初の! | 祝!30年一筋!トライアスリート!!

初の!

国体選手!?


一昨日は神奈川県選手権に出場。

今年から正式種目となる国体の選考を兼た
レースなので若手の有力選手が参加し、国
体へ出場出来る2枠を争う事に・・・

私にとってはとても厳しいレースです。

関東選手権から2週間後だったので、コンディ
ションと疲労回復が心配でしたが、思ったより
は良い状態になってくれました。

が、前日は30度を超える暑い日差しの中、6時
間もの間、海での指導はやっぱりこたえました・・・

レース当日の朝はどーーーん・・と身体が重く、
とても良いレースが出来るとは思わなかったの
が正直なところでした・・・

まあ、逆にリラックスできていつものトレーニング
と同じ状態と割り切ってスタートしてから徐々にレ
ースモードに入れば良いかな?

と言う状態でした。

さて、レースは・・・・・

今回のレースはタイムが重要ではなく、順位で国体
が決定するので、そうなると私にもほんの少しの可
能性が出てきます。

これがもし、一人一人のタイムトライアルであれば
可能性は全くと言って程無いことは分かっています。

しかし、順位となるとレースの展開で、さらに2枠とい
う事で駆け引きが起こり速い選手だけではなく強い
選手、最後まで諦めない選手にもチャンスが出てき
ます。

私は最後まで諦めず、自分のペースだけを信じ、
走りました。

スイムでは主力選手たちが揃うであろう集団から
離されては結果が期待できない私はどうにか、ギリ
ギリの位置でスイムアップ。

関東選手権で失敗したスイム→バイクのトランジット
でここ数年では最高か!と言う位の心拍数まで無理
やり上げて前を追いました。

今回のレースのもっとも重要なポイントだったと思い
ます。

バイクでは集団のお荷物で若い選手たちに迷惑を
かけていましたが、正直私は必至でした・・・

ランニングでもスタート直後のスピードには全く対応
する事が出来なくても、やっぱりマイペースで・・・

これが、良い結果につながり、自分自身でも予想し
いなかった2位と言う結果につながりました。

トライアスロンはタイム重視のスポーツではないの
が功を奏して国体の代表に内定にしました。

さて、国体はどんなレースが出来るのでしょうか・・・
今から3か月良い準備をして本番を迎えたいと思い
ます。

それにしても、まさか49歳で国体に出場出来るとは・・・

何事も続ける事が一番良い結果に向かって行きます。

では、今週も元気に行きましょう!!