ほろ酔い日記(Let It Be)

人生、何とかなるそうLet It Beの気持ちで生きています。


テーマ:

ゴールデンウイークに 向かって メダカの 水換えを した。


水槽も きれいに なり 心なしか メダカも うれしそう!


えさをあげるのに 近づくと 小躍りして (そんなふうに見える) 寄ってくる。


かわいい。一匹、一匹、名前をつけたいくらいだ。


実際 17匹 いるから 名前を つけても わからない。


せいぜい ちびとか デブとか ダルマとか ぐらいは わかる。


あとは その他 大勢。



これは 去年 卵で 貰って 孵化させた。


そのうち 3ぴきぐらいしか 孵らなかった。


ちょっと寂しいかな~と 思っていると


メダカに が あり


ある山奥の 利用者さん より 稚魚を いただいた。


玄関の 軒下の 水がめに たくさん 飼っていた。


『わー かわいい!』


『いくらでも 持って お帰り』


と言って 瓶に 入れて くださった。


それで 17匹に なった。



ほろ酔い日記(Let It Be)



すてきな 出会いで メダカが 仲間入り した。


今年は  卵を 生んでくれるかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日の 日曜日のこと(少し 古くなったが)



新聞に がいせん桜が 見どころの記事を 見て 行ってきた。




高速に乗り パーキングエリアで ひと休み。


なんと ! 駐車場に ポルシェが 30台~40台。



ほろ酔い日記(Let It Be)
  



 
ほろ酔い日記(Let It Be)














すごっ~ 荘厳である。


おとなりの 県の ポルシェの 同好会で これから 鷲羽山に 行くそうだ。


私も ついて行って 走っていることろを 見たいと 思った。


30~40台の ポルシェが 連なって 走るところを 見てみたい!



いえいえ これから がいせん桜を 見に行くんだ!


思い直して



 

落合インターで 降り 181号線で 新庄村へ


宿場町の 街道に 桜の 木が 植えられている。


桜の トンネルのよう


100年以上の 老木だそうだ。 治療中の木が 多いが


見事に 咲いている。



ほろ酔い日記(Let It Be)
 


ほろ酔い日記(Let It Be)   まだ7分咲きだ



ここも 桜祭りの イベントは 中止になり 自粛している。


しかし 出店はあり 大山地ビール 見つけたチョキ  おいしい!


ほろ酔い日記(Let It Be)


  


ヤマメを 肴に グイっと~ビール


ほろ酔い日記(Let It Be)

 



ほろ酔い日記(Let It Be)

ワンちゃんも ゴクン!  
























ほろ酔い日記(Let It Be)   


 あれ~ こんなところに 雪が。近くの 山から もってきたそうだ。


メルヘンの 里とだけ あって 役場も メルヘンチックで 可愛い。音譜


ほろ酔い日記(Let It Be)  



ついでに 帰り道 真庭市に ある 醍醐の 桜も 見に行った。


だいぶ 時期を 過ぎていて  葉桜に なっていた。


樹齢1000年   ってことは 平安時代の 終わりごろから ここに あったんだ。


なんとなく おごそかな 気分に なった。

  




ほろ酔い日記(Let It Be)








ほろ酔い日記(Let It Be)




こちら 醍醐桜の 横にある 2代目だそうな。




一代目の 後釜?







桜の 花見の 梯子を した。

  

これで 今年の 桜の 見収め







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




日曜日、 備北ハイランドサーキットの D1SLに 誘われ 行った。


ちょっと 早起きして 高速へ


休日割引と 無料化地域のおかげで なんと 200円。



9時半ごろインターを降り コンビニにて 昼ごはん 調達し


山道くねくねで ハイランドへ


桜が まだ咲いていた。


震災の 影響か、 例年より 人が 少ない


もう 練習走行が 始まっている。


練習から 気合いが 入っている。



開会式が終わり 男性選手の 単独走行、


音が さく裂し 砂埃が 舞う。


そして 昼休憩。


ピットの中の 車を 見て回る。


写真を 撮る。



ほろ酔い日記(Let It Be)


 積載車で 運ばれてくる 車も ある。



ほろ酔い日記(Let It Be)

ピットの中





ほろ酔い日記(Let It Be)

















ほろ酔い日記(Let It Be)
エンジンルームまで きれい!















ほろ酔い日記(Let It Be)




ほろ酔い日記(Let It Be)














昼からは 女性選手の 追走

ギリギリまでの テクニックを 競う。





ほろ酔い日記(Let It Be)







閉会式






迫力ある 競技を見るのもいいが


アートされた 車を見るのも 楽しかった。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


平日の 休日


最近、 不景気の せいか 平日休みが 多い。  


平日なので、友だちは 皆 仕事。


午前中は 掃除で 昼から メダカの 水換え。


昼過ぎに また 桜土手まで 歩いて 行く。


桜が 咲いて 三度目


散り始めで また 風情が ある。


屋台も 今日はなく


  アベック 


  家族連れ


  犬を 散歩させている人


  桜の木の下で 読書している人


などなど まばら


先週の にぎわいは ない。


  



ほろ酔い日記(Let It Be)

ほろ酔い日記(Let It Be)

ほろ酔い日記(Let It Be)

 

気持も 和んで 職場の いやなことも 忘れて いい気持。



これから 桜前線 北上して


被災地の 方も 桜を みて 和んでほしいと 思った。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 友達と ランチの 約束を した記事の 続き。


自然公園で 11時に 待ち合わせ。



NSX と ランデブー走行したあと


時間ぴったりに 着いた。


彼女は 自宅の 畑で 作った 葉の ついた ニンジンを


お土産に 持ってきてくれた。


無農薬の 野菜で うれしい。




今日は フリマが たくさん 店開きしていて、 友達と 見て まわる。


フリマは 値引きの かけひきや 掘り出し物を 見つけたりと


とても楽しい。


買わなくても 見ているだけでも 楽しい。


12時前に 公園内の 店で 食べて コーヒーを 飲む。


そして 腹ごなしに 歩く。


ここは とても 広く 奥が 深い。 



自然を 感じながら 話を しながら 歩く。


彼女は 介護している 車いすの お姑さんの ことなど 話してくれる。


『けっこう 笑えること 多いのよ』  友達


そうそう 私も 仕事していて 笑うことが 多い。


幸せだなと 思う。


彼女は 大変なことも 多いと 思うけど


それを 感じさせない。


彼女は 毎日 近所の 公園を 10000歩 歩くそうだ。


『だって 体力 勝負だもんね』と 友達


お姑さんも 幸せだなと 思った。


私は 仕事だから やさしくできるけど


自分の 身内には やさしく 介護できるだろうか?





帰って ニンジンの 葉を 湯がいて 冷凍する。


御みそ汁や スープの なかに入れたり 重宝する。


ニンジンも さっそく サラダの なかに いれて いただく。


今日は 12336歩 歩いた。


ありがとうね。 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 下見に 行った 土手の 桜を 見に 行った。


今日は 本当は 仕事だったが 昼から 休みを 取って、 


今度は 友達を 誘い 行った。


平日なのに またまた 人が いっぱい。


桜の下で ビールで 乾杯




ほろ酔い日記(Let It Be)

せっかく 往復 歩いたのに 万歩計 電池切れ だった。(推定9600歩)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕方 散歩に 行った。


土手の 桜が こんなに 咲いて いたのに びっくり!!


花見で 宴会している人や 散歩している人 たくさんいた。


アベックや 家族連れ 若者のグループ 宴会している人たち など など


あ~あ 私も 友達誘って くればよかった。桜  


今日は 9729歩 10000歩に 少し 足らず 惜しい





ほろ酔い日記(Let It Be)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 友達と ランチの 約束を した。


行先は 私の 好きな 自然公園。


ここから 車で 30分くらい 行ったところに ある。




あまり 自分が 運転していった ことが ないので


ナビを 利用しようと 思ったが 地図を見て 確認して 行くことに した。


ナビばかりに 頼っては いけない。


私は 相当の 方向音痴で 歌音痴でもある。


(これは 密接な 関係があるのかな?)


人間、便利な ものばかりに 頼っていると 脳が 衰えていきそうで・・・


っていっても 複雑な道では なく 〇号線にのれば みちなりなのだ。




ゆずの軽快な 音楽を 聞きながら 車を 走らせる。


     モンテ モンテ モンテ カット 音譜音譜



おっと 前方に 赤い スポーティな 車が車


ちょっと 気になり 追いついて 確かめようと する。


ホンダの 2本だし マフラー


なかなか いいじゃない。


とても 小気味よく 走る。


いや~ん  おいていかないでようあせる


私も 一生懸命 ついていく。


(でも法外に スピードは出していません)


2車線なので 前の 車の 状態で 


私が 先になったり あとに なったり。


途中で 右に 曲がってしまった。


     さよう~なら


つかの間の ランデブー走行ラブラブ ありがとね。


って 向こうは なんとも 思ってない でしょうけど・・・


ひとりで 運転して 走るのも 楽しいかなと 思った。




車に 詳しい 友人に 聞くと


それは 多分  オールアルミボディの NSX だと 教えてくれた。


さっそく ネットで 検索してみると 20年前の 車だと。


アルミで 軽いから 速いのね。


『ぶつけったら 高いぞー叫び


だって 板金なんか できないから 即、部品交換だって


『乗りませんよ いえ 乗れません。 そんな高い車には。


しかも 運転 下手だし』


見ているだけで 楽しい。


やはり 車は スタイリシュな 車が いいな。



友達の ランチナイフとフォークの 話は また 次回



追記    NSXをMSXと 間違って 入力してしまい 


       即効 友人から メールで 指摘くらって 直しました。


       ごめんちゃい!m(_ _ )m






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。