ほろ酔い日記(Let It Be)

人生、何とかなるそうLet It Beの気持ちで生きています。


テーマ:
今オランダ通りで見ています






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

月一回のお楽しみで定期ライブに行きました。

月一回の贅沢です。

生の音楽を聴きながら 飲みますビール

オールディズやブルーグラスの音楽です♪

ほろ酔い日記(Let It Be)




先ほど帰りました。

ちょっと酔っています。

いつものことですが 音楽も ビールも 生が最高ドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっと このところ さぼって いました。

なんだか 人の ブログを 見ているほうが 楽しい。

ピグライフに ハマって 書く時間がないなどなど・・・

書きたいことが うまく 書けない

気持ちが うまく 書けないなどなど・・・

って感じです・・・が久しぶりです。



 先日 生ジャズライブに行ってきました。

 前座で 地元のバンドがありました。

生ライブを 見るとき いつも 感じることですが

演奏している皆さん とても楽しんでいて 幸せそうで

気持ち良さそう・・・

音痴で 楽器も引けない私は うらやましいけど

こちらまで 幸せな気分に なります。


ほろ酔い日記(Let It Be)

スピーカーの前 に座っていたので 耳が がんがん叫び

ちょっと生中を 飲みながら 楽しみました。


8時から AMI FUKUIトリオ の ジャズで

楽しみました。

ジャズってあまり聞いたことが なかったのですが

良かったです。

良い音楽は カントリーだとか ジャズだとか

ロックだとかのカテゴリーをこえて いいものです。



やはり 生がいいですね。

音楽音譜も ビールビール



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと 久しぶりの 更新です。


なでしこジャパン 優勝 おめでとう ございます。

ハイライトシーンが 何度も テレビで 放映しています。

何回見ても いいですね。



昨日は 友達と 電車に乗って 備前花火大会に 行ってきました。

3時過ぎに 家を出て 電車を 待っていると アクシデント!
事故が あり 電車が 1時間半 遅れるとのこと

結局 2時間ぐらい待って(根性あるでしょう!)

6時過ぎ 電車がきて 乗り込み 向かいました。

着いたら 7時過ぎで 予定が 大幅に 狂いました。


たくさんの人で 夜店の 前の 通路は 身動きできないくらい。

気を取り直して  ビール片手に (電車で行った理由です)

 

8時からの 花火を 鑑賞


ほろ酔い日記(Let It Be)
タイミング悪くて うちあがるところで パチリ。


ほろ酔い日記(Let It Be)


ちょうど 倉庫の 屋根があって 右下が 隠れてる。



ほろ酔い日記(Let It Be)

なぜか 火の玉が 暴れている みたい。

花火は なかなか うまく写せません。

私は 見て楽しむほうが いいです。 

ラストの 連発が たまりませんね。

花火大好きの 私としては

本当は 昼過ぎぐらいに 着いて 場所を 確保して

できれば 真下に近いくらいの ところで 見る

地響きを 感じる近くで 見るのが いい。

 これが 一番。(今回はできませんでしたが)


ともあれ

ビールと 花火に 酔った 夜でした。


(この日10604歩)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


先日の休み 藤公園に 行った。


藤も 満開で 散り気味だった。


風に 吹かれ 花弁が 舞う。

 ほろ酔い日記(Let It Be)

藤の花も 色が ピンク系・紫系・白系といろいろ ある。


時期の時に 時期の花を 見て 楽しむ。


こんなに幸せなことは ない。 



いやなことも忘れてしまう。



ほろ酔い日記(Let It Be)

藤の 花の下 皆 楽しんでいた。



ところで 私の 職場は 山に あるので 山道を 当然通る。


野生の 藤も 咲いている。


植えて 手入れされている 藤より 小さいが それなりに かわいらしい。


デイサービスの 送迎の時 利用者さんが


『あー肥も やらんのに きれいに 精一杯 咲いて 健気だわ』って


ほんとうにそう! 


(運転中なので 写真は撮れないが)



 


 藤も 終わり 今度は 何の花を 見に行こうかな~





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

知人を 訪ねて 土曜日の 朝 東へと 電車で 向かった。




 若い人が お年寄りに 席を 譲っている 光景を 見た。


私は 窓側に 座っていて すぐに 行動できなかった。


テレビの ACの 広告みたいだった。


あのCMのおかげで 席を 譲る人が 増えているそうだ。






次の日 世界遺産 姫路城に 遊びに行った。




ほろ酔い日記(Let It Be)




今 姫路城は 昭和の 大修理から 半世紀が過ぎ 再び 保存修理工事を


行っている。


この 工事の 様子は 今しか 見れない。


天守閣の 外側を 鉄骨8階建てトラスト構造で 覆って 壁面を 800枚もの


メッシュシートを 取りつけている。 

見学用 エレベーターにて 外から 修理 見学が できるようになっている。


普通なら 屋根など 近くからは 見れないが エレベーターの なかから


見れるように なっている。


8階の 展望台からは 姫路城の 全貌が 見える。


さすが 世界遺産に登録されるだけの ことは ある。


また 海抜 100メートルから 見る 眺望は 素晴らしかった。


あまりにも ゆっくり 見たので 帰りの 電車に 遅れそうに なった。


久しぶりの 電車の 旅だった。


戻る電車の中 たっぷりと 景色を 楽しんだ。




家に 帰ってきて 新聞を 見ると、 岩手県の 平泉の中尊寺の


世界遺産登録が 決定される 見通しと 明るい ニュースが 載っていた。


 東北も 頑張っている。

 

いつの日か 行きたいな。


 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の 日曜日のこと(少し 古くなったが)



新聞に がいせん桜が 見どころの記事を 見て 行ってきた。




高速に乗り パーキングエリアで ひと休み。


なんと ! 駐車場に ポルシェが 30台~40台。



ほろ酔い日記(Let It Be)
  



 
ほろ酔い日記(Let It Be)














すごっ~ 荘厳である。


おとなりの 県の ポルシェの 同好会で これから 鷲羽山に 行くそうだ。


私も ついて行って 走っていることろを 見たいと 思った。


30~40台の ポルシェが 連なって 走るところを 見てみたい!



いえいえ これから がいせん桜を 見に行くんだ!


思い直して



 

落合インターで 降り 181号線で 新庄村へ


宿場町の 街道に 桜の 木が 植えられている。


桜の トンネルのよう


100年以上の 老木だそうだ。 治療中の木が 多いが


見事に 咲いている。



ほろ酔い日記(Let It Be)
 


ほろ酔い日記(Let It Be)   まだ7分咲きだ



ここも 桜祭りの イベントは 中止になり 自粛している。


しかし 出店はあり 大山地ビール 見つけたチョキ  おいしい!


ほろ酔い日記(Let It Be)


  


ヤマメを 肴に グイっと~ビール


ほろ酔い日記(Let It Be)

 



ほろ酔い日記(Let It Be)

ワンちゃんも ゴクン!  
























ほろ酔い日記(Let It Be)   


 あれ~ こんなところに 雪が。近くの 山から もってきたそうだ。


メルヘンの 里とだけ あって 役場も メルヘンチックで 可愛い。音譜


ほろ酔い日記(Let It Be)  



ついでに 帰り道 真庭市に ある 醍醐の 桜も 見に行った。


だいぶ 時期を 過ぎていて  葉桜に なっていた。


樹齢1000年   ってことは 平安時代の 終わりごろから ここに あったんだ。


なんとなく おごそかな 気分に なった。

  




ほろ酔い日記(Let It Be)








ほろ酔い日記(Let It Be)




こちら 醍醐桜の 横にある 2代目だそうな。




一代目の 後釜?







桜の 花見の 梯子を した。

  

これで 今年の 桜の 見収め







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

休日 割引の 恩恵を 使って 大阪城に 行った。



駐車場が 分からずあせる 少し 探したが 無事に 着いて ほっニコニコ


外堀から 見る 大阪城 はでっ!  さすが 大阪なんて 思ったりして



ほろ酔い日記(Let It Be)


公園の 中を ジョギングしている 人が 多い。


また ペットを 散歩 させている人も 多い。


(私も 約 一匹 ペットを 連れているけど)



入場券を 買い なかに 入った。


8階まで あり、 広いのには びっくり


1回ずつ 階段を 上がり 見て 回る。


展示してある 資料を 丁寧に 見て いたら


突然 横にいた 大学の 教授風の人が 丁寧に 説明 してくれた。


その隣の 資料を 見ていたら また 説明してくれる。


おー ありがたいのだけど  ちょっとね なんて 思ってしまった。



ほろ酔い日記(Let It Be)


8階まで あがり 展望台より 大阪の まちを 見る。

大阪城ホールが 見える。


そういえば 昔 シャ乱Q(若い人 知らないかも)の コンサートに 行ったなあ~


確か ここだったと 思う・・・


あのころ つんくも かっこよかった。





ほろ酔い日記(Let It Be)






ほろ酔い日記(Let It Be)

内堀の 横を 通ったら 突然 梅林が 広がっって 目に 入った。


パンフレットに 梅林って 書いて あったけど こんなに広いと


思わず びっくり!



梅は 独特の 香りが あり かわいい 花だと 思う。


天守閣の 左には 桜の 木も あるので 来月も 楽しめそう。

  




ほろ酔い日記(Let It Be)
 


豊国神社を 通ると 結婚式の 行列に 会った。


今日は 大安かな~ (調べてみたら 友引 だった。 )


お幸せにラブラブ


  私にも 何か いいこと ありそう音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました。


2月定期ライブ


これで3回目


12月のクリスマスライブ・1月のライブと


いつも ゆうきさんの パンチの きいた 迫力のある声と 楽しいトークと 


演奏音譜と 最高!


家庭的な 雰囲気の ショットバーで  20時15分から 始まり 途中 休憩を はさみ


最後の 10時まで ビール飲みながら いい音楽を 聞く。


聞いている皆さん 常連さんで とても アットフォームな雰囲気。



少し 酔って ドーパミング 放出ラブラブ


とっても 楽しい 夜でした。クラッカー



健康オタクの 私は 2キロちょっとの 道のり もちろん 歩いて、 


万歩計の 数字 8.431歩



ほろ酔い日記(Let It Be)

ほろ酔い日記(Let It Be)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。