Petit Milady「Cheri*cheri? Milady!!」 | 中川ですよのブログ

中川ですよのブログ

こいつ、自分から咥えだしましたよwwwwwwwwwwwwww








1. 緋ノ糸輪廻ノGEMINI
2. キラリキラリ
3. Rainbow Jump!!
4. everyday shine3
5. つうこんのイチナノメートルorz
6. トキメキ☆ロケット
7. アップデートの坂道
8. 優しい風
9. 恋はみるくてぃ
10. Fantastique□Phantom
11. パレーディア


赤:満足 青:概ね満足




レート ☆☆☆☆





今回は、竹達彩奈と悠木碧のユニットPetit Miladyによります通算二枚目の一年ぶりのフルアルバム、「Cheri*cheri? Milady!!」をレビューしたいと思います。







今年発売となった悠木碧のアルバムはとても出来がよく(宜しければコチラ)、竹達彩奈のソロとしての動きも、昨年発売されたシングル「齧りかけの林檎」等の楽曲を見る限りでは順調であるように見えます。




しかしながら、この「Petit Milady」は、シングルを見てみますと、昭和歌謡テイストの「恋はみるくてぃ」、アリプロの作曲陣が作成した、まんまアリプロの「緋ノ糸輪廻ノgemini」など、









良く言えば「バライティに富んでいる







悪く言えば「軸ぶれてない?








といわれても仕方ないような感じ。決してクオリティは低くは無いものの、二人のよさが最大限に引き出されている楽曲か?といわれれば中々縦に振り辛いような楽曲であったことは確かであります。








では、アルバムはどうなのか?と言いますと。


ファンの皆さんお待たせしました。Petit Miladyです!ってアルバム。


前アルバムで見せたようなフレッシュさ、あざと可愛さ爆発の素晴らしいアルバムでした。

そして、シングルが良い意味でアクセントになってる。







#1はアリプロ作詞作曲のシングル。それっぽい節がありありで、アリプロのファンなら楽しめそう。俺は好き。

#2は#1と打って変わった雰囲気で、キラキラの可愛らしく煌びやかなシンセと、囁く様な歌声で幕あけ、元気いっぱいに疾走。王道の展開ながら、二人のあざと可愛らしさを満喫できる良曲。

#3は、疾走感溢れるドラミングと、あざと可愛い二人の声が映える素晴らしい楽曲。ギターのサウンドも気持ちが良く、雰囲気はエ口ゲのOPみたいな感じ。非常に楽しい楽曲。

#4はなんだかんだ言って、サビのメロディーの素晴らしさ。ポップで可愛らしいサビのキュートなメロディーが非常に良いですね。それと相まって歌詞のフレーズの可愛らしさに思わず顔がにやけちゃうような楽曲。

#7は、非常にシリアスな楽曲。可愛らしさがあるかと言われれば無いかもしれないし、どこがキュートでポップなトゥインクル戦士やねん!と言われそうですが、これが非常に良いんです。
僕自身、シリアス調の楽曲が好きなのもあるのでしょうが、キュートな楽曲が続くからか、この曲が非常にアルバムを通して映えました。個人的にはベストトラックです。

#9は昭和歌謡テイストのシングルで発売されていた楽曲。間奏の台詞も非常に面白いですね。

#10は、イントロから良くわからん男とプチミレの二人のコール&レスポンスが楽しめ、そこからは超ハイテンションのThe・プチミレ!って感じの楽曲。持ち味を最大限に生かした、このアーティストの代表曲となりうる楽曲です。Amazonのmp3でもこの曲が一番売れている理由も良くわかります。


個人的に、大丈夫か?とちょっと思っていた部分があったんですが、蓋をあけてみればど安定の品質のアルバムでした。



全体で見れば、確実に1stに軍配が上がりますが、個々で見れば前作以上の楽曲も。確実にパワーアップしてますね。




シングルは良いけど、アルバムがクソ(シングル以外聞けたモンじゃない)みたいなアーティストのアルバムが最近多いですが、見習って欲しいものですね。





終わり☆