1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月18日(火)

10/7ソロライブ二次先行受付中!

テーマ:Information

ABSOLUTE CASTAWAY 10th Anniversary Live―CONNECT―

 

日程:2017.10.7(土)
会場:下北沢GARDEN

 

チケット料金 :オールスタンディング ¥5,000(税込)
※整理番号付
※ご入場時に別途ドリンク代600円をいただきます。

 

チケット販売 :
最速オフィシャルHP先行 e+ (抽選制、御一人様4枚まで)
受付期間:6/1(木)19:00~7/2(日)23:59まで
 ←終了

 

二次先行受付 e+ (抽選制、御一人様4枚まで)
受付期間:7/14(金)10:00~7/30(日)23:59まで ←受付中!

 

特設サイト

チケット購入


★ 大変ご好評につき、二次先行受付にもオリジナルレプリカチケット特典が付くことになりました!

 

 

--------------------------

ということで、10/7の中恵光城ソロライブ、チケットの二次先行受付中です!

10周年を祝うメモリアルなライブ、わたしにとって色々な挑戦が詰まった一日にしています!

 

一夜限りのライブ。

この空間、この時間でしか味わえない音楽を、一緒に過ごしたいです。

是非、遊びに来てほしいっ(*'Å'*)

 

キービジュアルもあがってきて、わくわくが止まらない!!

特設サイトも今後、更新していきますよー♪

10/7まで駆け抜ける!!!!

 

どうぞ宜しくお願いします!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年06月02日(金)

10/7(土)中恵光城ソロライブ決定!

テーマ:Information

ABSOLUTE CASTAWAY 10th Anniversary Live―CONNECT― 開催決定!

 

日程:2017.10.7(土)
会場:下北沢GARDEN

 

チケット料金 :オールスタンディング ¥5,000(税込)
※整理番号付
※ご入場時に別途ドリンク代600円をいただきます。

 

チケット販売 :
最速オフィシャルHP先行 e+ (抽選制、御一人様4枚まで)
受付期間:6/1(木)19:00~7/2(日)23:59まで

 

特設サイト

チケット購入
★ 最速オフィシャルHP先行にはオリジナルレプリカチケット特典付!

 

 

あぶきゃす10周年サプライズ6つ目はソロライブ!

10周年という節目を迎えて、みんなと繋がった絆をテーマにしました。

 

ライブの特設サイトはまだティザーなので、今後がっつり更新していきますよよー!!

今回、色々な意味で挑戦していきたいと思っています。

ひとまずは会場が、今までよりも大きくなってます。

う、埋まらなかったらどうしようと、内心すごくどっきどき・・・。

 

 

ABSOLUTE CASTAWAYサプライズも折り返しにきました!あと四つもお楽しみに♪
まずはライブで会いたい!
お待ちしています!!!(*’Å’*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月26日(金)

ABCAS HISTORICA

テーマ:Information
あぶきゃす10周年記念本

{24376997-360C-4BA0-9AAB-4AB642EA63B1}



メロンブックス専売で委託販売中です!


5/13頃通販開始されていたのですが、早々に売り切れてしまいました。
この度在庫が補充されましたのでお知らせです!

通販で欲しい方はお早めに!!

本の内容、楽しんでもらえてたらいいな(*'Å'*)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月21日(日)

大阪二日間ありがとうございました!

テーマ:Diary
5/20-21の二日間、大阪に行ってきました!!

5/20は仲村芽衣子ちゃん主催のまじてんらいぶに出演させていただきました!
大阪であぶきゃす楽曲を歌うのは初めてだったので、選曲もすごく悩みましたが、定番から新曲、なかなか珍しい曲まで良いバランスでお届けできたかな、と思っています!
セットリストはこちら。

{B5CF398A-53FA-4FFC-A09F-38BE09C1FE97}


出演者のちなさん、眞尋さんもとても魅力的で素敵な方で、控え室で楽しくお話させていただけて嬉しかったです♪
スタッフの皆様も優しく、あたたかく迎えてくださって。・(ノД`)・。
主催の仲村芽衣子ちゃん、お声をかけてくれて本当にありがとうございました!!

物販は何を持って行ったらいいか悩みまくって、幅広く持ち込みました。
たれぐるみが早々に完売してしまいましたが、新譜や旧譜、グッズなどお手にとってくださった皆様、ありがとうございます!
たれぐるみは通販がなかなか難しくごめんなさい(>_<)
次のイベントに受かったらまた持っていきます!

{3E9D72A6-8BEC-417E-9A48-CD9AA81920DD}

{A01BE3CF-32B3-4BC2-955A-50C46506AA26}

{F6E937AE-A44B-4D00-94D4-7E0CDDDDFADE}

{3A433F0C-FF70-4FD2-982D-F8C115837228}

{EA7F5E6D-EBB0-4932-89D8-DFC37C0570E3}

{6EAF7253-BBC6-4CF6-82C5-4C2B21E6C604}




5/21はメロンブックス大阪日本橋一号店様で、サイン会をさせていただきました!!
来てくださった皆様、ありがとうございました!!
大阪だけでなく、兵庫、京都、和歌山、徳島始め、関東からも!
たくさんの方に会えてとっても嬉しかったです(*'Å'*)

そして、メロンブックスの店長様始め、ご対応いただいたスタッフの皆様、大変お世話になりました!
店内で新譜と本をディスプレイ展開してくださったり、告知のポスターがフライヤーを貼ってくださったり、あたたかい心遣いに感謝するばかりです。
CD委託販売やキャンペーン等、本当にありがとうございます!

{54C42AE5-1DFE-42D5-BD4A-B0E98F6AFDFA}

{0DB134B2-B5FF-4096-8727-813287729AE3}

{0DF275BE-AC6B-4701-A2F5-559BF6CBDA2C}

{7BA74A15-9DB9-4FCF-9F2F-925D7D14A3D7}





そして二日間、サポートしてくれたジャッカル(イベントで売り子、ライブでヴァイオリン演奏などしてくれている女性です)本当に本当にありがとう!!!
とっても心強く、一層楽しい旅になりました(*'Å'*)

{47AF0FB8-873E-4543-B7BE-08CF5F26CEC1}




美味しいものもいっぱい食べたよ♪、

{C50BFF61-0D76-4125-810B-C7BB92746259}





また大阪始め、関東以外でもライブやイベントができたらいいな♪

充実した二日間でした!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月18日(木)

5/20-21は大阪遠征!

テーマ:Information

ABSOLUTE CASTAWAY 10th Anniversary
今年は10個のワクワクをお届けしますが、先日5番目の発表をしました!

こちら

中恵光城、大阪遠征決定です!

 

①ライブ出演
2017年5月20日(土)
まじでてんしょんあがる大阪らいぶ1~めこしの場合~

 

場所:MILULARI(大阪市中央区千日前1-7-11上方ビル B1F)
※地下鉄なんば駅・14番出口から徒歩3分、地下鉄日本橋駅・02番出口から徒歩4分
なんばウォークB20出口すぐ


予約料金:
昼の部/3,000円+1D
夜の部/2,500円+1D
昼の部と夜の部(通し)/5,000円+2D
※1D=600円
※予約なしの場合+500円

★ 昼の部
開場/開演:12:00/12:30
出演者:ちな、中恵光城、眞尋
OA、司会:仲村芽衣子

★ 夜の部
開場/開演:17:30/17:45
出演者:仲村芽衣子
スペシャル:Magi×TeN(仲村芽衣子&ちな) and more…

※中恵光城は昼の部の出演のみとなります!

当日持ち込む物販リストは<こちら

CDと本は勿論、10周年記念グッズ、たれぐるみも持っていきます!

ただ、持込数かなり少ないので売り切れの際はご了承ください。

 

 

 

②サイン会開催
2017年5月21日(日)
場所:メロンブックス大阪日本橋店様


15:00より、メロンブックス大阪日本橋店様にてサイン会をさせていただきます!
メロンブックス全店舗にてABSOLUTE CASTAWAY作品ご購入のお客様を対象に、ご購入いただいた商品にサインをさせていただきます。

ご購入時のレシートと作品を、サイン会当日に必ずお持ちくださいね!

大阪での初イベント、ご来店お待ちしております!

 

 

 

※不明点については店舗様へお問い合わせください。

 

 

 

 

 

今週末は大阪!

西日本の皆様も、東日本から遠征するよ!の皆さんも、一緒に楽しい週末にしましょうね(*'Å'*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月04日(木)

M3ありがとうございました!

テーマ:Diary

4/30は音系同人イベントM3でした!

毎回出展させていただいている個人サークルABSOLUTE CASTAWAYですが、

今回も無事スペースをいただけまして、新譜をひっさげて参戦しました!

 

{37FAAFF9-8743-454D-9411-25DE3915DA26}

{F3F27875-C897-463C-8DB8-32367B0DBAB3}


3/19イベントで先行頒布したグッズもあり、たくさんの新作品がありました。

新譜「刀心幻戯 序」、たれぐるみストラップ、記念本「ABCAS HISTORICA」、10周年マグカップ、10周年タッグペンダント、10周年缶バッジストラップ・・・!

 

旧譜やコラボCD含め、盛り沢山なあぶきゃすブースでした!

足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!

イベントを通じて皆様とお会いできることで、エネルギーをいっぱい貰えます。

こういったイベントでは頒布が中心ですし、多くの方がいらっしゃる場なので、お一人お一人とお話できる時間は僅かで申し訳ないですが・・・わたしからのメッセージはCDに全部こめております!!

新譜は勿論、今まであぶきゃすCDを聴いてくれている方にも、これを機にあぶきゃすに触れていただけた方にも、たっぷり楽しんでいただけたら嬉しいな(*'Å'*)

 

そしてプレゼントやお手紙も、本当にいつもありがとうございます!!


{EE0421C3-D3D6-45E5-B393-E2A12B215DEB}


来ていただけるだけで嬉しいのに・・・お心遣い嬉しいです。

お手紙も大切に読みますね!

 

 

次のCDも、少しずつ制作し始めています。

今年はABSOLUTE CASTAWAY10周年のワクワクも、まだまだ残っているので、気愛いれて頑張りますよーっ!!


{6F5BF329-9996-41BC-9CCE-83F8CA3871E7}



最後に。

皆様の元に旅立つ前のたれこ達。

{90A31819-44A8-4CB2-9C22-6CE12A4017A4}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年05月04日(木)

新譜「刀心幻戯 序」

テーマ:Information

ABSOLUTE CASTAWAYの新譜をM3で初頒布しました!

和風ファンタジーシリーズ最新作「刀心幻戯 序」 です。

 

 

 

"穢れ"を斬り祓う少女、千代。

千代を慕う妖狐、ヒコ。

一人と一匹の物語の始まりとなります。

 

 

今回はシングルで3曲。

主題となるような3曲になったかと思います。

1曲目はOP、二曲目は千代、三曲目はヒコをテーマにしています。

この物語を次回はアルバムで描いていきたいと思っていますよ!

 

 

現在、ショップで委託販売しております。

 

 

メロンブックス様

 

Amazon様

 

BOOTH様

 

 

※BOOTHでの受付は2017年5月10日23時59分で一旦締めさせていただきます。

CDのお届けは5月中旬以降となります。ご了承ください。

 

 

 

たくさんの人に聴いていただけたら嬉しいな(*'Å'*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月15日(土)

拡張少女系トライナリー

テーマ:Information
スマホアプリ「拡張少女系トライナリー」
國政綾水(愛称:アーヤ)役


として出演させていただいております!!
ついにアプリ配信開始です!
みなさま、彼女達を、支えて下さい!

[iOS] こちら
[Android] こちら


東映アニメーションとコーエーテクモゲームス・ガストブランドのコラボレーション作品です!
アニメーションとゲームの融合をお楽しみください!!



{9FAC3D47-28CA-4F5D-82F1-8585664E034A}



わたしが声を担当しているアーヤは、トライナリー最年長。
みんなのお姉さん的な存在であり、他のトライナリーを導くリーダーです。
剣道の達人だったり、バイクでツーリングしたりカッコいい!
カタブツだと思われがちですが、おちゃめな一面も持っていたり、恥ずかしがり屋だったり、かわいいところもちゃんとあります(〃ω〃)





「拡張少女系トライナリー」とはなんなのか!
初めて知った人は「?」ですよね。

アニメとゲームに登場するのは、「画面の向こうに実在する少女たち」です。
アプリ内で、毎週1話配信されるショートアニメを視聴でき、アニメでは「フェノメノン」に立ち向かう特殊部隊「トライナリー」として戦う少女たちのオモテの姿を見られます!

ゲームアプリでは、彼女たちのウラの姿、つまり日常!
アニメストーリーの裏にある、プライベートな姿や心に思っていることを知って、プレイヤーが彼女を励ましたり、応援したり、悩みを解決してあげるのです。

アニメは、アプリ内で無料で見られちゃいます!
東映アニメーション公式YouTubeチャンネルでも見ることができますよ♪




わたしも早速プレイしていますが、彼女たちに近づいていくほどに、もっと支えたい…!って思います(>_<)
興味あるけどどうしよう、って思ってる人は、難しく考えずにまずは触れてみてください♪
既にプレイしている方は、これからもトライナリーの応援よろしくお願いしますっ!
…アーヤのことも、よろしくね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月20日(月)

あぶきゃすティーパーティー その2

テーマ:Diary

「ABCAS TEA-PARTY」が無事に終えられたのは、出演者の皆様だけでなく、手伝ってくれたスタッフの皆様がいてくれたからです!

ありがとうございました!!!

スタッフ含めて全員で撮った写真もあるのですが、これはわたしだけの宝物にします♪

 

そして、昨日ティーパーティーに集まってくださった皆様がいてくれるからこそ、こうして笑顔でいることができます!

第二部が終わった時に、来てくれた皆さんと撮ったお写真を!


{4AEDB84E-BB5B-453C-A8C8-217BF17D7079}


差し出した耳をつけてくれたお二人、ありがとうございました!

 

他にもみんなとのお写真がたくさんだよー!!!(*'Å'*)


{61AD2B90-F483-40EA-A6DD-4384D4E34EDE}

{7DA34036-1B4B-4D17-9E28-17635414AC21}

{1066F5F5-DA40-49AA-98AC-B9AF25B7F9BA}

ふざける写真も楽しいねw

 

心のこもったお手紙、プレゼント、ありがとうございました!!!

どれも大切に、大切にいただきます。

{5A62840B-7A7A-434B-90DF-252C49E510E1}


 

そういえば、 アコースティックライブ後に一旦はけて、トークパートで帰ってきたら机に一升瓶置いてあって「!?」となったの。

オシャレだな!英語書いてあるな!ワインだな!って思い込んで、裏を見たら日本酒!

「純米大吟醸だぁヽ(゚∀゚)ノ」ってのんきに喜んでたけど、もっと大切なところに気づけよわたしばかやろう!!!!

と、帰ってきてプレゼントを見ていて叫びました。


{26F3D4C9-CABE-48F6-8490-F64F0AE30EE3}


まさか刻印入ってるなんて…ありがとう!

そして、気付けなくてごめんなさい(*TÅT*)

 



皆様がお帰りになって、出演者、スタッフ全員にありがとうの気持ちを伝える場で、まさかのケーキサプライズが!

{921717E8-D0C6-4912-A62D-83F0C43C5FAD}


うおおおん!!!なんなんだー嬉しいよーー(*TÅT*)

 

 

 

本当に、心の底から、幸せな一日でした。

まだまだ10周年これからですが、もっと声を届けられるように、また新しいあぶきゃすの世界に触れていただけるように、気愛を入れます!!!

 

来てくれた皆様、来れなかったけれどお祝いの気持ちを送ってくださった皆様、素敵な時間を、素敵な気持ちを、ありがとうございました!!!






最後に、ジャッカルがつけていたハッピー野郎帽子を。

{3978FAC7-93C4-4B46-B79C-B34BA8D082AC}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月20日(月)

あぶきゃすティーパーティー その1

テーマ:Diary

2017年3月19日は「ABCAS TEA-PARTY」でした。

ABSOLUTE CASTAWAY10周年イベントとして、アコースティックライブパート・トークパート・カラオケライブパートと3部構成でお送りしました!

 

アリス仕様のたれこと一緒に(*'Å'*)

 

{ED342BB0-89C1-4D34-AFCF-B09B447CCCF6}

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの綺麗なお花、ありがとうございました!!

 

 

{004C9508-4EE0-41A8-8F43-B5C4C741D979}

 

{5347CE09-8AFE-49E7-9B6F-64D253E90F51}

 

 

{C72385D8-CDEF-49E2-A75C-342F633CFC97}

 

 

{54A3338D-A2B2-4794-9ABE-46DAD49192FA}

 

 

 

 

 

お花があるとその場がパッと華やぐ。本当に本当に嬉しいです。

たれこ花は、回を増すごとに進化している気がします(笑)

 

では、今回のプログラムをご紹介します!

 

--------------------------------------------

【第一部】

アコースティックライブ セットリスト

「さくらの季節」
「青いカナリヤ」
「未来を謳う詩人」
「硝子の棺」

 

トークパート

ゲスト:さいとうよしえ様

 

カラオケライブ セットリスト

「ANTICLOCK TEA-PARTY」

「白い月、微笑んだ太陽」

「カレイドパレヱド」

 

 

 

【第二部】

アコースティックライブ セットリスト

「遠いキミへ」

「原罪-つみ-」

「五番目の季節」

「星降ル夜」

 

トークパート

ゲスト:かなでももこ様

 

カラオケライブ セットリスト

「金平糖レトロチカ」

「Shule Aroon」

「謎掛アリス」

 

----------------------------------

 

アコースティックパートでは、お馴染みの曲もありつつ、第二部のセトリは新鮮だったかと思います。

「遠いキミへ」「星降ル夜」を入れてみました!

 

ピアノは、おはるちゃん。

アコースティックギターは、吉野薫さん。

ヴァイオリンは、ジャッカル。

 

面白くて癒される、最高のメンバーです!

イベントを「謎掛アリス」キービジュにしていることもあって、自分の衣装はアリスをイメージしたものにしたのですが、

リハーサルで「皆さんにもアリスを意識したものにしたくて、出来れば・・・」と相談したところ、快く「OK!」って言ってくれて!

おはるちゃんは白うさぎ、吉野さんはチェシャ猫、ジャッカルは帽子屋な小物を身につけてくれました(*'Å'*)

なんて優しいんだ・・・!!!!!そしてかわいい!!!

 

演奏は言わずもがな、安心して身を委ねることが出来たので、気持ち良く歌えました。

リハーサルを重ねているからこそ、本番が終わるとすごく寂しくなります。

もっとこのメンバーで歌っていたいって思ってしまいます。

 

 

{88487BB6-001E-48E7-BBA9-FBF85BD8A19B}

 

{010C5066-BAFB-427E-82E6-083E1B068C97}

 

 

{B3FFA03D-EF4A-4960-96CF-108689E4203E}

 

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

そしてトークパート。

第一部では、よっちこと、さいとうよしえちゃん。

第二部では、ももちゃんこと、かなでももこちゃん。

二人とも、声優方面と歌手方面で一緒に頑張ってきた大切な友達です。

 

いつもライブでは一人で喋るか、バンドメンバーと喋る、という形でした。

でも今回はあえてゲストをお招きしました。

自分一人では話せない、話そうというところまで至らないことを、信頼している友達ならきっと引き出してくれるだろうと思っていたのです。

案の定、リラックスしてお話できて、いろんなことを聞きだしてくれました!

 

よっちは「中恵光城ガチ勢」として、来てくれた騎士団全員の心に刻み込まれたかと思います。

まさかCD片っ端からもってきてくれるとは思わなかったよ!!流石だ!!

抜け落ちた「ACCD-0020」は自分でも気付いていなかったことでした。

PCのフォルダには『20th「ノクトメモリア」』って書いてあるのに、なんでだろうね()

いや、いやいや、10年後。

10年後までもし、細々とでも活動が続いていたなら、その時はきっと「ACCD-0020」を創ります。

 

 

{8C2329AA-853F-4DFF-BFCD-86044BDCD8E7}

 

{D9121DF5-1A71-4140-BBEF-D20D2E61EE1F}

 

 

 

 

ももちゃんは天然でありながらグイグイと深いところまで聞いてくれるので、ついつい色々喋ってしまいます!

ケーキのサプライズも本当にびっくりした・・・!プリントされた写真がコレだったので笑いましたw

 

{FD9FD434-2D31-4E9E-898B-8BB72A0A20FE}

 

 

 

 

 

「慟哭の杜」のお話、「謎掛アリス」の答え合わせなどなど、宿題がいっぱい増エタヨー!

今年中に全ては出来ないかもしれないけれど、まだまだやることが残っていると分かって、やる気を出さざるを得ません!!!

 

 

{D855FA3B-BD37-4907-94F8-10642D3D60F9}

 

{F999DECD-4DB0-478C-BEF7-C6CE2FA72564}

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------

 

最後はカラオケライブコーナー。

本当はアコースティックとカラオケはくっつけようと思っていたのだけど、直前で変えました。

やっぱり、中恵光城は歌で締めたいなって思ったんだ。

一部・二部共に「謎掛アリス」から1曲ずつ選曲しました。

一部では今日にぴったりな「ANTICLOCK TEA-PARTY」を、二部の最後には鬼の「謎掛アリス」を。

そして、お馴染みの曲に交じって「Shule Aroon」を初めて歌いました。

この曲はわたしが作詞作曲を手掛けた曲で、歌詞にこめた想いも強くて、いつか絶対ライブで歌おうと思ってた。

10周年のこの日に歌えて、良かった。

 

そして、アコースティックもカラオケも、何度か歌っている最中に泣きそうになってしまいました。

絶対笑顔で終えてやると決めていたので、耐えたよ!!耐えられてよかった!!

 

 

{0788B0B4-9DDB-446D-8273-44C42CAF82EE}

 

{3C18EE43-63AC-4784-92A3-1D7B3C438A41}

 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------------

 

気付けば10年経っていました。

最初はわたしだけの場所だったABSOLUTE CASTAWAY、あぶきゃすが、10年経ったらとても大切な場所になっていました。

あるのが当たり前で、わたしの居場所で、最後に帰ってくる場所。

わたしの『好き』を詰め込んだ、自由でいられる空間。

 

たくさんの人達の支えがあって、ここまでやってこれました。

自主制作CDを創ってきて、コラボを含めないなら23枚。よく創ってくれたなって思う。

今日に至るまで、たくさんの出逢いと、たくさんの別れがありました。

歩いて、成長して、失敗して、学んで、笑って、泣いて、幸せなことも辛いこともたくさんありました。

人として未熟な自分が、誰かに笑顔を贈れたり、逆に傷つけたり、様々な感情が綯い交ぜになりながら此処にあって、その道の最中に作品を創り続けてきました。

それがたとえどんなに歪だとしても、これが軌跡であり、ひとつの形です。

作品を創るときはいつだって真摯に向き合いたいし、これからもそうありたい。


 

 

自分にはびっくりするような才能もないし、大輪の華でもない。

基本ネガティブなわたしが、それでも、ここまで続けてこれたABSOLUTE CASTAWAYはかけがえのない大切な場所であり、誇りに思えることです。

今後、今と同じように頻繁に作品を創れなくなるかもしれない。もしかしたらパタリと創れなくなることもあるかもしれない。

それでも、ふとした時にABSOLUTE CASTAWAYとして現れることだって、ここでは許される。

続けてこられて、本当に良かった。

 

 

これを読んだあなたが、あぶきゃすを、中恵光城を知ってどのくらいになるか分かりません。

昔から知っているという方も、最近知ったという方も、応援してくださって本当にありがとうございました!

勿論、ここで終わるわけではなく、これからも歩き続けたいと思っています。

なので、これからもどうぞ宜しくお願いします!!

 

 

次の記事で、載せきれてない写真をアップします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース