長野市保健所 譲渡会参加わんにゃんず

テーマ:


9月17日 土曜日
長野市保健所で
譲渡会を開催します。

午後1時〜3時まで


参加わんにゃんずー




生粋の野良でしたチーム

{8E36AAB6-F33D-4D96-8649-1994C0466724}

猫舎暮らしも長くなってきて、かなり人馴れしてきましたよ
4、5か月になった男の子。






{EE887AA5-3E5B-4AF2-8B1F-2D24898FAA73}

同じケージの男の子。
イケメンさんでちょっと長毛。

確かこのクロくんが一番馴れてなかったかな?
今はかーなーり、近寄ってきます







{F65B7A40-AAEB-4511-AF7B-03E59CF2DC12}

こちらは女子組。
別ケージだったサビ三毛ちゃんも加わりました。
美人さんなんだけど、シャーシャーだったためなかなか決まらず。
最近は触れるようにはなったとのこと。


白黒ちゃん2匹はそっくりだけど別猫さんです。


{AB1B9E8F-0D29-436A-906F-97882930C429}








2か月くらいの4兄妹。

白2匹、茶白1匹、茶トラ1匹


{D0F2AEA2-92B8-4626-9A17-06AE55964041}

{30A232A1-FC09-4A90-818B-5B832DC838A8}

{18D718CA-F7F4-4B3A-90B1-54FB55EFFE1C}

{F38414D8-E270-4395-8505-E7A2C3E4A683}

白ちゃんどちらかは女の子。
あとは男の子です。








アダルトチーム。男子2匹
白黒くんは右目が見えません

{76240305-FCC6-41AC-9BC4-2B7064690D33}






同じ家にいた三毛さん。

{101593A5-8E96-4CC6-82DD-7ECFD0B4A230}

まだシャー言います






{82642587-D4A3-4E2F-AD7E-9D128B005E14}

10才の甲斐mix テツくん。
穏やかそうですが、まだ怖いのかな?







{7955D362-4280-4663-8CA4-FE498DFF8C44}

迷い犬だった8才くらいの男の子。 
ヨハンくんです






{DE5FB725-02C5-4EE0-8646-C52A8600162C}

ぴょ、ぴょ、ピョコタン
るんるんピョコピョコしてました







{8313D185-AC2D-4858-B4AA-1B1909DBF3DD}

10才くらいのおばあちゃん、アニーさん。
目が見えません。





犬猫舎のわんにゃんずは以上です。

この他に、一般の方やボランティアさんが保護している猫の参加が8組ほどあるそうです



しっぽのある家族を探している方、
ぜひ保護犬、保護猫に会いに来てください。



みんな早く家族に出会えるのが一番いいけど、
時間がかかっても大切にしてくれる家族に巡り会い、幸せになってほしい。


たくさんの良いご縁がありますように。








そして長野市保健所では、


9月19日  月曜日に

こども動物あいご教室  
                〜いのちの教育〜

を開催します。



午後2時から、
場所は長野市保健所 2階の会議室です。


対象は長野市内にお住まいの、小学1年〜3年生のお子さんとその保護者の方です。









ペットや野生動物、産業動物の張り子を用いて、動物も人間と同じように血が流れ、呼吸をし、水を飲み食事をする。
排泄もするし睡眠もとる。

苦しい、痛いという感覚も感情もあるということを、子どもたちに感じて学んでもらおうという取り組みです。


まだ若干定員に余裕がありますのでぜひご参加ください。お子さんに命の尊さを学んでもらえるいい機会だと思います。


申し込むとしたら明日 (16日) しかありませんが



長野市保健所 食品生活衛生課

026 226 9970


 こちらまでお申し込みください。
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る