ほろ酔い日記(Let It Be)

人生、何とかなるそうLet It Beの気持ちで生きています。


テーマ:

今日はやすみなので イオンタウンに行きました。

別に 何を 買う予定も なかったけど とりあえず 暇していたので。

うろうろして のどが 渇いたので そう 昨日 気になった 生茶スパークリングを

自販機で 買おうと 思ったのですが 自販機の なかに ありません。

それで ジャスコのなかの 食品売り場に 行きました。


あった!ニコニコ さすが 大手スーパー


手に取ると 冷たくありません。

他の 飲み物は 冷たいのに・・・

多分 冷える間がないのでしょう。

大手スーパーしかおいてないなんて

どんだけ いなかやねん。

しかもみんな こぞって買うから 冷えてないし・・・


すぐに 飲みたかったけど 買って 家に 帰り

冷やして 今飲みました。




私は 元来 飲み物は アルコール系・お茶・豆乳(無調整)・コーヒー(無糖)しか

飲みません。

砂糖の 入った 飲み物は 苦手です。

これは  生茶がついているけど お茶じゃなく 清涼飲料水です。

砂糖が入っているし、お茶の香りが 薄い。

ゆずの香りもいらないかな~

単純にお茶の炭酸かと 思ったけど 違いました。


う~ん  ビミョウだったわ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

私はけっこう 新し物好きで 話題の商品や 新商品は 気に なります。

26日 発売の 生茶スパークリングが 気になっています。

それで 今日 居酒屋に 行って 少し 酔っての 帰り道

コンビニに 寄りました。

でも ないのです。

店長さんに『 新発売の 生茶スパークリング ないのですか?』

って 尋ねたら  

『えーと うちは 新商品は 月曜日に 入るようになっています』って

思わず 『大手コンビニは 今日おいてるって 聞いたのに

ここは 大手コンビニじゃないのかなぁ 』なんて 言って しまいました。

店長さん 苦笑い していました。


ここは いなかなので 売ってないのかしら・・・


不思議な 食感だと テレビでも言っていたのに

飲みたかったなぁ 生茶スパークリング 



ほろ酔い日記(Let It Be)


 


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は メダカの水換えを しました。


14匹も 小さな水槽に いるので  水が よく 汚れます。


けっこう めんどうだなと 思うことも あるのですが、 

生き物(犬でも猫でもそうですが)を 飼うということは

当然ですが 世話をしないと いけませんね。

また 癒されたり、楽しみもくれます。


ここのところ 毎日 2~3ぴきが 卵を 産んで ぶらさげています。



産んだ卵は もちろん 隔離していますが、

孵化する時が また 可愛いのです。

卵の中に 目みたいなのが できて もぞもぞ 動き出します。

ちいさな 体で力いっぱい 泳いでいるのを 見ると うれしくなります。



ほろ酔い日記(Let It Be) ←隔離した卵と稚魚たち
                               小さくて 見えませんよね。


ネットで調べると 早朝 交尾するそうです。

みてみたい気もしますが 朝は 忙しいので できません。



暑いのに  いやはや 元気な メダカたちです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は ピグライフで収穫した じゃがいもと玉ねぎで 肉じゃがを作りました。

日本海で釣った はまちを刺身にしました。

あとパンダ豆を薄味で煮たもの

あと 定番の 淡麗です。





ほろ酔い日記(Let It Be)




なんちゃって!


追記

はまちじゃなくひらまさでした。はまちは釣っていませんでした。m(__)m

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 遅ればせながら スーパーエイトを 見てきました。

映画を 見たのは 久しぶり。


ひげめがねさんの ブログを 見て 行こうかなと 思っていました。


展開が 早く 音響効果も すごい。

友情あり 親子の愛あり 恋愛あり で おもしろかったです。


最後は 人の心で 救われました。


相手の気持ちに 寄り添うこと  私の仕事にも通じます。

っていうか基本です。


今度は トランスフォーマー 見に行きたいな~


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



ベランダの 鉢を 隅っこに寄せて 台風に備えました。

 

ほろ酔い日記(Let It Be)


が 私の住んでいるところは たいしたこともなく 通り過ぎたようです。

仕事が 早く終わったので ベランダの 掃除を しました。

隅っこに寄せた 鉢の数を 数えたら 24鉢も ありました。

家の中にも コーヒーの木を はじめ 5~6鉢 あります。

ホームセンターに 行くと ついつい 花に 目が行き 買って しまいそうに

なります。

いえ 買って しまいます。 最近は控えていますが・・・


おかげで 夏は 家を 空けられません。 一泊がいいところかな~

水を 毎日 あげないと 枯れてしまいます。



最近の お気に入りは ハーブです。

パセリ・バジル・ワイルドストロベリー・チャイブ・ローズマリーなど。

食べれますからねにひひ  ハーブは 花も 小さくて 可愛い。

バジルは 毎朝 摘んで パンと 一緒に 食べています。


植物に 触れていると 本当に 癒されます。


台風は 東のほうに 移動しています。

被害が 少ないことを 祈っています。





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんと 久しぶりの 更新です。


なでしこジャパン 優勝 おめでとう ございます。

ハイライトシーンが 何度も テレビで 放映しています。

何回見ても いいですね。



昨日は 友達と 電車に乗って 備前花火大会に 行ってきました。

3時過ぎに 家を出て 電車を 待っていると アクシデント!
事故が あり 電車が 1時間半 遅れるとのこと

結局 2時間ぐらい待って(根性あるでしょう!)

6時過ぎ 電車がきて 乗り込み 向かいました。

着いたら 7時過ぎで 予定が 大幅に 狂いました。


たくさんの人で 夜店の 前の 通路は 身動きできないくらい。

気を取り直して  ビール片手に (電車で行った理由です)

 

8時からの 花火を 鑑賞


ほろ酔い日記(Let It Be)
タイミング悪くて うちあがるところで パチリ。


ほろ酔い日記(Let It Be)


ちょうど 倉庫の 屋根があって 右下が 隠れてる。



ほろ酔い日記(Let It Be)

なぜか 火の玉が 暴れている みたい。

花火は なかなか うまく写せません。

私は 見て楽しむほうが いいです。 

ラストの 連発が たまりませんね。

花火大好きの 私としては

本当は 昼過ぎぐらいに 着いて 場所を 確保して

できれば 真下に近いくらいの ところで 見る

地響きを 感じる近くで 見るのが いい。

 これが 一番。(今回はできませんでしたが)


ともあれ

ビールと 花火に 酔った 夜でした。


(この日10604歩)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。