あこがれの

テーマ:
コンセプトストアにいってきました!

ご存知ですか?

ブラックエプロンという人たち。。








スターバックスにはブラックエプロンと

呼ばれるメンバーさんがいます。

企業内のテストで合格したメンバーの証。

知識、接客が優秀な証拠。

全国にたくさんいるそうですが、

店舗ではグリーンのエプロン着てる

隠れブラックエプロンさんもいるらしい。

そのブラックエプロンさんしかいない

店舗が新宿マルイ本館2階店。
{0BA8C162-22F9-456F-B6BC-428EB1FE6F00:01}



4年前くらいにできたらしいが、、、

ずっと気になってて、今日初めて行けました。

店内自体は普通のスタバとおなじなんだけど

レジ横に、喫茶店のようなカウンタースペースがある。

そこでは、実際にメンバーさんが

コーヒーを挽いて、日本に10台しかない

クローバーっていう機械で作ってくれます。

ほいで、メンバーさんとゆっくりコーヒーの

話をしたりなんだらかんだら、、



しかも、このクローバーに合わせてか、

限定フレーバーもあります。
{AC903A1C-316B-4062-896E-C7D8F063DA8B:01}


今日は珍しく空いていて運が良いと

いわれました(笑)




メンバーさんと話してたら、

実は、メンバーとお客様との

メッセージノートがあるんです。

と出してくれました。
{4D55306C-0F4C-416D-A203-1ACCA6658BDD:01}

店のコンセプト、レイアウト上、カウンターに

出しっ放しができないらしく、

存在を知ってる人が少ないんですよ。

と、初めて来れた私も書かせていただきました。

一瞬にして世界のスターバックスのVIPに

なれたかのような錯覚。。。





これがおもてなし。。

なんですね。。
AD