毎朝1本、長命草習慣

テーマ:
 
毎朝、我が家では長命草を1本飲んでいます。

 
長命草は沖縄県与那国島の海岸の断崖で

ミネラルたっぷりの海水を浴びてそだった常緑多年草で

沖縄では「1株食べると1日長生きする」として古くから

煎じて飲んだり料理に使ったりしています。


女性に不足しがちな栄養素を多く含む長命草は

カロチン・ビタミンC・ビタミンEを多く含んでいますので

パーフェクトに近い栄養素をバランスよく摂取でき

アンチエイジング作用もあるのですよ。


長命草ドリンク 





そして色々にクッキングして「長命草習慣」を楽しんでいます。



中でもおすすめは<グリーンスムージー>

パセリや小松菜、フルーツ(バナナ・りんご・オレンジ)を入れ

氷5~6個と長命草を合わせてミキサーにかけるだけ。

簡単且つおいしく栄養補給して夏バテしない体をつくっていこうと思います。

長命草 




ちょっと形を変えて<長命草ゼリー>もお試しください。

長命草ゼリー 

長命草にグラニュー糖を入れ棒寒天で固めるだけで出来上がり。

これまた簡単で子どももおいしくいただけますよ。



AD