ほろ酔い日記(Let It Be)

人生、何とかなるそうLet It Beの気持ちで生きています。


テーマ:

朝晩 寒くなりました。

ピグライフの クエストで ミネストローネを 作っていたら



ほろ酔い日記(Let It Be)


食べたくなり 作りました。



ほろ酔い日記(Let It Be)


冷蔵庫の 中に あるもので 自己流で 作りました。

かぼちゃと ニンジン じゃがいも とまと かんずめのビーンズ

トッピングは ベランダの バジルで 決り!

まあまあの味で 温かいのが ごちそうでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は ピグライフで収穫した じゃがいもと玉ねぎで 肉じゃがを作りました。

日本海で釣った はまちを刺身にしました。

あとパンダ豆を薄味で煮たもの

あと 定番の 淡麗です。





ほろ酔い日記(Let It Be)




なんちゃって!


追記

はまちじゃなくひらまさでした。はまちは釣っていませんでした。m(__)m

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



私の 職場は 郊外なので 近くには 野菜の 100円市が ある。


近所の 農家の方が 持ち寄るので 新鮮!


とっても 安くて 新鮮なので ついつい あれこれ 買ってしまう。


先日 こんなに たくさんの スイートエンドウが 100えんでラブラブ



                   
              ほろ酔い日記(Let It Be)


売っていた。 ラッキー  さっそく 筋をとり ボイル した。


これを どうやった食べたかと いうと そのまま 湯がきたてを


食べた。 とっても 甘くて おいしい。


野菜の 持っている力って すごい! そのままで おいしいのだから。


100円の 幸せ!


今日の 夕食 です。割り箸



ほろ酔い日記(Let It Be)

 

なぜか 野菜が 多い。


野菜大好きラブラブ




☆タジン鍋の トマト&冷蔵庫の残り野菜の 煮込み


 (そうそう 鉢植えの バジルを ちぎって トッピング)


☆菜っ葉と 厚揚げの 煮びたし


☆スイートエンドウのボイル



淡麗が 今日も うまかったビール

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



ほろ酔い日記(Let It Be)

これは 今日の 夕食です。


ちょっと 遊びました。


オリジナルの 写真は これです。



ほろ酔い日記(Let It Be)

切干大根の 煮物に


ブロッコリーと 厚揚げの 炒め物


キャベツの クリーム煮


スモーク ペッパー(チーズ)


それと 発泡酒

淡麗W  ←   わたしの 最近の お気に入りです。


なんだか 野菜ばかり だって?


いえいえ わたしは 別に ベジタリアンでは ありません。


炒め物の なかに おさかな シラスも 入っています。


チーズも食べています。


ただ 夜は 炭水化物は 食べません。


健康志向です。




昼食べる お弁当の ご飯は いつも 


古代米・麦・発芽玄米が 入って います。



で人は わたしを 『健康オタク』だって 言います。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。