nakajiの日記

見習いである自分自身の気持ちを書きます。


テーマ:

このブログを見ていただいた方にご報告があります。


3月16日に獣医師国家試験に合格することができました。


今でもどうして合格できたのか不思議な感じです。


合格するまでは不安で仕方ありませんでしたが、


改めていろんな方に支えていただいたことに感謝しています。


ここからが本番です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

彼女が来ました。応援に来てくれたらしいのですが・・・・。

まあ、気持ちが焦っていたのでいい気分転換になりますね。


ここからが最後の踏ん張り時です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うーん、去年も受けたはずなのに ・・・・このままじゃ。


勉強は大学だと進むけど、家はなかなか集中できない。


頑張るしかないか

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
勉強が思い通りに進まない時てありますね。
昨日はそんな日でした。
そんな時は、気持ちが沈んでいて些細なことで
喧嘩になってしまいます。
でも、冷静になると彼女が言っていることが
正論なんですよね。
さて今日はボチボチ進んだかな。
一度、勉強したことが抜けなきゃいいのに。
凡人てことか。記憶パンがほしい。

四時半過ぎには日が暮れてしまいます。
暗くなると時間がすごく過ぎた気になる
けど時計をみたらそうでもないんですよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとう、路面がつるつるになりました。歩くのも慎重にしなきゃね。


さて、今夜の夜ご飯は国試浪人の仲間達とビックリドンキー(ハンバーグ屋さん)にいきました。三時間いろんな話をしました。久しぶりに爆笑して幸せな気分になりました。

そうそう、勉強していると孤独な気分になるんですよね。でも一日一回、知っている人に会うだけでなぜか気持ちが楽になりますよ。


こんな時、人のつながりや支えてくれる人て非常に大切だと思います。









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こちらは昨夜から今朝にかけて大雪でした。
今日は、日曜日で天気も大荒れだったので
家でジーしてました。
家はどうしても勉強が進みませんね。
そして、夜になると不安な気持ちになる。
優柔不断で要領が悪いのが自分なんです。
自分のこんな性格が原因で彼女とよく喧嘩になるんですよね。
自分勝手なのは十分わかってるのに素直に謝れない。
本当にダメ男ね。この場をかりて、いつもゴメンね
さあ明日からは、気持ちを切り替えて勉強するぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プログを開設してから数週間たちました。

やっと、書く気になりました。お待たせしました。


初っ端からこんなコメントをするのはどうかと思いますが、

自分の性格上どうも日記を続けて書くことは向かない気がします。

昔から物事を継続するのが一番、苦手なんですよね。


さて、試験まであと二ヶ月半なんだ。気持ちは焦りますが

一歩、進んでまた復習の繰り返しの日々です。


昨日から外が一面の銀世界になりました。

いよいよ長い冬が始まりです。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。