ほろ酔い日記(Let It Be)

人生、何とかなるそうLet It Beの気持ちで生きています。


テーマ:

超久しぶりの更新です。


先週は 節分週間で 毎年のことですが

鬼をやっつけて 福の神が来るという ゲームをしました。


毎年のことで 職員のほうが 飽きてきた感じですが・・・


新聞紙を丸めて ボールを作り 鬼に投げつけて 退治します。


他の職員が 

『しっかりと丸めないと 鬼を 退治できないよ』 って言っています。


『えっ、鬼がかわいそうだから あまり 固くしなくていいよ』 って私


私は鬼の役です。


効果音をならし 怖そう叫びに出て行き 暴れまくります。


そして本気で 投げてくるメラメラから けっこう痛い。


めでたく鬼は倒れて退散し、 福の神が現れ 豆を配ります。


皆笑い転げて喜んでもらったので良かった!


最後は 皆で

『鬼のパンツはいいパンツ音譜つよいぞパンチ!


歌体操で〆


今年も皆様に 福の神がきますようにドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

山陰から帰ってきて 一応人並みに 近所の 神社に初詣に 行きました。

今日から 仕事始め~ たいぎい~と思うのは

仕事に出るまでです。


朝の送迎から 始まり 帰ってくると

もう来ていた 認知症の おばあちゃんは

私の顔を見て にっこりと 顔で 挨拶をしてくれました。


『いや~ん、私の顔 覚えてくれてたの』


『そりゃ 忘れるはずないよ』


ちょっと前までは 『見たことあるかな?』ぐらいしか言ってもらえなかったのに・・・

うれしくなって 可愛くなって 頬ずりしてしまいました。


今日は お正月ということで 皆で カルタ取り トランプなどで 遊びました。


また いつもの 毎日が 始まります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 冬至で昼が一番短い日


早く日が暮れると なんだか ちょっと損した気がするし、 

夕暮れ時は ちょっと寂しい気になります。

これから日 一日一日長くなるのでうれしいです。


毎日が 忙しすぎて あっという間に過ぎ

気がついたら 今年も あと 9日


デイでは 先週は クリスマス週間

今週は制作週間で 正月用の ぽち袋

箸置き 箸袋を 作りました。

千代紙で 作りました。



ほろ酔い日記(Let It Be)


上がぽち袋 下が 箸置き 箸袋
可愛いお正月グッズが できました。
利用者さん とても 喜ばれました。

これ私も 作って お正月に 使おうかな~

今週も終わり 明日から 3連休です。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は 職場で辞める人の 送別会でした。

それまでに いろいろあった人なので 送別会は どうなることかと 思いました。

辞める人は感極まっていましたが、複雑な思いを抱えている人もあり

温度差を 感じました。

皆 大人なので 全員 出席で 盛り上げました。

それぞれ いろんな 思いが 交差した 送別会でした。


なには ともあれ 違う場所で 頑張ってほしいです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月の歌として ”切手のない おくりもの”の 歌を 皆で 歌っています。

それに ちょっと 手話を しながら 歌おうと 試みました。

以前から 簡単な 手話を 私自身が 勉強して 利用者さんに

覚えてもらっています。

好き!とか ありがとうとか うれしいとか おはようとか こんにちは などなど・・・

するからには 私自身が覚えなくてはと いうことで ユーチューブで

”切手のないおくりもの”の手話を 勉強しました。

一番だけ 簡単に やっています。歌体操みたいなものですが。

難しく考えなくて 手の運動を兼ね、利用者さんが楽しんで くれたら いいかな~

私自身が 楽しんでいます。


ましゅ菊さんも 手話 頑張ってくださいねニコニコ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

職員が ひとり辞めて めちゃくちゃ 忙しく なりました。

先週は 皆が 疲れてしまいました。

怒涛の 一週間が終わり 土日の 休みは ごろごろして

すごして なんとか 疲れをとり

今週も 始まり 今日は ボランテァの方による お楽しみ会演劇

職員も 我を忘れ 一緒に 踊ったりして ストレス発散!DASH!

利用者さんも 喜んで くださいましたにひひ


送迎の あと 夕日が沈む 瞬間 きれい!





ほろ酔い日記(Let It Be)

明日も 頑張ろう!


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日 突然 職場の同僚が 12月いっぱいで辞めると 聞き

ちょっと ショックでした。

まあ今の 会社には 愛想がつき 未練ないのも 分かりますが

一緒に 仕事を してきた 仲間としては 寂しいです。しょぼん

私も 辞めたいと 思った時期は ありましたが、

今は その勇気は ありません。

彼女は 若いので、 違うところで 自分の持てる力を

発揮してほしいです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。