動物法務士 なかたのブログ

いたばしでペットの未来と家族の平和を守るための活動をしています♪

いたばしの動物法務士 なかたのブログへようこそ!


人に対する相続対策は今や当たり前の時代となりました。


あなたに万一のことがあった時、家族が困らないようにというのは誰もが考えること。


じゃぁ、あなたに何かがあったとき、わんちゃん猫ちゃんがその後も平和に暮らせるように考えていますか?


動物法務士は、家族の一員であるわんちゃんや猫ちゃんの未来もまるっと守るお手伝いをいたします!


ペット信託®という新しい仕組みを使って


あなたの大切なペットが生涯平和に暮らせるよう、一緒に考えませんか。


人もペットもずっと笑顔で暮らせますようにラブラブ


ペットのためのエンディングノート「うちの子のこと」差し上げます!

お申込みはこちら






テーマ:

いたばしの動物法務士@なかたです。

 

またまた久しぶりの更新となってしまいましたあせる

 

季節は春・・・花粉症きてますねぇゲホゲホ

目がかゆくてたまりません汗

 

先日、こんな問合せがありました。

 

「相続のことについて聞きたいのです」

 

「実は、他の行政書士にも、司法書士にも断らまして・・・」

 

「どんな理由で断られたのですか?」と訊ねたら

 

「紛争性があるからと言われました」

 

 

行政書士は法律家ではありますが、裁判になるような揉め事には踏み込めません。

 

たとえば遺産相続で親族同士が争っている場合など

 

お話を聞くとどうやらそんな雰囲気です。

もちろん私も仕事を受けることは出来ません。

ただ、しかるべき相手に繋ぐことは出来ます。

 

お客様にもその旨をお伝えし、すぐに知り合いの弁護士に連絡。

弁護士の指示に従って、お客様に今後の方向性をお話しました。

 

どうやら相続税もからんで来そうな案件でしたので税理士にも連絡を取りました。

 

お客様からは

 

以前に相談した行政書士、司法書士は

「紛争性があるから引き受けられない」としか言ってくれず

じゃぁ、どうしたら良いのかを教えてくれなかった。

こうやって教えてくれれば、こんな不安はなかったのに・・・

 

とのこと。

 

一般の方は、士業の区別が良く分かりません。

士業同士でもわかっていないくらいなので仕方ないです。

 

先日、弁護士から「相続放棄の手続きやってくれない?」と頼まれました。

「それは行政書士は出来ないんです。司法書士なら出来ますよ」と答えると

「失礼、その辺よく分からないんだよねぇ」と笑ってました。

 

うちの事務所には行政書士に出来ない仕事の問い合わせも少なくありません。

そんな場合、お話を伺い、ご意向によっては信頼できるパートナーを紹介しています。

 

誰に相談して良いか分からないという方、まずはご相談ください!

何かお力になれるかもしれませんアップ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

いたばしの動物法務士@なかたです。

 

風邪ひきました。

久しぶりの発熱。ゲホゲホ

土曜日の昼から怪しかったのですが、夕方から寒気がしはじめ・・・

週末だったため、市販の風邪薬と、高級栄養ドリンク(私にとっては高額)に頼ったところ、今朝は平熱に戻りました。

でもまだ身体の芯に熱が残っている感じがしていますダウン

 

自営業だと自由が利くから良いねとよく言われます。

私も会社員だったころは、自営業の知人にそう言ったこともあります。

意外とそうではないことに、自分が自営業になって気付きましたあせる

 

元気で普通に動ける前提で予定を組んでいくので、

一つずらすと全部が狂ってしまいます。

 

身体が資本ということをしみじみ感じましたアセアセ

 

さて、本題に入ります!

 

3月はセミナー月間に突入ですビックリマーク

 

まずは3月2日(木)

神奈川県川崎市にある「X-FLOOR」

JR川崎駅東口から徒歩3分!駅近です!!

続いて第2弾!!3月18日(土)

品川区大崎駅前 大崎ゲートシティ! 駅から直結!!

 

さらに第3弾!!!3月22日(水)

 

東京都江東区、住吉駅から徒歩5分!

BLUE OCEAN CAFEで、ゆっくりお茶を頂きながら・・・コーヒー

 

 

ちょっと聞いてみたいな。

知っておきたいなという方、是非、ご参加くださいアップ

 

うちの親が飼っているペット、もし親に何かあったらどうするんだろう・・・

 

これから飼いたいけれど、年齢的に最後まで面倒みれるか心配・・・

という方も必見です!

 

聞いておくだけでも価値がありますビックリマーク

気軽にお越しください。

 

あなたのお越しを心からお待ちしていますおねがいラブラブ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いたばしの動物法務士@なかたです。
 
公私ともども諸所の事情があり、慌ただしい日々を送っていて
すっかりブログから遠ざかっておりましたあせる
 
お勧めの動画です。
 
植松電機の社長さん
植松努さん
 
「思うは招く」
 
 
「どーせ無理」
と言われ続けて成長した植松さん。
 
出来ない理由を並べるのではなく
どうしたら出来るかを考てみる。
 
「だったらこうしてみたら?」で、夢を叶えよう!
 
たった一度の人生をぶっつけ本番で生きている私たち、
ぶっつけ本番なんだから失敗するのは当たり前。
 
失敗したら「ただ今、成長中」と考えよう。
失敗はよりよくするためのデータと思って乗り越える。
 
とにかく聞いて頂きたいお話です。
 
とくにお子さんビックリマーク
やったことのない大人が「そんなの無理」って
その子の可能性を潰さないで!!
 
わたしもまだまだ成長中アップ
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いたばしの動物法務士@なかたです。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます音譜

 

寒い日が続いていますねあせる

風邪などひいていませんかはてなマーク

 

文京区で限定交付されているバイクのナンバープレート猫

猫のシルエットと肉球、そして本を形取ったものです。

可愛らしいですねおねがい

猫好きにはたまらないと思いますラブラブ

文京区は夏目漱石ゆかりの地なんだそうです。

 

夏目漱石は今年で没後100年だそうです。

生誕150年というから、50歳で亡くなったのですね。

 

おなじみ「吾輩は猫である」の著者。

 

千円札のおじさん。

 

お正月には二宮君主演の「坊ちゃん」のドラマが再放送されていました。

 

去年の暮れ、NHKでは鈴木先生こと長谷川博己さんが夏目漱石役を演じた

「夏目漱石の妻」という連続ドラマやってました。

 

私が千円札で見て、勝手に持っていたイメージは

静かそうな人物像でしたが、実際はそうではなかったようですね。

かなり神経質な方だったようです。

 

このナンバープレート付けたバイクに出会うかなはてなマーク

 

気にして見てみたいと思いますニコニコ

 

ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

いたばしの動物法務士@なかたです。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

お正月休みが明けて1週間が過ぎましたね。

そして冬本番という週末雪

大雪に見舞われている地方もあるということで、

くれぐれも怪我のないよう気を付けてください。

 

先日からWOWWOWで始まったドラマ

 

「本日はお日柄もよく」

 

面白いドラマは沢山ありますが、これには感動しました。

 

今自分にとって足りないもとはこれだ!と見つけた感じです。

 

スピーチライターという職業をテーマにしたドラマです。

 

以前「英国王のスピーチ」という映画にも感動しましたが、

これも面白いビックリマーク

 

ご存知の方も多いとおもいますが、

アメリカでは大統領のスピーチは全てライターが原稿を書いているそうです。

バラク・オバマの

 

「Yes we can」

 

もしかり。

 

政治家の演説や企業の社長が行う挨拶などでスピーチライターが活躍しているそうです。

 

スピーチライターは、原稿を書くだけではなく、あらゆる面からサポートします。

声の出し方、話の流れ抑揚、身振り手振り、服装から演出まで。

 

原稿を作るのはスピーチライターですが、

話し手の言葉がその場にいる人々の心に届くよう最善の策を練る

結果、それは話した人自身の心からの声となる。

 

今の自分には学ぶところが沢山あるドラマアップ

感動のあまり鳥肌立ちましたびっくり

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いたばしの動物法務士@なかたです。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

久しぶりの更新となってしまいましたが、覚えて頂いておりますでしょうかあせる

 

今日は、アメブロで知り合って、

昨年、12月21日のペット信託セミナーに来て頂いた

 

「家族葬のシンシア」さん

のオフィスを突撃訪問いたしました。

 

シンシアさんのオフィスにはねこ社員さんがいます。

 

「どちらさま?」

「あ、どうも初めまして、動物法務士の なかたと申します」

 

「今日はあんまり気のりしないのよね。急ぎの用かしら?」

 

「あ、それは大変失礼いたしました。面接の約束をしたんですが・・・」

 

 

「あ、そう?じゃぁ、とりあえず、話だけは聞いてあげてもよくってよ?」

「それはどうも。あ、ちゃんと聞いてます?って言うか起きてます?」

 

みなさん、様々な場所で自由を満喫していました音譜

 

素晴らしい会社です。

 

次回は二次面接ですおねがい

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いたばしの動物法務士@なかたです。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます音譜

 

今日は金曜日ですが、週末という感じが全然しないのは私だけでしょうか汗

 

さて年も明けると確定申告が待ち受けています。

まだまだ先と思って油断をしていると、ギリギリになって慌てることに・・・あせる

 

給与所得者であれば、殆どの方は会社の年末調整で済ませてしまいますが、

医療費控除や住宅ローン控除を初めて受けると言う方は、確定申告をすることになります。

その他、私のような個人事業主も申告が必要です。

 

その医療費控除についてですが平成29年1月1日から平成33年12月31日までの期間限定で、「医療費控除の特例」という制度が導入されました。

 

その名も「セルフメディケーション税制

 

今までの医療費控除は支払った金額が10万円以上の場合に受けられるというものです。  

(所得によってはそれより低くても受けられます。

セルフメディケーション税制は、支払金額が10万円以下でも使えるようにしましょうというものです。

この特例は、年間の支払った対象の金額が1万2千円を超えた場合で、上限は8万8千円以下であれば使用できます。

対象の医薬品も決まっています。

 

詳しくは厚生労働省のホームページへGO!

 

気をつけて欲しいのは、今までの医療費控除と両方併用しては使用できません。

どちらか一方の選択制です。

 

もう1点は、今年の1月1日以降に購入した医薬品などが対象となるので、来年の確定申告で控除を受けることになります。

 

また申請者は適用を受ける年に所定の健康診断など受けていることなどが要件とされてます。

 

厚生労働省のホームページに対象の市販医薬品リストが掲載されているので参考にしてみてください。

レシートは捨てずに取っておきましょう音譜

 

さて、私も早めに申告の準備をはじめないと・・・あせる

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いたばしの動物法務士@なかたです。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます音譜

 

今日は風があってとっても寒い板橋です台風

今日あたりから仕事初めで、日常の生活に戻った方も多いかと思います。

風邪をひかないよう暖かくしてお過ごしください。

 

今日みつけた記事。

 

シェルターに保護された犬を受刑者が介助犬やセラピー犬に育てるという取り組みです。

そのままであれば殺処分されていたかもしれない犬たちに生きるチャンスが与えられます。

 

受刑者の方にとっても、犬との絆を感じることで、人生をやり直すための一助になる可能性があるそうです。

 

わんちゃんだけではなく、保護された猫ちゃんのお世話もしているそうです。

 

素晴らしいですねアップ

 

同じ場所かどうかわ分かりませんが、以前、テレビでもドキュメンタリーを見たことがあります。

 

日本でもこんな取り組みが始まれば良いですね。

このような取り組みは個人の小さな力では無理なので

殺処分ゼロを提唱している、小池知事あたりが何か考えてくれると良いですねアップ

 

 

※写真のヘルメット姿は動物法務士@なかたです。災害救助犬の訓練にも参加していました。

  かくれんぼが大好きな彼は、人をみつけるのがとっても得意でしたラブラブ

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いたばしの動物法務士@なかたです。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます音譜

 

お正月休み、いかがお過ごしですかはてなマーク

 

私のお正月、毎年元旦は埼玉の実家で過ごしますおせち

母も年を取って来ているので、いつまでこんな風に実家でお正月を過ごせるのだろうと毎年思います。

私の母の家系は比較的長寿なので、きっと母も長生きしてくれるだろうと思ってます。

若いころは色々反発もしたけれど、近ごろではお正月が来る度に元気でいてくれる母に感謝しています。

 

お正月早々、しみじみした話になってしまい、ごめんなさい汗

 

話題を変えましょうリサイクル

 

私は、どちらかと言うとわんこ大好き派なので、どうしてもわんこネタに目が行ってしまうのですが、今日はこんなトピックスを見つけました。

 

アメリカの歴代大統領は、みなさん動物と暮らしていたそうです。

トランプさん、この150年間で初めて動物と暮らしていない大統領となるのか?という話題。

 

動物と暮らして心癒せば、言動も変わるのかな!?

 

ちなみに日本の安倍首相もミニチュアダックスと暮らしているそうです。

厳しい公務の合間に心を癒してくれる存在なんでしょうねトイプードル

 

イギリスのエリザベス女王もコーギーを寵愛していることで有名ですね音譜

ロシアのプーチンさんも動物全般が好きなんだそうです。

 

わんこ派、にゃんこ好きと様々だと思いますが、

自分以外の命を慈しむことで、命の尊さや

自分に向けてくれる無償の愛へ、感謝の気持ちを持てることが何より大切だと思いますおねがい

 

 

2017年も宜しくお願いいたします。

 

ペタしてね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いたばしの動物法務士@なかたです。

 

新年あけましておめでとうございます鏡餅

今年もよろしくお願い致します。

 

新年早々、こんな記事を見つけて嬉しくなりました~アップ

 

 

あ~!!でもでもあせる

ペット信託でカバーできるのは飼い主さんが亡くなった時だけではないんです。

 

飼い主さんの生前でも、突然の事故や病気、認知症で一緒に暮らせなくなった時にも対応できるのが「ペット信託!」なのです。

ここ大事、試験に出ます!←ウソです、ごめんなさい。

 

新年早々、取り上げられていたのは嬉しすぎるラブラブ

 

今年もペット信託伝道師になるべく!?精進いたします。

 

たまに脱線いたしますが、

今年もよろしくお付き合いください。

 

ペタしてね

読者登録してね

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。