ほろ酔い日記(Let It Be)

人生、何とかなるそうLet It Beの気持ちで生きています。


テーマ:

今日は 日曜日


昼前まで 寝てた。


起きて 商店街まで 歩く。


昨日も 歩いたので 少し 足が だるい。


でも頑張って 歩く。

 


商店街の 中にある ペットショップに 寄る。


でも 見るだけ。


仕事をしていると 責任を もって 飼えない。


癒される。


そういえば 杉田かおるさんが トーク番組で


男によって 癒されないことが わかったって いってたなあ~


最近は 海とか 自然に 癒されるって。


そうかもね。



繁華街の ビルの 中に ある ショップに 行く。


ウインドショッピングだけど。


ここは おしゃれな 人が 多い。


なんか すごく 刺激に なるなあ。


個性的で 自分の おしゃれを 楽しんでいる感じ。




                  帰りも 頑張って 歩く。


                  これで 万歩計 14588歩



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

行ってきました。


2月定期ライブ


これで3回目


12月のクリスマスライブ・1月のライブと


いつも ゆうきさんの パンチの きいた 迫力のある声と 楽しいトークと 


演奏音譜と 最高!


家庭的な 雰囲気の ショットバーで  20時15分から 始まり 途中 休憩を はさみ


最後の 10時まで ビール飲みながら いい音楽を 聞く。


聞いている皆さん 常連さんで とても アットフォームな雰囲気。



少し 酔って ドーパミング 放出ラブラブ


とっても 楽しい 夜でした。クラッカー



健康オタクの 私は 2キロちょっとの 道のり もちろん 歩いて、 


万歩計の 数字 8.431歩



ほろ酔い日記(Let It Be)

ほろ酔い日記(Let It Be)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 平日なのに 休み


ワークシェアリングって やつですかね!


最近 不景気な せいか、 半日休みとか 1日休みとか 勤務表に 入る。


昨日 遅くまで 起きていて、 今朝は 9時過ぎまで 寝てた。


遅めの 朝食を 食べて、 今日1日 何しょうかな なんて・・・


 友達に メールして ランチに 誘ったんだけど 皆 仕事。


そうだよね、 平日だもん。


なんか 持て余して


そうそう 昨日 仕事帰りに 図書館から 借りてきた 日経PCビギナーズを 見ようかなんて、





(私は 本は だいたい図書館から 借りて 読むことに している。


なんでかって 読み終わったら いらなくなるし ゴミになるし・・・・


ただで 読めるし  ← これが一番の理由かも!)




この本 いろいろ 為に なることが いっぱい。


パソコンは わからないことが 多い。


この本で 知ることが 多い。


1月号の 特集は 『Cドライブの 大掃除で 軽く 速く


書いてある通り 実行する。



  一時ファイルの 削除


  不要な レジストリの 削除(グレーリー・ユーティリティーズっていう フリーソフトを 使う)


  不要な ファイルや ソフトを消し テフラグ


   

ここまでやって 半日以上が 過ぎた。


目が すごく 疲れてしまった。


あとは また 後日に (いつになることやら)



メダカの 水換えを して 本日 終了!


ほろ酔い日記(Let It Be)




いや ブログを 更新して 終了。
















AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 朝から 晴れて、 青空が のぞいている。


昨日とえらい違いだ。


スリップして 事故している 現場に 遭遇した。


それで 道路が 込み合っていて 少し 遅刻した。しょぼん




信号待ちの 車の中で 思わず パチリ



空の青さと 木々に 積っている 雪の 白さとの コントラストが きれいでしょ!





ほろ酔い日記(Let It Be)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京にも 雪が 降ったみたい。


ここ 私が 住んでいる 山陽にも 雪が降った。




ほろ酔い日記(Let It Be)



私の 職場は 少し 北に あるので、山陽側でも こんなに 降った。


仕事中 よく降るなと 思っていたら、 見る見る間に 真っ白。


家に 帰るときは もうドキドキ叫び


ゆっくり ゆっくりと マイペースで 走った。


家に 着いたら ほっとした。




先日 用事が あって、 山陰に 行って、 帰る時も  大変だった。

大げさなようだけど 雪道 走るのは いつも 命がけだ。



もう雪はたくさん! 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日 ビフォー・アフターを見た


私は この番組が 好き!ラブラブ


問題を抱えた家が 見違えるように きれいに なる。


きょうも 寝たきりの おばあちゃんの いる家の リフォーム


戻ってきた 人たちの 幸福そうな 顔を 見る、とこちらまで うれしくなる。


家で 介護している お嫁さんに 頭が 下がる。





車椅子生活の お姑さんを 介護している 友達が いる。


『してあげたいから しているだけよ。自分が 働いているときは 子供たちの めんどうを みてくれたから』


淡々として言う。


3か月に 一度ぐらい 会って ランチする。


頑張りすぎないでねチョキ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当に本当に久しぶり。


5年の間引っ越しもしたし~


職場も変わったし~


歳もとったし~


アメブロも変わった!


最近はピグばかりやってた。


これからは気の向いたときだけ更新することにする。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。