ほろ酔い日記(Let It Be)

人生、何とかなるそうLet It Beの気持ちで生きています。


テーマ:

4~5日前まではわからなかったのですが

エビの赤ちゃんが 孵化しました。

無性卵だったのかなと思っていたら 小さなエビを 水槽の中で 発見!!

小さくて わからなかったのですね。

日に日に 少しずつ 大きくなってきています。

元気よく 飛び回っています。

とても 可愛いニコニコ


このミナミヌマエビとの出会いは フリマ

フリマで売っていたのです。

あまり 知識もなく 可愛いと思って 買ったのですが

その時は 暑い時期で 買って 車のなかに 放置して

他のものを 見て回っていました。

車に 帰ってきたら えびが ほとんど 瀕死状態がーん

あわてて 家に 帰りました。ダッシュ

一匹だけ 生き残りました。

あーあ これじゃあ 車に 小さな子を残し 遊び呆けている 親と一緒です叫び

一匹だけでは 可愛そうなので ショップで5匹 買い

そのうち4匹 生き残り 3匹が めでたく妊娠

そのうちの 一匹が 孵化しました。


エビと メダカが同居しています。


仕事で疲れた日は 淡麗を飲みながら

ボーッと 眺めています。


あと一匹 大きなおなかのエビもいて 楽しみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

山陰から帰ってきて 一応人並みに 近所の 神社に初詣に 行きました。

今日から 仕事始め~ たいぎい~と思うのは

仕事に出るまでです。


朝の送迎から 始まり 帰ってくると

もう来ていた 認知症の おばあちゃんは

私の顔を見て にっこりと 顔で 挨拶をしてくれました。


『いや~ん、私の顔 覚えてくれてたの』


『そりゃ 忘れるはずないよ』


ちょっと前までは 『見たことあるかな?』ぐらいしか言ってもらえなかったのに・・・

うれしくなって 可愛くなって 頬ずりしてしまいました。


今日は お正月ということで 皆で カルタ取り トランプなどで 遊びました。


また いつもの 毎日が 始まります。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

年が明けました。

でもおめでとうございますとは 言いづらいです。

皆さまにとってよい年になるように 願うばかりです。


実家から 家に戻りました。

いつも 思うのですが 山陰から 家に戻る時

年老いた 母を 残して 帰ることに 胸が 痛みます。


ごめんなさい。

母が本当に 私を 必要としたら

その時は いっしょに 住みましょうね。

その時は 山陰に帰ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。