中川祐子オフィシャルブログ「中川祐子の美tenki生活」Powered by Ameba

フリーアナウンサー・気象予報士・健康気象アドバイザー 中川祐子のオフィシャルブログ

キラキラ3つのテーマ (Beauty)・tenki (Weather)・生活 (Life)からお届けするブログキラキラ


☆出演情報☆


花DVD&写真集花

中川祐子 3rd DVD「Natural Wind」2月25日発売!NEW
http://www.amazon.co.jp/中川祐子3rdDVD「Natural Wind」


中川祐子ファースト写真集「素風」NEW
http://www.amazon.co.jp/中川祐子1st写真集「素風」



中川祐子2016年カレンダー
http://www.amazon.co.jp/中川祐子2016年カレンダーNEW



中川祐子第2弾DVD「Into the mystic」
http://www.amazon.co.jp/中川祐子-Into-mystic-DVD/



中川祐子ファーストDVD「あした天気になあれ」
http://www.amazon.co.jp/中川祐子-あした天気になあれ-DVD




花CM & 広告花
サントリー「セサミンEX」web広告 出演中!

花TV & ラジオ花
テレビ東京「今夜もドル箱V」
BS-TBS「美容口コミ広場TV」
フジテレビ 「ネプリーグ」
マレーシアTV3「Nona」
TBS 「サンデージャポン」
bayfm『 MIS presents Power Radio Shuttle!」

bayfm 「BMXrobot Japan Future Labo」
東京MX「美魔女って何だ?」

花雑誌 &週刊誌花
美ST (毎号不定期に掲載)
andGIRL
Steady
週刊新潮 
夕刊フジ 
サンケイスポーツ
FRIDAY グラビア掲載
FLASH グラビア掲載
週刊実話 対談記事掲載
週刊アサヒ芸能

花講演 & トークショー花
そら博2015 トークショー
まちたからフェスタ トークショー
各小学校や高等学校にて出前環境授業を行なっています



中川祐子プロデュース出演制作を手掛ける番組きらきら予報女チャンネル
きらきら









Instagramもやってます↓







仕事のご依頼・お問い合わせ先:

株式会社オフィスコットン


www.office-cotton.jp




テーマ:


先日のあしかがフラワーパーク

お花以外に堪能したのは、こちら~↓↓↓


藤ソフト~~soft cream*



園内限定発売のご当地ソフト!ということで
これは試さない訳にはいかない(笑)


色はご覧の通り、キレイな藤色♡
そして口に含むとほのかな藤の香りがします!!
味はバニラに近いけど、
藤の香りでちょっと爽やかな感じかな♪


藤の味ってどんなんだろう・・・って
最初はドキドキしたけど、
これ、私はけっこう好きかもLOVE



さらに、ギフトショップには
藤のオリジナルグッズがいっぱい!!!
香り系グッズ大~好きなので
どれにするかとても迷っちゃいました(^^;)


んで、ゲットしたのはこちら~↓↓↓





藤の入浴剤(入浴剤好きとしては絶対はずせない!)と
藤のピローミスト(寝る前に枕にシュッと一吹きするやつ)と
藤のアロマオイル
そして藤のゆるキャラ(?)マスコットの置物(笑)
(↑なんだか可愛すぎて買わずにはいられなかった~笑)



今、我が家は「これでもか~!」っていうほど、
藤の香りに包まれております・・・はい(笑)







いいね!(110)  |  コメント(4)
中川祐子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

まずは皆さまに番組出演のお知らせです☆

明日、5月16日(月)夜7時56分からTBSで放送される
『直撃!コロシアム!!ズバッと!TV』
フリーアナウンサーの一人としてゲスト出演します!

いっぱいしゃべったけど、
なんせフリーアナウンサーが50人もいるので
どれだけ映るかはわかりませんが、
良かったら見てくださいね~♪
全部カットさせていませんように・・・(笑)

番組の詳しい情報はこちら↓
http://www.tbs.co.jp/chokugekicolosseum/

花           花           花


さて、先日ゴールデンウィーク最終日に
ちょこっとドライブに行った花の楽園は
栃木県にある「あしかがフラワーパーク」でした~♪





この時期、ちょうど見頃を迎えた藤の花
園内を埋め尽くすように可憐に咲き乱れていましたきらきら




夜になるとライトアップされ、
また違う表情を味わえますありがちなキラキラ




幻想的な世界に黄昏れるイメージ↓((笑)




一日中見ていても飽きない美しさ!!

来て良かった~キラキラ


あしかがフラワーパークでは
お花以外にもスイーツやお土産も楽しんできましたよ~♪
その記事はまた次回書きますね~☆




いいね!(149)  |  コメント(18)
中川祐子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


ゴールデンウィーク最終日!
今日は全国的に晴れたところが多くお出かけ日和でしたね~太陽

私も近場ですが、ちょこっと花の楽園へドライブに行ってきました♪
どこの楽園かはまた今度記事に書きますねニコ





ゴールデンウィーク中もブログを読んで頂き、
たくさんのいいね!やコメントをありがとうございました。
ご質問も頂いていたので、今日はその回答をいたしますね!


「これまでテレビや雑誌で祐子さんを拝見していて、お若くてスタイルも良くて、差し支えなければお答えいただけますと嬉しいです(*^_^*)祐子さんを目標に参考にさせていただきたいです!
スタイル維持のために、何かされていますか?ボディマッサージクリームなど愛用されておられますか?」



嬉しいお言葉ありがとうございます!

私は胸も小さいし、太ももは太いし、
決して自分のスタイルが良いとは思っていません汗(笑)
ただ、確かに若いころからスリーサイズは変わっていないので、
「スタイルの維持」という点に的をしぼってお話しますね。


スタイル維持に一番大きく貢献しているのは
私の場合、「食事」だと思います。
私は大の肉好きで野菜も大好きです。
お肉と野菜はほぼ毎日、たっぷり好きなだけ食べています。

その代わり、炭水化物は少なめです。ご飯はお茶碗に半分くらいです。
そして、甘いものもあまり食べません。
もともと甘い食事が苦手なので、料理に砂糖はほとんど使ってません。
デザートには甘いものも食べますが、少量です。

また、間食にスナック菓子はめったに食べません。
小腹が空いたな~と思ったときは、ちょっと行儀悪いですが、
冷蔵庫に常備しているスライスハムを1パック
そのままサク食いしたりしてます(笑)


ここで一点だけ注意ですが、炭水化物も甘い物も全く摂らないのではなく、
「少なめ」にすることがポイントです!
どちらも身体には必要な栄養素ですし、全く摂らないのは健康上オススメできません。
また、もし貴方が炭水化物や甘い物がお好きな方でしたら、
全く摂らないのは却ってストレスになってしまい、
健康にも美容にも逆効果になってしまいます。
無理のない程度に気を付けるだけでも、
続ければ十分な効果があると思いますよ(^^)


あとは筋肉を動かすこと(運動)ですね。
といっても、出不精な私はジムに通ってトレーニングとか
続かないタイプなので、
毎日の生活でしなければいけないことを運動に繋げてます。


例えば「お風呂」。
私は毎日朝晩、湯船に浸かりながら表情筋のストレッチをしたり
発声練習や歌をうたったりして汗を流しています。

そして「部屋の掃除」。
これも敢えて無駄な動きを加えてみて、
「あ、ここの筋肉に効いてる~」なんて言いながら掃除機をかけたり、
ウエストをひねって時には踊ったりしながら雑巾掛けしたり
楽しんでやってます(笑)
何事も「楽しむ工夫」をすることで面倒くさいことも
ストレスなく続けられるようになります。
あ!ちょうど、お風呂と掃除の話は女美会のサイトでも紹介されていますので、
良かったら是非チェックしてみて下さい↓
https://jobikai.com/



あ、ボディクリームのことも質問にありましたね!

実は私はベタつく感触があまり好きじゃないので、
クリーム系はほとんど使用していません(笑)

普段は顔に使ってコットンに残った化粧水を
ササっと腕や脚にも伸ばすくらいです(笑)

空気がとても乾燥しているときだけ、
お風呂上がりに脚だけですが、
ボディトリートメントオイルでマッサージします。
その記事はこちら→「ボディトリートメントオイル♡」


これは私の持論ですが、
若さも美しさも「土台」がしっかりしていることが基本です。

食事や運動など身体の内側のケアをないがしろにしていたら
外側だけのケアをいくらやっても
効果は低くくなってしまうし、持続もしません。
一時的には良くなったように見えても、すぐ元に戻ってしまいます。
それではせっかくの労力が水の泡です。

例えばネイルだって、
土台の爪がボロボロだったら
その上にマニキュアを塗ったって
すぐに剥がれてしまいます。
健康でちゃんとキレイに磨かれた爪に塗ったマニキュアは
とても持ちが良いですよね。

身体も肌もすべて同じ事です。

スタイル維持に限らず、
一番の美の秘訣は
心も含め、内側をキレイにすることだと思っています!

若いうちはなかなか気付かないけど、
歳を重ねてくると
内側のケアがいかに大切かを実感するようになります。
シンプルなことでも続けることが大事。
楽しむ工夫をしながら、ストレスをためず、できる範囲で。
「継続は力なり」ですp(^-^)q


かなり長くなってしまいましたが、
少しでもご参考になることがあれば嬉しいです(^^)



さて、明日からまた新たな1週間!
お天気は西から下り坂だけど、
気分は上り調子で頑張ります~!!


では、おやすみなさ~いキラキラ





いいね!(185)  |  コメント(7)
中川祐子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み