ソーダ!なかい山へいこう

天神橋3丁目にあらわる!
のんで
たべて
よくばって
「なかい山」

うんまいダシで、胃腸温泉




なかい山

夕方4:00~夜更けまで、ごはんつくります。


定休日 毎週月曜日と第1・3日曜日


http://nakaiyama.jimdo.com/




〒530-0041

大阪市北区天神橋3-9-29

06-6882-5708




地図
ですよ~














地下鉄堺筋線扇町駅4号出口より徒歩4~5分




野球BBS




http://6244.teacup.com/nakaiyama/bbs





テーマ:

第3回将棋山杯、みのる棋士が名人を勝ちとりました。

店主まこ、悔しさの中、新たなる将棋魂が燃え上がっている様子。

今回、フラッと何気なく山に入ってくれた2人の方が机に置いてある将棋盤を見て

「これはさわっていいんですか?」

と自ら将棋に手を伸ばす。

前から興味があったそうで、それならば以前いただいた「ドラえもん将棋」が適任だと思い渡しました。

ドラえもん将棋には、始めたての人でも勝負しやすい、数を減らして使う範囲も小さくして戦う将棋があります。

すると、思いのほか2人とも終始無言で戦っておられました。

私も、ルールはなんとか理解したけど、なかなか実戦は難解すぎてあきらめていました。

でも、このドラえもん将棋は戦える!

将棋独特の、静かな戦い。

とても気持ちが良いです。

60歳くらいに、めっちゃ強くなる夢をあきらめていましたが、

やはりコツコツやってみようかな。

第4回は、山杯とドラえもん杯をしましょう。

勝負の世界はおもしろい。

 

と、壮絶な二日酔いから無事生還した喜びと共に、

【いらっしゃい!】

生還したとたんに、お腹がグーッとなって、うどんとごはんペロリンチョ

【あぁ、生きてる!】

 

【うんまいダシで、胃腸温泉♨なかい山】

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。