2017年05月19日(金)

全国コンパクトタウン議会サミット

テーマ:ブログ
宮城県七ヶ浜町の七ヶ浜国際村で開催されました、『第7回全国コンパクトタウン議会サミット』に出席しました。


地元のみなさんによる素晴らしい汐見太鼓の演奏で歓迎をしていただきました。

村井嘉浩宮城県知事が、宮城県を代表して歓迎の祝辞と、復興に取り組んでいる状況を話されました。

寺澤薫七ヶ浜町長の基調講演では、次から次へと起こる難題の対策に取り組んだお話を聞かせていただきました。

第3分科会では、『災害時における議会と議員の課題』をテーマに議論をさせていただきました。

その後は、懇親会が開催されました。

手話を使った歓迎パフォーマンス

山田義輝宮城県副知事や、寺澤薫町長も出席されましたので、復興に向けた県と町の連携や議会との役割について意見交換をさせていただきました。

その他にも全国から参加された多くの議員のみなさまとの交流を深めさせていただきました。

これから2日目の研修に行ってきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中井たかのりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース