ほろ酔い日記(Let It Be)

人生、何とかなるそうLet It Beの気持ちで生きています。


テーマ:

月一回のお楽しみで定期ライブに行きました。

月一回の贅沢です。

生の音楽を聴きながら 飲みますビール

オールディズやブルーグラスの音楽です♪

ほろ酔い日記(Let It Be)




先ほど帰りました。

ちょっと酔っています。

いつものことですが 音楽も ビールも 生が最高ドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やっと 金曜日 一週間がおわりました。


メダカの水槽に 新しい 仲間が 加わりました。

ヌマエビ(多分?)

まえから 水槽のお掃除役として エビが欲しい 欲しいと 言っていたら

職場の 同僚が 近所の 池から 取ってきてくれました。

同僚の 子どもさんが 取ってきてくれたのです。


ほろ酔い日記(Let It Be) ←2匹いるのが わかるかな?

水槽の 苔を 食べてくれるかと 思えば

メダカに 餌を あげると 我先に めだかを けちらして

食べています。 

メダカが 少し 迷惑そう・・・

でも 泳いだり 歩いたりする姿が とてもかわいいのです。 


明日は休みなので 淡麗を飲みながらビール ぼーっと 眺めて

癒されていますニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩 寒くなりました。

毎日 忙しく 過ぎて ちょっと疲れが 溜まっています。

今日は 昼から 休みで 家に 帰ると 思わず 昼寝していました。

少し 日ごろの寝不足 解消できたかしら・・・


先日の休みに 低山に 友達と行った 時の 話の 続きです。

(たいした話じゃ ないのですが・・・)


例の 友達と ランチをしたら もう 2時過ぎ

それから 近くの山に向かいました。

初めて行くので よくわからないので 管理事務所に寄り パンフレットを

もらい 行きました。いくらかのコースが あったのですが 一番近くの

見晴らしの いいところ(30分程度)を選んで さあ 出発!(

坂なので けっこう きつい!

友達は 体力は あるのか 先を 歩きます。

ちょっと 待ってよ~ 見えません。(こんなときは早いんだから!)

ほろ酔い日記(Let It Be)

やっと 目的地の 展望台が見えて きました。

ほろ酔い日記(Let It Be)


あとちょっとあせる

上がってみると 人も ちらほら います。

ちょっと 木々の茂みから 市内が 見えます。

あ~ 吹く風が 気持ちが いいです。

   山ガールデビュ~かな



ほろ酔い日記(Let It Be)


『今度は 昼前に おにぎりもってきて ゆっくりしたいね』 彼女

日も 暮れかかっています。

さあ 帰ろう


ほろ酔い日記(Let It Be)
 あれ こんな道 通ったかな~





ほろ酔い日記(Let It Be)

 

古墳が ありました。

『やはり 通ってないわよ』

 どうやら 三叉路で 間違って

他の人の 行く方向に ついて行ってしまったみたい。

引き返して また 歩きました。

パンフレットを 持っていて よかったわ

ちょっと携帯も 写真を 撮って 電池が あと 一つしかないし

助けを 呼べないよう なんて 冗談を 言いながら

歩いて いました。

もっと暗くて 人が いなかったら 迷って 同じ道 グルグル まわるかも



ほろ酔い日記(Let It Be)
 




ほろ酔い日記(Let It Be)


やっと 元の ところへ

まあ さっきの 道も 反対の ところへ 下りるのですが。

簡単な 帰り道を 迷って しまいました。

低いとはいえ 山を あなどっては いけませんね。

わたしも 彼女の 方向音痴を 笑えません。

おかげで 倍ぐらい 歩きました。

体脂肪も 減ったかな・・・



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の休みは  掃除 洗濯して あとは ごろごろして 過ごしました。

今日の休みは また家にいたのでは 体脂肪が たまってしまいます。

それで 友達誘って 山(もちろん低山)登り(ってほどでもなく散策?)に

行きました。


この友達が またすごいのです。

なにがすごいかって よくこの年まで 生きてこれたかと 思うほど

機械音痴 方向音痴で どんくさいのです。

私も 人のこと言えませんが、これほどではありません。

エピソードはたくさん!


そのうちのひとつ

パソコンと ルータを 電器屋で買って ネット設定を 有料で 頼んだそうです。

そしたら おじさんが 設定にきたのですが、彼女の家には パソコンを 

置くところに コンセントが一つしかなく 延長コードも 持っていなかったのです。

それで 『これって 買って来いってことですか? 』

『そうですね。』と言われ

ひとり暮らしの 彼女の家に おじさんひとり残し

ちょっと離れた電器屋さんに コードを買いに走ったそうです。

それで めでたく? ネット接続 してもらいました。

そして 『メールの設定は また別料金ですが どうしますか?』

といわれ 『そんなもん 含まれていると 思ったわ』

『もういいわ』と 頭にきてパンチ! 帰ってもらったそうです。


そして 電器屋に 

『延長コード いるなら 先にいってくださいよ。

おじさんひとり残して 買いに走ったわよ

それに メール設定も 含まれていると思ったわ!!!』

と怒りの電話メラメラ


『メール設定行きましょうか?』(もちろん無料で) 電器屋の人

『けっこうです』彼女

『できるのですか?設定。』 電器屋の人」

『できません!でもいいです』 彼女


ガチャン(電話を 切る音)


こんなことがあったそうです。

憤慨していましたがプンプン


コンセントの差し込み口が たくさんいることぐらい 知らない

機械音痴のあんた(彼女)が悪い!

と 思いますが・・・私に言えば ただでしたのに・・・


なぜか話がそれて しまいました。

山ガールの 話は また!

明日も 早くから仕事なので・・・



 


いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は 職場で辞める人の 送別会でした。

それまでに いろいろあった人なので 送別会は どうなることかと 思いました。

辞める人は感極まっていましたが、複雑な思いを抱えている人もあり

温度差を 感じました。

皆 大人なので 全員 出席で 盛り上げました。

それぞれ いろんな 思いが 交差した 送別会でした。


なには ともあれ 違う場所で 頑張ってほしいです。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今月の歌として ”切手のない おくりもの”の 歌を 皆で 歌っています。

それに ちょっと 手話を しながら 歌おうと 試みました。

以前から 簡単な 手話を 私自身が 勉強して 利用者さんに

覚えてもらっています。

好き!とか ありがとうとか うれしいとか おはようとか こんにちは などなど・・・

するからには 私自身が覚えなくてはと いうことで ユーチューブで

”切手のないおくりもの”の手話を 勉強しました。

一番だけ 簡単に やっています。歌体操みたいなものですが。

難しく考えなくて 手の運動を兼ね、利用者さんが楽しんで くれたら いいかな~

私自身が 楽しんでいます。


ましゅ菊さんも 手話 頑張ってくださいねニコニコ




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

職員が ひとり辞めて めちゃくちゃ 忙しく なりました。

先週は 皆が 疲れてしまいました。

怒涛の 一週間が終わり 土日の 休みは ごろごろして

すごして なんとか 疲れをとり

今週も 始まり 今日は ボランテァの方による お楽しみ会演劇

職員も 我を忘れ 一緒に 踊ったりして ストレス発散!DASH!

利用者さんも 喜んで くださいましたにひひ


送迎の あと 夕日が沈む 瞬間 きれい!





ほろ酔い日記(Let It Be)

明日も 頑張ろう!


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

前日の 検査で 身も心も軽くなった 私は

秋のももたろう祭りに 出かけました。

駅の近くの さん太広場で 食べながら 飲みながら

すぐ近くの イトーヨーカドーで 買った 駅弁と ビールで

生演奏を 聞きます。人がいっぱいで 見えません。


ほろ酔い日記(Let It Be)

茨城の 大洗高校の演奏

被災地復興を願い 上を向いて歩こうをアカペラで 歌っていました。

そのほか 福島のマーチングバンドの演奏
チアダンスなど



ほろ酔い日記(Let It Be)

前に行き 隙間から カメラで パチリ


このところ 生演奏づいています。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 胃の調子が良くない 私は クリニックに 行ったら

胃カメラと 超音波の 検査を しましょうと 言われました。叫び

8月に 職場の 検診で ちょっと 要注意と 言われていましたショック!


一週間後の 前の日 ドキドキで あまり 眠れませんでした。

それでなくても 眠りの浅い 私は 朝 早く目が 覚めました。


超音波は いいのですが 問題は 胃カメラ!!


のどにスプレーを されて のどが しびれて ちょっとパニック

息ができない(わけはなく しているDASH!)~

そして麻酔の注射

あとは 眠りについて 意識がなく

目が覚めたら 30分後 終わっていました。

もう少し寝ていいですと 言われて 一時間近く 寝ていました。


目が覚め 先生の 受診で

「良性のポリープは ありますが 胃はきれいです」

「血液検査の 結果も いいです」

「超音波の結果も 大丈夫です」


あ~よかった

身も心も 軽くなりましたニコニコ


明日からの 休み 遊びまくりますチョキ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝晩 寒くなりました。

ピグライフの クエストで ミネストローネを 作っていたら



ほろ酔い日記(Let It Be)


食べたくなり 作りました。



ほろ酔い日記(Let It Be)


冷蔵庫の 中に あるもので 自己流で 作りました。

かぼちゃと ニンジン じゃがいも とまと かんずめのビーンズ

トッピングは ベランダの バジルで 決り!

まあまあの味で 温かいのが ごちそうでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。