仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba



もう少しヘルシンキのお話

大丈夫?みなさん疲れてない?
写真多めで中心部の街の様子をお届けしましょう


鉄道の中央駅

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba


私達の移動手段はもっぱらトラム=路面電車
分かるかな?色使いが可愛いの

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

フィンランド在住のはずのエミが可笑しい程滑ってコケるもんだから
このマークを見る度に『あ、エミだ~☆』と笑ってました


仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

フィンランドの光の中で見る赤はすごく好きだったな


ブランド店から小さな個人商店まで
たくさんのクリスマスディスプレイを見れた事は私にとって大きな収穫

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

紙切って貼るだけでこんなにかわいい☆


仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba


おやつの時間にはもうすっかり真っ暗
連なって道を照らす外灯は傘からつららが下がっています

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

風が吹くとゆらゆら灯りが揺れる様子はすごく詩的だった


いたるところにあるスケートリンク

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba


港に出てみるとすっかり凍っています

$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

一番上の写真で広がっているのも凍った海ね!


仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba

仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba


固く凍った道でつむじ風に巻かれる粉雪
毎晩見れるダイアモンドダスト

寒いのなんのって足元だけはしっかりしなくちゃと用意して行ったブーツに心底感謝

体を温めるために『あっるっこーあっるっこー!!』半ばヤケで歌いながら3人大行進してたら
ジョギング中のお兄さんがひゅんと通り過ぎて前に出て来るなり無言でぴょんぴょんぴょーん

え......私達に合わせて踊ってくれたのね!?(笑)

旅行中ずっとそんなフィンランド人のおちゃめな優しさに触れ合えたの
この街の空気は本当にあったかい


$仲川希良オフィシャルブログ「キラキラの素」Powered by Ameba




***つづく***