愛用スポンジ♡ | 中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

フリーアナウンサー・気象予報士・健康気象アドバイザー 中川祐子のオフィシャルブログ




スキンケアではとにかく洗顔が大好きな私。


身体はタオルでゴシゴシ洗うのに、
顔はどうして手で洗うんだろう???と
昔から疑問に思っていました。


手だけだと、なんだかちゃんと汚れが落ちていない気がして。。
これまで色んな洗顔用スポンジやタオルを使って洗ってきました。
一時期流行ったメガネ拭きクロスも使ったことありますよ~。
(懐かしい~☆)


でも、強く擦りすぎてヒリヒリしちゃったという失敗も多々あり(笑)


そこで、たどり着いたのがこちら↓



キラキラ蒟蒻スポンジキラキラ



蒟蒻のプルンプルンとした
独特な肌触りがとても気持ちいいのLOVE


私はモコモコに泡立てた洗顔フォームで
まずは顔全体を手で丁寧に洗ったあと、
仕上げにこのスポンジを泡の上でクルクルと滑らせるようにしています。


さらに、すすぎにも☆
シャワーに当たりながらスポンジをクルクル。


刺激が少なくて肌に優しいのに、
しっかりと洗えた感が嬉しい♪


ここ何年かずっと愛用しています♡

洗顔好きな方にはとってもオススメですよ~♪



私が使っているのはコチラです↓




最近は色んな蒟蒻スポンジが売っているみたい♪
ドラッグストアとかで手軽に買えるよん(^^)