2012年01月09日(月)

久御山町成人式

テーマ:ブログ

新成人159名をお祝いするための、『久御山町成人式』が、久御山町中央公民館で開催されました。


第一部の記念式典では、坂本町長から、『住民の総幸福度を高めていきたいが、それには、みなさんの若さとパワーが必要です』と激励の挨拶がありました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


新成人の代表者からは、『家族や地域の絆を大切にして頑張ります』と力強い誓いの言葉を述べられました。


中井たかのりオフィシャルブログ「真面目に一生懸命!!」Powered by Ameba


また、会場のロビーでは、模擬選挙投票が行われました。


候補者は、NHK大河ドラマ『平清盛』の出演者で、投票の結果、松山ケンイチさんが当選されました。


この取り組みは、20代の投票率が低いことから、新成人に投票を経験していただくために実施されています。


これからの久御山町は皆さまが担っていただくことになりますので、選挙の際には、是非貴重な主権を行使していただきたいと思います。


第二部では、成人式実行委員会による交歓会がおこなわれました。


私も、24年前には、実行委員として、交歓会の司会をしたことを思い出します。


今日は、昔に戻ったような感覚になっておられると思いますが、成人式を契機にして、素晴らしい大人へと成長していただきたいと思います。


新成人のみなさま、本日は、誠におめでとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

中井たかのりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み