もうすぐ子猫が生まれる

テーマ:
16日午前、野良猫の相談があった点野のTさんを訪ねました。

Tさん宅の玄関の隅にはおなかの大きいメス猫が横になっていました。

地域猫ボランティアのMさんは「もうすぐ生まれそうだから、捕獲するわけにはいかない、生まれた子猫におっぱいやらなければいけないので」と。

Tさんの近くで子猫1匹を含む3匹の野良ネコがいるというあたりに行きました。またエサをやっている場所らしきところも見ました。

野良猫が道路を渡ってやってくるとのことで、道路向こうの路地に行くと、一軒の庭に物置をおいている家に猫がいるようでした。

Tさんのもう少し様子を確認してもらうことにして引き上げました。Tさんは「話ができてほっとしました」とのことでした。