ほろ酔い日記(Let It Be)

人生、何とかなるそうLet It Beの気持ちで生きています。


テーマ:



ほろ酔い日記(Let It Be)

これは 今日の 夕食です。


ちょっと 遊びました。


オリジナルの 写真は これです。



ほろ酔い日記(Let It Be)

切干大根の 煮物に


ブロッコリーと 厚揚げの 炒め物


キャベツの クリーム煮


スモーク ペッパー(チーズ)


それと 発泡酒

淡麗W  ←   わたしの 最近の お気に入りです。


なんだか 野菜ばかり だって?


いえいえ わたしは 別に ベジタリアンでは ありません。


炒め物の なかに おさかな シラスも 入っています。


チーズも食べています。


ただ 夜は 炭水化物は 食べません。


健康志向です。




昼食べる お弁当の ご飯は いつも 


古代米・麦・発芽玄米が 入って います。



で人は わたしを 『健康オタク』だって 言います。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

朝 電話が あり パソコンが 直ったとの こと


昼間は 用事が あり 夕方 ○オ○オに 引き取りに 行った。


○オ○オの 親切な お兄さんが、 車まで 運んで 乗せてくれる。


即 家に 帰り 車から おろすが、 


ディスプレイと PC本体を いっぺんに 運んで 持ったから


重たいこと 重たいこと!


もう 手が ちぎれて 落すかと 思った。


いえ せっかく直ったのに そんなことは しませんが。


本当に 自分の 体力の 無さを 知った。




家に 帰り 即 パソコンを 繋ごうと したら


PC本体と ディスプレイを 繋ぐ HDMIの 線が ない!


パソコンの 電源の 線も ない!


そういえば 


『箱は いりますか?』 と聞かれ


 『いえ いりません』


そうだ あの 箱の中だ と思い 即 電話 した。


そしたら  お兄さん 平謝りで 


『箱の中に 残って いました』


あ~ 良かった。


すぐ 取りに 行った。


ちょっと 頼りない お兄さんだったが 憎めない。


よく 確認しなかった 私も 悪いし・・・




というわけで 今までの 家計簿 日記を つけたら こんな時間。


修理代は かかったけど 今までの データが 消えてなくて


      良かったよおチョキ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンが 壊れたと 思っていたら、 今度は 車。



車の アドバンストキーが 壊れた。


アドバンストキーに 慣れてしまった 私は いちいち キーを 取り出すのが 面倒くさい。


これに 慣れて しまった 私は キーの 存在を わすれて いるぐらい。


いちいち バッグの 中を ごそごそ 探すのが 面倒。   時間が 掛かる。


即 メーカーへ 行く。


修理に なんと  一万五千円    叫び おっ~


パソコンの 修理代 4万弱。(まだ 直ってない)


なんで こう 壊れるのよぉ。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、 美容院で カラーを してもらった。



初めての カラーで 少し ドキドキ!!



仕上がりは 満足。



気分が 変わって なんとなく うれしい音譜





今日 職場の 人が 

 


「最近 雰囲気 変わったね。やさしくなったよ。 恋してる恋の矢?」



って 言われた。





う~ん、まあ 恋は いつも していますが~


なぁんちゃって!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パソコンが 壊れて はや 半月


修理に あと 4週間ぐらい 掛かる らしい


データも なんとか 助かるらしい。 良かった!


これから ちゃんと データを まめに バックアップしなくてはと 思った。



家計簿は ノートに つけたり 手紙を 書いたりと、 アナログで 新鮮な 生活を


楽しんで いた?!




でも やっぱり 少し 不便で 修理が できるまで、 人から パソコンを 借りた。 


それで 久々の 更新だ。




茨城の 友達とも 電話が つながり 一安心。


今も 余震が 続いて いて 不安だと 思う。


私に できること あったら いつでも 言ってね。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコンが 壊れた日は 仏滅だった。

やはり!

修理に 一ヶ月ぐらいかかるらしい。

あ~あ 暇

ところで
今日は テレビで見た 星座占いは 一番 だった。

でも 良いことも 特別ない 普通の 日だった。

っていうことは 本当は 悪いことが 起こるはずだったけど

運が 良く 何も 起こらなかったんだ!(^^)!

私って 本当に ポジティブ(?)

明日は また ワークシェアリングで お休み。

サウナの 後 ほろ酔いです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

休日 割引の 恩恵を 使って 大阪城に 行った。



駐車場が 分からずあせる 少し 探したが 無事に 着いて ほっニコニコ


外堀から 見る 大阪城 はでっ!  さすが 大阪なんて 思ったりして



ほろ酔い日記(Let It Be)


公園の 中を ジョギングしている 人が 多い。


また ペットを 散歩 させている人も 多い。


(私も 約 一匹 ペットを 連れているけど)



入場券を 買い なかに 入った。


8階まで あり、 広いのには びっくり


1回ずつ 階段を 上がり 見て 回る。


展示してある 資料を 丁寧に 見て いたら


突然 横にいた 大学の 教授風の人が 丁寧に 説明 してくれた。


その隣の 資料を 見ていたら また 説明してくれる。


おー ありがたいのだけど  ちょっとね なんて 思ってしまった。



ほろ酔い日記(Let It Be)


8階まで あがり 展望台より 大阪の まちを 見る。

大阪城ホールが 見える。


そういえば 昔 シャ乱Q(若い人 知らないかも)の コンサートに 行ったなあ~


確か ここだったと 思う・・・


あのころ つんくも かっこよかった。





ほろ酔い日記(Let It Be)






ほろ酔い日記(Let It Be)

内堀の 横を 通ったら 突然 梅林が 広がっって 目に 入った。


パンフレットに 梅林って 書いて あったけど こんなに広いと


思わず びっくり!



梅は 独特の 香りが あり かわいい 花だと 思う。


天守閣の 左には 桜の 木も あるので 来月も 楽しめそう。

  




ほろ酔い日記(Let It Be)
 


豊国神社を 通ると 結婚式の 行列に 会った。


今日は 大安かな~ (調べてみたら 友引 だった。 )


お幸せにラブラブ


  私にも 何か いいこと ありそう音譜



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。