弾丸旅行 -続編- | 肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

肺癌Ⅳ期をポジティブに生きる

2014年9月 35才の時に肺癌発覚。ステージ4の宣告に絶望し暗闇の底にいたが、生き抜く決意をし他の癌患者さん達と共に分かち合い助け合い闘い続けようと立ち上がりました!そして息子の為に生き抜くと決めた。

こんにちは♪なかちょんですウッドストック


昨日、日本肺癌学会学術集会も幕を閉じ

なかちょんの今年の活動はすべて終わり

今は家でくつろいで…

と、言いたいところですが

貧乏暇ナシ!朝から仕事を頑張ってますマリオ



さて、ブログではまだ福岡の会場にすら

到着してませんねあんぐりうさぎ汗

では弾丸旅行の続編スタートですカナヘイきらきら



宮崎の地鶏を食べ逃したなかちょんは

二時間半ほど車に揺られたどり着いたのが




熊本県山鹿市にある

高ラドン濃度の源泉掛け流し温泉♨

ならのさこ温泉ですきら



こんな看板見るとワクワクしますね嬉


しかし、ほんとに有名らしく

あの鳥取県の三朝温泉に次ぐ

高濃度天然ラドンの温泉らしいあんぐりピスケ




ここに通った人は

癌が消えた人もいるらしいいしし。。。


親友はここになかちょんを

連れてきたかったらしく

さっそく温泉へダイブマリオ

体に染み込んできますね~うっとり

外には五右衛門風呂もあって

ゆっくりと浸かり暗くなった空を眺める

なんとも心地よい気分だにへ

そして天然ラドンミストもありこりゃ最高キラキラ

肺の奥までラドンをいれてやろうと

何度も大きく息を吸って目眩が…(´・ω・`;)


たくさんラドンを吸入したあとは

定番の腰に手をあてて飲む

瓶のコーヒー牛乳笑




とりあえず腹ごしらえと向かったのが

平山温泉街の近くにある

美味しい蕎麦屋さんキラキラ



入り口から美味そうな感じがしますねぺこ


で、温泉で暖まった体にはやっぱりこれ爆笑




10割のざる蕎麦(大盛り)でしょいしし。。。

蕎麦を食べた後の蕎麦湯がまた最高おんぷ


店を出たあとは、せっかく平山にいるので

温泉をはしごでもするか~っと

勢いで親友も一緒に連れ回して

親友がお勧めする第2の温泉地へ♨


辺りはたくさん温泉があって色んな

場所から湯気が出てる中

到着したのはこちら




なんだか味が出てる看板だから

古錆びたとこかと思いきや




なかなかオシャレな空間で中は

ちょっとしたテルマエ・ロマエだったうひっ

硫黄の匂いがとても良い感じで

お肌がすっごくツルツルになって

わーいキラキラて、喜んでたら指輪が茶色に

焦げててビックリガ-

銀と硫黄が科学反応を起こして

硫化銀になってしまったようですがーん

まぁなんとか元に戻るようなので安心し

体を暖めたあとはこれまた

せっかくなのでと向かった場所はここ!





市民の声により復刻された

山鹿温泉の発祥とも言える温泉さくら湯♨


入りたいのは山々だけどこれ以上は

なかちょんもふやけちゃうので

その真ん前にあるこちら!




山鹿ラーメン鍋




とんこつにマー油が効いてて味は良いぺこ

ただマー油のあぶらっこさが残るので

なかちょん的には星二つかなキラキラ


さて、この時の時刻は21時頃なので

そろそろ明日に備えて帰らねばと

宿泊は親友の家へお邪魔っぷyaa


さっそく家にお邪魔して出て来たのが

熊本名物の馬刺にこ




赤身とサシの入った馬刺の食べ比べきら

そして右上にあるのが「たてがみ」と

いう部分でこのチーズのような

脂みたいなものをどう食べるかというと




赤身と一緒に食べるそうですきら

これは絶品ビックリ赤身にマイルドな脂が加わり

深みのある味わいになるではないかえ゛!

こんな馬刺食べたことない汗

そもそも馬のたてがみとか売ってるの

見たことないしうああん

これは熊本でしか食べれないかもですねキラキラ

熊本に来たら是非この食べ方お勧めですにこ


昔話に花を咲かせたあとは

明日に備えて就寝するのであった花


そう。朝6:00になかちょんを福岡に

送るためだけにその日も

仕事の休みをとってくれてますほろり

ほんまえぇやつですわ花

ありがとう言うたら

気持ち悪いわ言われるから

あえて言わんけど…

ありがとう笑


一日目の弾丸旅行  完kirakira


次回はいよいよ

日本肺癌学会学術集会編です鉛筆


今日も明日もポジティブおんぷポジティブおんぷ


END


皆様からのポチッ!が励みとなってます♪

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ