ほろ酔い日記(Let It Be)

人生、何とかなるそうLet It Beの気持ちで生きています。


テーマ:

日曜日、車の好きな 友達に 連れられて 備北サーキットであった

D1SL 地方選に 行ってきました。

ドリフトを競う モータースポーツです。

年に2回ほど備北には 連れられて 行きます。

高速に乗り 1時間弱ぐらいで 着きました。


見に来ている人たちの車も 気合いが入っていて

見て楽しいです。


見に来ている若いお母さんたちが

『もう埃がすごくて・・・』

『これって 家族サービスじゃないよねぇ~』

心やさしいママさんたちは 子連れで

旦那様の 趣味に 付き合っているのですね。

でも 愚痴り合いながら 楽しそうでした。 


ほろ酔い日記(Let It Be)


当日は 天気がよく 日焼けを気にしながら

また 蚊と闘いながら 観戦 しました。


決勝戦に なると 見応えがありました。

ツイン走行など 接近戦で 迫力抜群!


ほろ酔い日記(Let It Be)


決勝戦で 何回も 取り直し やっと 優勝が 決まりました。

 

熱くて 暑い 一日でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ゴールデンウィーク 真っ最中


ブルーラインにある 道の駅 一本松展望園に 行った。


またまた プジョーが 20台以上


荘厳な 眺め。 また 同好会なのかな?


これだけ そろうと すごい!!


先日は 高速の パーキングエリアで ポルシェの 同好会に遭遇したし


なにか 縁が あるのかなぁ。





ほろ酔い日記(Let It Be)
 


ここは JAの直売所など あって 野菜が 安い。


次に やはり ブルーラインにある 次の道の駅 黒井山グリーンパークに 


行った。


ここの レストランで 昼食を とることに した。


なんと 100円ラーメンなるものが あった。


100円だ。 100円


どんなラーメンがなと 思わず 食券を 買う。



ほろ酔い日記(Let It Be)

出来上がったラーメン


うーん そんなに まずくもない。


すごく おいしいという わけでもない あっさりした とんこつ醤油



ちなみに 前の人は 280円の 夢ラーメンを 食べていたけど


違いは チャーシューが 2枚 入っていただけ。


わたしは チャーシューは 苦手だから どうでもいい。


ただ 少し 量が 少ないかな~ (100円だもんね)


3杯食べても 300円。 (3杯も 食べれんわ)


 


インスタントラーメンでも スーパーで 買うと 85円ぐらい 


するのじゃないかなぁ (買わないから 分からないけど)



もやしも わかめも 入って 100円で お茶も飲めて 食べれるなんて 


すごいと 思う。


大阪のおばちゃん風の 店員が 忙しさの あまり キレ気味 だっだなぁ。



 

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




日曜日、 備北ハイランドサーキットの D1SLに 誘われ 行った。


ちょっと 早起きして 高速へ


休日割引と 無料化地域のおかげで なんと 200円。



9時半ごろインターを降り コンビニにて 昼ごはん 調達し


山道くねくねで ハイランドへ


桜が まだ咲いていた。


震災の 影響か、 例年より 人が 少ない


もう 練習走行が 始まっている。


練習から 気合いが 入っている。



開会式が終わり 男性選手の 単独走行、


音が さく裂し 砂埃が 舞う。


そして 昼休憩。


ピットの中の 車を 見て回る。


写真を 撮る。



ほろ酔い日記(Let It Be)


 積載車で 運ばれてくる 車も ある。



ほろ酔い日記(Let It Be)

ピットの中





ほろ酔い日記(Let It Be)

















ほろ酔い日記(Let It Be)
エンジンルームまで きれい!















ほろ酔い日記(Let It Be)




ほろ酔い日記(Let It Be)














昼からは 女性選手の 追走

ギリギリまでの テクニックを 競う。





ほろ酔い日記(Let It Be)







閉会式






迫力ある 競技を見るのもいいが


アートされた 車を見るのも 楽しかった。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 友達と ランチの 約束を した。


行先は 私の 好きな 自然公園。


ここから 車で 30分くらい 行ったところに ある。




あまり 自分が 運転していった ことが ないので


ナビを 利用しようと 思ったが 地図を見て 確認して 行くことに した。


ナビばかりに 頼っては いけない。


私は 相当の 方向音痴で 歌音痴でもある。


(これは 密接な 関係があるのかな?)


人間、便利な ものばかりに 頼っていると 脳が 衰えていきそうで・・・


っていっても 複雑な道では なく 〇号線にのれば みちなりなのだ。




ゆずの軽快な 音楽を 聞きながら 車を 走らせる。


     モンテ モンテ モンテ カット 音譜音譜



おっと 前方に 赤い スポーティな 車が車


ちょっと 気になり 追いついて 確かめようと する。


ホンダの 2本だし マフラー


なかなか いいじゃない。


とても 小気味よく 走る。


いや~ん  おいていかないでようあせる


私も 一生懸命 ついていく。


(でも法外に スピードは出していません)


2車線なので 前の 車の 状態で 


私が 先になったり あとに なったり。


途中で 右に 曲がってしまった。


     さよう~なら


つかの間の ランデブー走行ラブラブ ありがとね。


って 向こうは なんとも 思ってない でしょうけど・・・


ひとりで 運転して 走るのも 楽しいかなと 思った。




車に 詳しい 友人に 聞くと


それは 多分  オールアルミボディの NSX だと 教えてくれた。


さっそく ネットで 検索してみると 20年前の 車だと。


アルミで 軽いから 速いのね。


『ぶつけったら 高いぞー叫び


だって 板金なんか できないから 即、部品交換だって


『乗りませんよ いえ 乗れません。 そんな高い車には。


しかも 運転 下手だし』


見ているだけで 楽しい。


やはり 車は スタイリシュな 車が いいな。



友達の ランチナイフとフォークの 話は また 次回



追記    NSXをMSXと 間違って 入力してしまい 


       即効 友人から メールで 指摘くらって 直しました。


       ごめんちゃい!m(_ _ )m






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンが 壊れたと 思っていたら、 今度は 車。



車の アドバンストキーが 壊れた。


アドバンストキーに 慣れてしまった 私は いちいち キーを 取り出すのが 面倒くさい。


これに 慣れて しまった 私は キーの 存在を わすれて いるぐらい。


いちいち バッグの 中を ごそごそ 探すのが 面倒。   時間が 掛かる。


即 メーカーへ 行く。


修理に なんと  一万五千円    叫び おっ~


パソコンの 修理代 4万弱。(まだ 直ってない)


なんで こう 壊れるのよぉ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 輸入車フェア&商談会に 行ってきた。


といっても 車を買おうと 思って 行ったのではなく、 ただ 外車を 見るためで ある。


日本車と 違って いろいろな デザインが あり おもしろい。


2ドアの車や 3ドアの車があった。


日本車は 需要がないのか もう3ドアの車は 作って いないらしい。


2ドアの 車も 数少ない。



中には 若い カップルも いたけど


見に来ている人は 圧倒的に 年配の 人が 多かった



ほろ酔い日記(Let It Be)



これは ベンツSLS である。


値段を見ると ひえっ~叫び


このあたりで マンションが 買える くらいの 値段!


でも さすが ベンツだけあって 風格が ある。




昔、 セラっていう 車が あったね。(ふるっ~)


ドアが 上向きに 開くっていうやつ。


雨が 降ったときなんか 車の ドア 開けて 傘代わりに なるなあなんて~


               ↑余談




ほろ酔い日記(Let It Be)


これは アルファロメオ


これも 同じぐらい 高い。


スタイリッシュで かっこいい。


パールが入って 色が きれい。


ホイールの間から 赤い デスクブレーキが 見える。


ホイールも でっかくて かっこいい! いいなあ!




ほろ酔い日記(Let It Be)


 BMW Z4


これは 前の 車より 少し 安い。


目(ライト)が シャープで きれい。


アイラインが 入っている。


ちょっと前 日本でも アイライン 流行ってた。


BMW アイラインが 入ってる 車が 多い。




ほろ酔い日記(Let It Be)


コルベット (シボレー)


憧れの アメリカンスポーツクーペ


速いんだろうなぁ~




ほろ酔い日記(Let It Be)


Audi TTクーペ


これは ベンツや アアルファロメオに 比べたら、安いので


私にも 買えそう なあんて 錯覚が 起きそう になる。


でも 日本の 車に 比べたら 高いのよね。



ほろ酔い日記(Let It Be)


プジョー


車の ラインが とても きれい。


ピラーラインが おしゃれ






世の中の 流れは エコカー  や RVや ミニバンで

 

2ドアの車が減りつつある。

さびしいなあ

私は2ドアのスタイリッシュな車が好きドキドキ











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。