もぎたての美味しい果物を食べよう!!

山梨県南アルプス市にある[中込農園]の若嫁による、気まぐれ更新の適当なブログ。。


テーマ:

14日から降り続いた雪は


今日の朝までずーっと降り続いていました、、雪



この辺の地域では、積雪量なんと、、120センチ!!


まさか8日の時よりは降らないであろう、、なんて思っていましたが


結果


前回の倍以上、、降り積もりました、、



スーパー等の機能は停止し、休みの場所ばかりで


例えやっているところがあったとしても、品揃えは最悪


交通機能が停止しているので、次の入荷は未定状態、、



道路も通行止めばかりで、あちらこちらで車が雪に埋もれていましたDASH!



家から出れずに、ベランダの様子、、




子供の背より高かったですガーン



そんな私、ソチオリンピック、フィギュアスケートを見る為に


早朝2時ころから起きていましたニコニコ



すると、、、


お義父さんが、、畑の様子を見に行く!!と


夜中の2時ころに、胸まである雪をかき分けながら、出て行ったのです叫び


とってもとっても心配でしたが


雪が凄くて前に進まない、、


…と、あまりの雪の凄さにすぐ、引き返してきました(笑)



結局、朝になってから大柄な旦那が先頭をきり


雪をかき分けながら農園まで進み、蒲萄の棚の雪下ろしをしたそうです。



今のところ果物への影響はわかりませんが、


とりあえずは、ぶどうの棚は壊れずにいたようです。


安心しました、、




まだ、特急も動きませんので中でじっと過ごしておられ、先ほどやっと


ご飯が配られたとか、、


会社から家に帰れず会社に寝泊まりしている方も多数いらっしゃるようです。



転倒事故や接触事故の数も増えてきているようです、、


これ以上被害が出ませんように、、


早く、普通の日常が戻ってきますように、、、




*momo*






こちらの画像をポチっとしていただくと「見ました」の報告になり


とっても励みになります、、


ぜひ、、こちらの画像をクリックお願いします♥


↓画像クリック


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




美味しい桃狩りは中込農園で!!

桃狩りは中込農園

メインHP→★中込農園★

サブHP→☆中込農園☆

楽天→果物屋 あるぷす

叔父であります園主が気ままに書いてます→★太郎のブログ★


AD
 |  リブログ(0)

*momo*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。