もぎたての美味しい果物を食べよう!!

山梨県南アルプス市にある[中込農園]の若嫁による、気まぐれ更新の適当なブログ。。


テーマ:

たくさんの読者登録、本当に本当にありがとうございますしょぼん

相互登録いたしますので、隠れ読者の方も

ぜひぜひ、、公開読者になってくださいね!!



さてさて。。

先日、各地で大雪に見舞われましたが、、


中込農園のある山梨県南アルプス市も、50センチ程積もりました。

朝の時点でこれだけ積もり、、雪は夜まで降り続きました。。






山梨といえば、数センチ積もっても次の日には全て溶けてしまい

雪遊び等、ほとんど出来ないあたたかいところなのです。


私は雪国出身なので、山梨の冬は本当に暖かいなぁと

いつも思っていましたが今年の冬はいつもとちょっと違ったようです雪だるま


ちょうど長女の誕生日会の準備もあり、農園へは出向いていませんが

家族総出で、ぶどうの棚の雪下ろしをしたようです。

ぶどうの棚が雪の重みで倒れると大惨事なのだそうです。。。叫び


南アルプス市では果物農家が多いので、大雪警報と共に

果物の木の雪下ろしを促す放送が入りました。

台風の際には台風が来るから果物を、、と放送が入ったり、


もう少しすると、天気が良いので受粉させて下さい、のように

さくらんぼの受粉のタイミングも全体に放送が入ったりします。


果物を作っている農家が多い地域だからこその放送ですね!!


大きい通りの雪は完全に溶けてきた感じですが

溶けて水になり、それが朝方凍っていたり、、


雪が溶けてきて、屋根から落ちるのが今は怖いです。






今週末、また雪が降るそうです、、

皆様も、気をつけて下さいね。




*momo*





こちらの画像をポチっとしていただくと「見ました」の報告になり



とっても励みになります、、


ぜひ、、こちらの画像をクリックお願いします♥


↓画像クリック


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




美味しい桃狩りは中込農園で!!

桃狩りは中込農園

メインHP→★中込農園★

サブHP→☆中込農園☆

楽天→果物屋 あるぷす

叔父であります園主が気ままに書いてます→★太郎のブログ★


AD
 |  リブログ(0)

*momo*さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。