1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-25 17:03:17

新カリキュラム★フラワーエッセンス・ベーシックコース

テーマ:セミナー情報

 

癒しの朝 フラワーエッセンス・ベーシックコースの特徴、それは
 

バニラエッセンスわかる!フラワーエッセンス・ベーシックコースメモ

 

フラワーエッセンスの事は勿論、

 

 

自分のらしさや自分の本質がわかると言う事です。。。

 

 

(因みにアドバンスコースの特徴は できる!です)

 

 

このスクールで学ぶことで、将来フラワーエッセンスだけに

 

とどまらない視野の広い実践できるプロを育てていますキラキラキラキラキラキラ


関西☆フラワーエッセンス・スペシャリスト「なかい由希子」のキラキラblog

 


                 フラワーエッセンス・プラクティショナー「なかい由希子」のキラキラblog

 

 

人を癒すには、まず自分が癒されなくてはなりません



 

バッチ博士の言葉「ヒーラーよ、汝を癒せ」の言葉通り

ベーシックでは、ご自分でフラワーエッセンスを使用しながら

その変化を通してエッセンスの理解を深めます。


 

バニラエッセンス講師  なかい 由希子


 

      FES国際認定プラクティショナー

      コルテPHI認定プラクティショナー

      バッチ財団登録プラクティショナー


 

(*・ー・*)多くの国際認定を持つ講師ならではの知識の広さ・深さ

 

(*・ー・*)元塾講師であり、よみうり文化センター・サンケイリビングカルチャー

 

でフラワーエッセンスの講座を担当する等、豊富な経験

 

ブーケ2ベーシック全3回の内容ブーケ2

 

FESスペシャルセレクション36種類を中心に学び
またバッチレメディーを作られたバッチ博士の哲学にも触れフラワー

 

エッセンスの基本を学び自分自身を癒します


 

まずは、人を癒す前に自分としっかり向き合い自分を癒しましょう。


このコースで基礎的な内容を終え、自分と自分の周りの大切な人を

癒せるようになるのが目標です

 

 

         

 

日程:  ご希望により応相談(ご相談下さい)

     2回まで無料で振替可(但し前日までに要連絡)

     3回以降は1回につき2,000円

  

     

 

時間:   13時~14時30分 × 3回 

 

 

場所:   癒しの朝 自宅サロン 

阪急神戸線苦楽園口駅より徒歩2分

 
☆ 初めて来られる場合、苦楽園口駅までお迎えに行きます
  上記時刻のバスに乗って頂けますと、バス停でお待ちしておりますよ!

 

 

受講費: 35,000円→30,000円

 

 

    (体験スクール受講者は更に2,000円引き)


 

   注意(教材費・別途7,500円必要)


 

定員:4名 完全個別対応あり(希望者)

 

お申込みココ!コチラ


旗アドバンスコース→コチラ

 


お待ちしていますバニラエッセンス

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-25 16:42:19

引っ越しました!

テーマ:◆ー目次ー◆



今日も寒いですが,良い天気ですね

先週,阪急苦楽園口駅から徒歩2分の場所に,お引越しをしました

以前は,苦楽園の山の上でしたので,格段に便利になりましたよ

スクールに来られる方にとっても,バスに乗らなくて良いので,スルスル~と通えそうです

3月は,今の所,日程調整をできる日が多いので,もしスクールをお考えの方は,この機会にどうぞ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-04 18:14:14

物質のfunctionが心???

テーマ:◆ー目次ー◆

こんばんは。今日は、全寮制に入っている次男が寮に戻るのを見送り、大学生の私は((笑)大学へ。。。

今日の授業で、なるほどな~!と思ったことをシェアしますね。

基礎心理学の授業で、私が所属する研究室の教授の授業の中で

物質(脳)のfunction(機能)が心

だと、教授がおっしゃった。

実は普段は、この教授のいう事に、反感を覚えていた私。。。

ここでね、基礎心理って要は精神分析とか、臨床心理の反対と思っておいてください。(後日また詳しく書きます)

今日は、この言葉に見事私は感動したのだな。

どういう事かというとね、心が辛くてしんどくて、毎日、毎日、その事ばっかり考える事って、誰でもあるじゃないですか!?

感情の波に溺れて溺れて。。。もう、こんな気持ち いつまで続くの???って時。

普段は、感情は味わい尽くすものだと考えていたけれど、どうにも、こうにも、そう考えることがマイナスに働いている時。。。

そんな時、


~、心(感情)は神経の中のイオンの流れ。。。

私は、今、神経伝達物質のバランスが崩れているのかもね。ただ、それだけ。

と、科学的に考察し、一時的に、その感情から一歩離れてみるのも良いかも???と思ったのです。

どうしても人は自分を主観的に見てしまい、いくら客観的に考えようとしても、激しい感情や、長く続く辛い感情の中においては、難しいですよね。

そんな時、視点を変えてみるのも良いかも?   です。














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。