長野市保健所 譲渡会参加にゃんず

テーマ:

シェルターのブログ、

ねこツナ日記 更新しました







11月26日 ( 土 )
長野市保健所 譲渡会
午後1時〜3時です。


参加にゃんず 



{E18C64EB-C7BF-4C3A-A438-45D70BFE67F5}

茶色い2匹は兄妹です。
茶トラは男の子、真ん中の茶白は女の子。

奥にいるちっこいキジトラは女の子ですが、
この子の兄妹たちはみんなシャーシャーズだったそうで 

このキジトラちゃんも全然馴れてません・・・







{79EEB385-E47B-47A0-B114-CF544E7D28EC}

最初は風邪で、別の生き物みたいだったという子猫ちゃん。
これでも良くなってきてるようです。








{453E4D5B-A8F8-4B10-B09F-A24DEC19E9DF}

先月保護された3ヶ月くらいの女の子。

すんごく懐こくてすんごく可愛い鳴き声なんですが、もともと?病気なのか?肛門が塞がっており、💩が別の所から出てしまうそう

手術するにはまだ体力が充分ではないそうで
職員さんのほうで、なんとか対応を考えてくださっているそうです。

そこをご理解くださり、適切な医療を受けさせてくださる方でしたら譲渡可能です。


同じ子の写真をもう1枚  


{49477B1F-AF42-477C-A94B-701157DC45EF}







レギュラーの長毛黒くん。ずっと一緒にいた白黒くんはもらわれました。

{E11A4D24-5FCD-4AB3-8BE8-5AFA9D91F214}

ゴージャスな冬毛に








{EBB0DEE3-D770-4744-B9FA-ACCFEFF9EF20}

はい、この2匹もレギュラーです







{36E34A08-F218-4465-B137-A0A268360942}

大人にゃんず。なかなかいいお顔が撮れず







{48E9D469-6F05-4286-8A13-CA75B027706E}

{FDE9AB70-0E3C-4AA8-A607-1C3EC8057E3E}

この2匹は多頭飼育の家から来ました。
その家にはまだたくさんの猫たちがいるそうです。

家にいたのにこのおメメ 
早く元気になってね。








{FB7EF1CD-527D-41E7-B98A-23C37D752DAB}

モカ姐さん が関わっている高齢のおばあさんちから来た黒猫姉妹。

3ヶ月ほどたちますが、いつも同じ位置にいます なかなか馴れず、モカ姐さんも心配しています

そんなところへ別の2匹が投入されていました

でも猫同士はまあまあうまくやれているらしい。






猫舎のにゃんずは以上です。


犬舎には1頭もわんこがいませんでした。

だいたい譲渡されたのですが、ピョコタンは亡くなってしまったそうです


{372EAD43-E06B-46AA-BC09-B00CEDB62788}

私が見るといつもぴょこぴょこ歩いているか、寝てるか。

体調悪そうには見えなかったのですが、もともと少し斜頸があり、亡くなる前にはふらついたりしてきていたそう。


ぴょこたん、この次生まれたら優しい家族の元で幸せに暮らせるといいね







長野市保健所では、平日でも犬猫舎を見学していただけます。


長野市保健所 食品生活衛生課

026 226 9970 までお問い合わせください。








さて、11月27日には、
こちら肉球クラブの譲渡会
があります❣️

場所は長野市ふれあい福祉センターです。




参加にゃんずは 




 こちらをご覧ください。


AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る