花粉症?

テーマ:

今日は少し忙しく疲れたのですが。。。。

 

どうも疲れの原因が体調不良のようです。

 

事務所のスタッフからは花粉症じゃないですか?と言われているのですがそんな時期でしょうか?

 

少し早い気がしているのですが、頭が働かずぼーっとしています。

 

今日は早々に退散してしまいました。

 

あっ、黒沢先生、宿題明日提出します。

 

ごめんなさい・・・。

 

AD

相談のとらえ方

テーマ:

相続のご相談にいってきました。

 

ご成約にはならなかったのですがとっても心配なお客様。

 

ご両親ともに亡くなられてその相続のお手続きについてのお話し。

 

冒頭から少し様子が変で気になっていたのですが・・・。

 

いきなり、相続人のお一人が、

 

「で、代金は1万円ぐらい?」 とおっしゃって。

 

「いやもう少しかかりますよ。内容にもよりますが・・・」 とお答えすると、

 

「じゃあ、2万円ぐらい?」 と。

 

いわゆる意思能力の部分で問題があるかもしれません。

 

他の相続人さんも一緒にいらっしゃたのですが、その方も少し様子がおかしくって。

 

無理に契約することもできませんし、契約すること自体がリスクになることもあるので慎重に応対させていただきました。

 

ご紹介いただいた方にご報告に伺ったのですが、その方も同じような印象を持っているようで。

 

医学的な診断や行政的な認定は受けていないけれど、意思疎通に問題ありとみんなが思っているケースでした。

 

何か良い解決策があればよいのですが方向性の出し方が困難な案件でした。

 

少し様子をうかがいながら今後のサポートについて考える必要がありそうです。

 

AD

豊橋相談室!

テーマ:

相続手続支援センター名古屋の豊橋相談室について

 

春先からテナントを借りて移転営業しようとたくらんでいます(笑)

 

正月明けから何度か豊橋に足を運んで(ご相談業務もあるのでなのですが)場所を探しています。

先日いい案件を見つけたのでそこでの営業に切り替えるつもりでいるのですが、いろいろと考えなければならないことが多くって苦労しています。

 

おかげさまで会社の方も社員さんが順調に育ってくれていますし、新入社員さんも成長の予感たっぷりなので思い切って移転に踏み込もうと思っています。

 

同じ愛知県でも尾張と三河、三河でも東と西とではいろいろと異なっているのようです。

 

相続にも地域差があることは当然ですから、まずは愛知の相続の違いを全域でお手伝いしながら把握していこうと思っています!!!

 

さぁ、費用も掛かることですから頑張って営業しましょう!

AD

そういえば昨日・・・

テーマ:

そういえば昨日届きました。

 

Parrot Manboです。

 

飛行の安定性は今一つですが安価な値段でよくできていますね。

 

機種によって特徴はいろいろですが少しづつ慣れていくことが大切かと・・・。

 

今月は無理かもしれませんが、来月あたりは少し休みを取って郊外に飛ばしに行きたいと思っています。

 

ほんとはParrot Discoが飛ばしたいのですが・・・。

 

もう少しの我慢です。

 

仕事を頑張って売り上げを作って、飛行体験を重ねていきたいと思います!!!

休み返上

テーマ:

お正月が明けてまだ一週間ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日も今日もご相談対応で出社しております。

 

相続についてはお休みというよりもなるべく早く手続きを終わらせて新しい気持ちでというのが正直なところなのでしょうね。

 

年明けからご相談の予約がひっきりなしになっていて、昨日今日明日とずっとご相談の面談です。

 

少しですが休みを取った分頑張ってご対応していこうと思っています!