もぎたての美味しい果物を食べよう!!

山梨県南アルプス市にある[中込農園]の若嫁による、気まぐれ更新の適当なブログ。。


テーマ:

先ほど、やっとうちの前に除雪車が来てくれましたー!!


とにかく除雪車が間に合わない、間に合わない、、



大雪。




なんと、農家によってはハウスが潰れ、、被害に遭われたという


悲しい情報も何件か入ってきていますしょぼん



ぶどうも、植えたらすぐできるわけではないし、、


ハウスが潰れるなんて、本当に大きい損害です。。


被害に遭われた農家の方を思うと、本当に胸が痛みます、、(´;ω;`)



ハウスは近所でも潰れてしまったところがあったそうです、、、



もう、、、何百、何千万円という被害になることでしょう。。



しかし



南アルプス市に限らず、山梨は果物王国!!


きっと復興出来る事でしょう!!




山梨の今回の被害をまとめているサイトを発見しました、、


まるで、時が止まったようで、本当に、、麻痺していて大変なのです、、



参考記事→NEVERまとめ



以下コピペ↓※画像等は全てお借りしています。


▼ 2月15日、甲府で過去最高の降雪を記録

記録的な大雪に見舞われた関東甲信地方ですが、中でも甲府の最深積雪の新記録114センチは、これまでの記録(49センチ)の倍以上に。これは山形を抜き、秋田や新潟に迫る記録です。甲府市内では、胸あたりまで雪が積もっており、家から出ることすら、ままならない状態とのこと。大雪により生活に大きな影響が出ています。



今、いろいろなことが気になると思うけどこのことも知っといて下さい、山梨が日本一と誇るぶどうですが、雪の重さでぶどうのハウスがつぶれてしまってます。これは本当に山梨の危機です。




道路まで何とか雪掻きしたら、道路が無かった…^_^; 1mぐらいのシャベルのすぐ向こうが道路です。たった1日で道路が無くなりました。山梨の河口湖周辺は130cm越えです。陸の孤島です。しばらく冬眠します。( ̄^ ̄)ゞ
この盛り上がりの中にクルマが埋れているとは。。。河口湖周辺は凄いことになってるな。

この人数でみんなでひたすら雪かき。本当お疲れ様です。


雪の影響で配送できず。




。。。。。


今ニュース見ましたが、、まだ明日もJRは運休

また、明日まで電車の中で過ごさないといけない方が出ています、、


中央道も通行止めです、、

山梨では主道路の20号線も動けない、、52号線も動けない、、、


本当に、とんでもないことが起こっています!!


とにかくこれ以上被害が出ませんように!!!!!!






*momo*




こちらの画像をポチっとしていただくと「見ました」の報告になり

とっても励みになります、、


ぜひ、、こちらの画像をクリックお願いします♥


↓画像クリック


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




美味しい桃狩りは中込農園で!!

桃狩りは中込農園

メインHP→★中込農園★

サブHP→☆中込農園☆

楽天→果物屋 あるぷす

叔父であります園主が気ままに書いてます→★太郎のブログ★


AD
 |  リブログ(0)

*momo*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。