ほろ酔い日記(Let It Be)

人生、何とかなるそうLet It Beの気持ちで生きています。


テーマ:



今日は 平日の休みです。

久しぶりに 友達と 約束して 自然公園で 待ち合わせて

話を しながら ウォーキング

天気も晴れで 歩くと 汗ばむ 陽気です。




ほろ酔い日記(Let It Be)

あれ、池に 睡蓮の花?

写真では分からないかも?

睡蓮って真夏に 咲くのかと 思っていましたが

こんな時期にも 咲くのですね。


彼女の お姑さんの 介護車椅子のことや

旦那様のこと 子どもさんのことなど

半年ぶりに 会うので たっぷりと 話を しながら 歩きました。

2時間弱 歩き おなかがすいたので

ランチ割り箸 しました。



ほろ酔い日記(Let It Be)












秋の味覚たっぷりの 栗ごはんと さんまの フライ

おなかいっぱいに なりました。

そのあと コーヒー飲みながら またまた おしゃべり。


今日歩いた 歩数 13352歩走る人


また 会おうね!って 別れました。音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

山陰の実家に お墓参りに 帰っていました。


老いた母の 愚痴を 聞いたり 買い物に連れていったり・・・

母は去年腰を痛め 半年余りの 入院の後 介護認定を 受け

要支援と なりました。

一時は寝たきりとなるかと 思いましたが、お医者さんの おかげで

何とか 歩いています。

腰を痛める前は 車に乗り 近所の おばあさんを 買い物に

連れていったり、老人会に 乗せって 一緒に 行ったり。

車に 載るのが 大好きで 長距離ドライブも なんのその でした。

退院後は 家族が 車に乗るのを あきらめさせ(危ないので)

いつかは 免許返上しないと いけないので いい機会でした。


でも 『どこに行くのも人に 頼まないといけないので 情けない・・・

行きたいところに 行けないし』 

と 愚痴ります。

そして 今なら まだ 間に合うから 免許更新したいとか・・・

現実を 分かっていません。

なんだか 切なくなります。

一緒に 暮らしたほうが いいのかなと 思ったり・・・


今日 車を 運転しながら そんな母のことを 考えて 帰って きました。


また 明日から 仕事です。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

お彼岸です。

墓参りです。

大切な 人の 墓参りして きました。

チョット 酔って 更新しています。

では また!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 イオンタウンで おもしろいピアス 見つけて 買ってしまいました。

ほろ酔い日記(Let It Be)

ファスナー(をかたどった)の ピアスです。

ちゃんと YKKと あります。

YKKって 商品名なので 使っていいのかな?

もしかして 本当の ファスナーを ピアスに しているのかしら。


今日 これを 職場に していきました。

遊び心で。


だあれも 職員は 気がついて くれません。

それもそのはず 今日は 利用者さんが 多く 皆てんてこ舞い

ただ一人 うちのケアマネさんが

『あなた それなあに~  おもしろー』


利用者さんは 気がついてくれた人が いました。

ファスナー ぶら下げてるのー


あーあ 

良かった!気がついてくれて。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

図書館から 借りた 東野圭吾の本



ほろ酔い日記(Let It Be)


返却期限が せまっていたので 昨日 一気に読みました。

う~ん。

これからありそうな現実?

結末が ちょっと期待外れかな!

容疑者Xの献身のような 感激が なかった・・

でも東野圭吾大好きです。


今度は麒麟の翼 読んでみたいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日の 新聞に 岡山大学の 研究グループが

ラットを使って 実験した結果 かみ合わせが悪いと

アルツハイマー病原菌のたんぱく質『アミロイドβ』が

増殖すると 載っていました。


正常群と かみ合わせ異常群と かみ合わせ異常を治療した群と

3群に分けて 実験したそうです。

4週間後 正常群と 治療群が1で 異常群は3倍に 増加しているとのこと 

異常群は 脳内のストレスなども 増えているそうです。

この研究を アルツハイマーの治療や 悪化予防に 役立てるそうです。


今 歯の治療に 行っている 私は この記事 興味を ひきました。

それにしても あの小さな ねずみの 歯を 削ったり 治療したんですね~

麻酔なしだから 痛かったろうなと 余計なことを考えてしまいました。


歯のかみ合わせに 気をつけて 健康な 老後を 送りたいですね。

歯の悪い人 歯医者に 行きましょうDASH!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 歯医者に 通っています。

長いこと 歯医者って 行ったことなかったのですが

(怖いので 必要が ないと 行かない)


今の 歯医者さんは すごいと 思いました。

治療台が 8台ぐらいあるのですが

ひとつひとつに モニターが あって

待ち時間は テレビになり 退屈しません。

(もちろん 待合室にも テレビはありますが←当たり前)

レントゲンの説明もモニターで してくれます。

治療経過の歯も モニターで 移して 見せて くれます。


歯を 削るのも そんなに 痛くないし

磨いて きれいに してくれるし


もう 歯医者は 怖くない!!


追記 

しかも 受付とかに 茶髪のイケメン風(?)の お兄様がいる・・・


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日 突然 職場の同僚が 12月いっぱいで辞めると 聞き

ちょっと ショックでした。

まあ今の 会社には 愛想がつき 未練ないのも 分かりますが

一緒に 仕事を してきた 仲間としては 寂しいです。しょぼん

私も 辞めたいと 思った時期は ありましたが、

今は その勇気は ありません。

彼女は 若いので、 違うところで 自分の持てる力を

発揮してほしいです。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日、車の好きな 友達に 連れられて 備北サーキットであった

D1SL 地方選に 行ってきました。

ドリフトを競う モータースポーツです。

年に2回ほど備北には 連れられて 行きます。

高速に乗り 1時間弱ぐらいで 着きました。


見に来ている人たちの車も 気合いが入っていて

見て楽しいです。


見に来ている若いお母さんたちが

『もう埃がすごくて・・・』

『これって 家族サービスじゃないよねぇ~』

心やさしいママさんたちは 子連れで

旦那様の 趣味に 付き合っているのですね。

でも 愚痴り合いながら 楽しそうでした。 


ほろ酔い日記(Let It Be)


当日は 天気がよく 日焼けを気にしながら

また 蚊と闘いながら 観戦 しました。


決勝戦に なると 見応えがありました。

ツイン走行など 接近戦で 迫力抜群!


ほろ酔い日記(Let It Be)


決勝戦で 何回も 取り直し やっと 優勝が 決まりました。

 

熱くて 暑い 一日でした。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この銀河高原ビールは 10年ぐらい前 九州に遊びに行ったときに

飲んだ記憶があり、とてもおいしいと 思いました。

それで ずっと 九州の 地ビールだと 思っていました。

当時住んでいた山陰の レストランや ステーキハウスなどにも

このビールを 置いてあり けっこう 人気でした。


そして、昨日買った瓶を 見ると 岩手だと 書いてあり ???

ちょっとネットで調べてみると 地ビールブームに乗っていたとき

九州の阿蘇にも 工場があったのですね。  納得!

ブームが去り、九州の工場は閉鎖となり 今は岩手で 作っているみたいです。


このビール 今は 普通のスーパーなどには 置いてあるところが 少ないです。



話は 変わりますが、 私がよく行く 中華料理屋さんに 

岩手の人が震災の後  移住してきて 働いています。


岩手つながりで どちらも 頑張ってくださいねチョキ

応援しています。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。