしいです

色んなお店があって商店街って楽しいキラキラ

かなりテンションが上がっていた私ですアゲ



AD
いいね!した人  |  コメント(66)  |  リブログ(0)

中島静佳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

66 ■おはようごさいます(^0^)/

武蔵小山商店街の中で働いていたけど、色々なお店があって私も好きです(^0^)/
後、板橋区にあるアーケードで大山商店街もかなりオススメですよ(^0^)/
安くて色々あります(^0^)/
大学芋の美味しいお店や惣菜屋さんも中々です(^0^)/

65 ■無題

京都のアーケード街歩いたことあるのですね 嬉しいです 僕もよく歩きました 共通点が見つかれと嬉しいです よし 今度いきます 笑

64 ■試合

中島さん、早いですけど、来年のドラフトも、見てますかO(≧∇≦)O !!
松阪世代のドラフトが、懐かしいです。

63 ■無題

中島さん、綱島からも、近いですし、場所が、良いですね!!
久しぶりに、行きたくなりました。

62 ■無題

中島さん、この時期は、チョコが、美味しいですね(>.<)y-~。
久しぶりに、カフェラテを、飲みましたか。

61 ■無題

中島さん、阪神、勝ちましたね( ̄▽ ̄;)。
クライマックスも、頑張ってほしいです!!

60 ■しずよーん♪

地元の商店街は、郊外型の大規模ショッピングセンターにお客さんは行ってしまい、まさにシャッター商店街です。さびしずぅぅぅ・・・

↓わ・た・し・ず

59 ■800メートル

  長いなぁー
   商店街と言えば
  大阪の戎橋
    思い出します
  静佳さん
   金曜日が
  黄色チーム
   正念場ですぞ
  どないかして
   2勝1敗で
  切り抜けてほしい
   気合い入れて
   応援頼みますよ
     ほな

58 ■アーケード

確かに近所では見かけないかも・・・?
先日、北海道に行ったときは札幌の狸小路や小樽で
ぶらついてきましたが、同じアーケードでも以前
何度か旅行で出掛けたパリのパサージュの雰囲気
趣きが好きで行けば必ず訪れて眺めたり、買物したり
写真撮影したりしていました。(^^ゞ

そういえば、今週は「しずかなカーテンコール」お休みかな?

57 ■無題

中島さん、お友達の方と、行きましたか。
久しぶりに、横浜の焼売も、食べたいですね。

56 ■ランチ

中島さん、中田さんとは、ランチに、行きましたか(^∀^)>。
秋の季節は、生茶も、美味しいですね。

55 ■色っぽい

中島さん、最近は、金沢区に、行きましたか( ̄▽ ̄;)。
京浜急行からの景色には、癒されます。

54 ■無題

中島さん、中原方面に、行きましたかO(≧▽≦)O。
一人旅も、良いですね(>.<)y-~。

53 ■無題

800メートルとはながっ!
狸小路は一丁でせいぜい100ちょっとですからね(7丁合せると同じ位になります)
アーケード街って、外に商品が陳列してる店が多い
ので、普段買わないような商品にも目が行きます
庶民の購買意欲をそそるには良い商売形態だと
個人的には思うんですが…

52 ■無題

静佳さんも昔、いた札幌には狸小路商店街が
ありますが、最近、どんどんお店が入れ替わったり、閉店したりするお店があって古くからあるお店がどんどんすくなくなっている気がします。

新しいお店は、それはそれでいいのでしょうけどちょっぴり寂しい感じがしますね(T_T)

51 ■久しぶり(^-^)v

お久しぶり静佳さん みんなのアーケードですね 静佳さん君は本当に優秀だ(^-^)v

50 ■初です

日テレニュースで今見て可愛いかった溿

目が覚めた瀨

寝たいのに見たい

頑張って~

おやすみ焏

49 ■まいど!

なっつかしい~
  10年ほど前に行きましたよ~
 長かった~
    でも
      なにか買ったっけっかな~??
            思い出せないよ~(汗)

  大阪もすごかったな~

          名古屋は大須だけかぁ~

  ダムやアニメより
          商店街だよな~
                  ちがうか~!?
                

48 ■いつも拝見させて頂いております。

はじめまして、「日テレNEWS24」で、いつも拝見させて頂いております。
中島さまのヘアースタイルやファッションの変化が密かな楽しみとなっております。
また番組としても、とても有益な番組で、ファンも多いと思いますので、色々とスタッフの方も含めご苦労はおありでしょうが、これからも頑張ってください。

47 ■おお

地元ではないですが、とても近い武蔵小山にいらしてたのですね。あの商店街はいろんな店があり、とても楽しいですよね!

46 ■アーケード商店街

お疲れ様です ☆ミ

…ホルモン絡み
大阪堺市、鳥料理店
近くの アーケード商店街
♪3歩進んで2歩、、サガル♪
(…20年)
まさか、あの
お二人が…サクラノ ハナビラ♪
以上 バンザイ
お仕事、頑張ってください

45 ■誘惑

どうもこういう商店街か市場に出会すと、不要な物でも買いたくてしょうがなくなってしまいます。特に旅先では。大体、財布の中身がその衝動にブレーキを掛けてくれるんですが。静佳さんもその様ですね。

44 ■商店街

静佳さんも、商店街にも
いくんですね。(行くか、
行きますよね)失礼しました。

何か、いい、お買い物
出来ましたか?

今わ、もう行ってませんが昔は、中野ブロウドウェイ(商店街)とか、色んな

所に、良く行ってました。今は、東京に居ないので。
写真の、後ろ姿も、なか
なかいいですね!(^_^)v

43 ■おぉぉ!

こんばんわ。
静佳ちゃんが私の住んでいる
武蔵小山に訪れてくれて非常に嬉しいです。
地元では武蔵小山の事をムサコと言うんですよ。
ちなみに武蔵小杉はコスギといいます。
なにか良いお店ありましたか?

42 ■◎ わかる気がします‐

 
 ◎ こんばんは。
 
 
  商店街で
 
 
  戦闘モード♪
 
 
  左肩あたりに
  かなり 本気が
  表れているような‥
 
 
 
  お買い得セールの
 
  毛糸とか、
  トートバッグを
  見つけたとか ?
 
 
  それとも、
  黄色い
  帽子とか‥ 。

41 ■物件探しですか?

パン屋さんの物件探しですか?早くパン屋さんを開店して下さい!
お願いします !!

40 ■武蔵小山

武蔵小山の商店街かぁ・・・
昔、馬込の方に住んでいたので、
何か懐かしく想い出しました。



39 ■やきもき…

子供の頃は結構ありましたが、
こういった商店街最近はすっかりなくなってしまいました
大人なった今なら楽しいだろうなぁと思います

阪神の順位はやきもきしますねぇ
広島とヤクルトが交互に接近してなかなか抜け出せませんね
巨人がリーグ優勝決めましたが、あんまり関心が…(笑)

38 ■無題

確かに、アーケード

関東には少ないように思います。

以前、私もここへよく行きました。

こちらにも、「よこはまばし商店街」と

云うのがあります。

37 ■おぉ!

懐かしの我が母校の目の前の商店街ではないですか!?
毎朝武蔵小山商店街を、自転車で突っ走ってました(笑)
いけないことなんですが・・・間に合わなかったときは、マックか喫茶店行ってました(^^ゞいけませんね!
商店街をちょっと離れると、カレーうどんの美味しい店があったり、まだあるかな?小山台高校そばに、ボリューム満点の定食屋があったり・・・
すみません、静佳さんが自分の青春の地に行ったのを見て、取り乱してしまいましたm(_ _)m
楽しんでもらえたかな?
あそこ行けば、今は分からないけどたいていの物はそろいます!
あ、合羽橋には負けます(^^;)

36 ■おお、中島さんイニシアティブな。

御買物探索。え?ずっと信号もなく歩道もなく?見えないですもんね。やはりSALEは25%OFFなんでしょうか、時勢に乗って。以前はかなり寄ってたデパートに行こうかなってHP見てたら、そこのアーケードでレッドカーペットな催し、あったとかで。行く時って各階駐車場なとこ、行っちゃうんですよね。つい。デイリー観てます(^-^)/

35 ■そうなんですか

中島さん
武蔵小山商店街へ
初めて行かれたんですね
アーケード商店街ですか
んっ?
一番後ろを歩いていらっしゃるのが
中島さんだったんですね
思わず
中島さ~んって
呼んでみたくなるような
感じです
アーケードが
日本最長なんですね
しかも
アーケードとしては
日本で最初って
凄いですね
何か買われたのでしょうか?
それから
シルバーウィークも
終わりましたね
まだ少し時間がありますが

34 ■商店街は、心ときめく場所?? (^。^)

最近は、郊外に『大型店』出来て、押され気味ですがね‥。最近、家族で揃って「買い物」ないけど、商店街は、いろんな工夫して『集客』に努めてるから、面白いですね! 私は、温泉めぐりしてましたので、ポカポカ体で、ビールが美味いです! (^-^)

33 ■アーケード

商店街って楽しいですよね♪

私は初めて行った街で
商店街を探索するのが好きです(^ー^* )

32 ■こんばんはー

お!私の地元ではないですか。
子供の頃から、この商店街は余り変わらないですね。
今でも、時々出かけます。

31 ■静佳さん

アーケードでテンション上がる静佳さん、なんとなくわかる気がします。目がキラリと光る静佳さん。買い物感度も通常の5倍から10倍にUP。色んなお店を見て回る静佳さんが想像できます。そんな静佳さんと一緒に歩けたら、ホント楽しいだろうなぁ~と思います。静佳さんの喜んでいる顔を見れるだけで幸せ。”わ・た・し”って小さな自己主張しているところが可愛らしいです。素敵な静佳さんへ。('-'*)アリガト♪

30 ■間違えました!^_^;

↑26番目の自己コメントより訂正です。m(__)m

> 商店街を見ると、浸しみが有って・・・

「親しみ」が有って・・です。(^^ゞ
失礼しました。

29 ■おもちゃ箱でしょう。

 色々なお店があって一日では回りきれないおもちゃ箱ですよね。 東京もなかなか奥が深い。 ますます東京にはまっていきそうですね。
 ここは屋根がついているのがミソですよね。 雨の日も苦にならない。 
 また東京散策の楽しみを知ったような。

 では今日も頑張ってください!

28 ■カレンダー

中島さん( ̄▽ ̄;)、週末に、行きましたか。
週末は、行くのは、羨ましいですね(>.<)y-~。

27 ■10A

「テンエー」まだ有るかな?

その商店街から踏み切り、、あ、もう地下になっちゃったっけ?東急、、、渡った反対側の喫茶店、、、

26 ■こんばんは。

アーケード商店街ですか・・。

最近は、大手スーパー、大手デパートが増えて、
商店街も年々減っていますから、
商店街を見ると、何か浸しみが有ってホッとしますね。
一昔前を思い出すというか・・。

あっ・・。
巨人が3年連続33度目のリーグ優勝を決めましたね。
私の好きなカープは今日負けて、クライマックス進出が難しくなって来ました。(>_<)
生え抜き選手のみで勝つのは限界が有るのか?!(-_-)m(__)m

25 ■武蔵小山商店街♪

懐かしいです☆

学生時代、この駅の隣の隣の駅から大学に通っていました♪
武蔵小山商店街にも良くプラプラ散歩に出掛けていました。
今でもあまり変わっていないような感じですね☆☆

24 ■Japan初のショウテンガイ。 シンジラレナ~イ(ヒルマン監督談)

お疲れ様です。
白銀週間もいよいよ終わりですね。
しかし静佳さんの後ろ姿って天使そのものですね。
愛してます♪

23 ■しずにちは。

わたし、と書いてくれてよかった。危なかった(笑)
商店街っておもろいですよね~、かっぱもあれだけど♪
あれこれ見てる中で、何かしら出会いの品があると
楽しいですよね~。

しず最長お疲れさまです☆

22 ■実は仕事の関係でこの商店街の一角に住んでたことがあり☆

なつかしいな~
変わってないのかな~?
静佳さんの気持ちよくわかります。
その通りワクワクさせる雰囲気がありますよね。

よくここでインタビュー収録もされて、テレビに映る度になつかしく思っていますが、
不思議だな~、広い東京で静佳さんの行くところ、最近何か縁があるところが多い気がします。
あ!あそこだ!!って感じで。
その近辺って浅草方面の下町とは違いますが、やっぱり下町風情があっていい人ばかり。
なつかしいなぁ(^^)

21 ■茅ヶ崎

中島さん、中田さんも、行きましたか( ̄▽ ̄;)。
最近は、行かないですけど、近々、行きたいですね。

20 ■無題

中島さん、東横線で、行きましたか( ̄▽ ̄;)。
自分も、横浜から、行きましたけど、景色が、良いですね。

19 ■色っぽい

中島さん、武蔵小杉に、近いですね( ̄▽ ̄;)。
近くには、慶応のキャンパスが、ありますね。

18 ■最長とは

知りませんでした(*^w^)
日々出歩いていて素敵ですね☆

17 ■昔、地元でした

武蔵小山いいとこですね。なんでもあるし・・。

商店街とか焼き鳥屋さんとか・・

いい感じです!僕もカジュアル系が好きです

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース