日曜日にあった、長野保健福祉事務所の
譲渡会結果ですー




まずは、
今日現在でまだ決まってない子のご紹介



{E493DC46-8DC2-4016-9C92-D16E0BBA17D0}

{5281E527-0912-423D-9FAC-3F4FDCFFD4BC}

白黒ちゃん2匹。
上の写真が男の子、下が女の子です。

お顔の模様もちょっと似ていて、写真を探すとき混乱しました






それから風邪治療中の子、もうちょっとです


{303417B7-08C1-40E1-8199-6A7DB281D94D}

この子、三戸なつめちゃんみたいとコメントをいただき、
三戸なつめちゃんがわからずググりました


ほんとに似てます!前髪が・・・カワユス
めっちゃ好みです




{205A6E96-BA39-4E1F-B081-F4DA29B3B0BE}

この子はまだ高栄養食を出すものの、あまり食べていないようです

でも回復してはいるとのこと。
鼻水や涙、ペーストごはんで顔が汚れちゃいますが、フキフキお世話してくださってます。


もっともっと回復しないと譲渡は難しいですね





一般参加の子は

{D44246D8-031B-4A74-AB38-A15FEF71AC7C}


・・・この写真しかなく

また近々ご紹介できると思います!




それから、ボラ大先輩が相談を受けている
黒にゃんず。

{EB5DED59-15F3-4B1E-870D-9E6BBC846DA2}

{76DB6112-B88B-4871-B373-A727E8278677}

{E9E5BBB8-05C8-46F7-87DD-A7CB9C4BDAA6}


黒猫さん4匹、茶トラさん1匹。
茶トラさんは全身茶トラです!

♂♀は未確認です


この子たちがいたおうちはあまり良い環境ではなく、思わずレスキューしてしまったそう




希望の方は

長野保健福祉事務所
026 225 9065

までお問い合わせください。





こちら肉球クラブ から参加の
ソツちゃんとクリちゃん。


{E501BF20-DF52-4278-9109-1814E01DDA24}

{2E377B11-F8A0-4065-A5BB-59FE0552611B}

1才未満?
ほんとにソックリです

右側の、お鼻に白い線があるのがメスのクリちゃん。左がオスのソツくんです。

仲良しなので2匹一緒だと嬉しいんですが・・・
1匹づつでも大丈夫です。



お問い合わせは



 こちらまでお願いします。




ご紹介した猫さんたちは、検討しますという方もいらっしゃるので、
もしかしたらすでに決まっていたりするかもしれせんがご了承ください。





今回子猫の譲渡を希望された若いご夫婦が、

「 オスは手術しなくていいから楽じゃん 」

と話していたとか、外に出しそうだとの話を聞き近づくと、

その辺の基準をよくご存知なさそうな、一般参加の方の子猫を譲り受け、キャリーもなしに抱っこして連れ帰ろうとしていました


そのご夫婦のお住まいは自然がいーっぱい

思い切って話しかけ、避妊去勢手術や室内飼いの大切さ、外に出ると野生動物による捕食もあり得ること、
動物は驚いた拍子に思わぬ行動をすることなどをお話しました。

えぇ、それはもうしつこいくらいに

それでも足らず、保健所職員さんにも念押ししていただきましたが、まだ不安ではあります。。



せっかく保護したのに、もらわれた先で外に出て行方不明になったり事故に遭ったりなんて、
幸せになってほしくて保護したのに切ないですよね


一般の方の保護猫さんにも、お届けに同行できればいいのですが、なかなかそこまではやりきれないのが現状で・・・



この時期は子猫も多いし、猫ブームだからか譲渡会に来られる方もとても多く、心配は尽きません



「 人と動物が幸せに暮らす社会の実現 」に
もっともっと近づきたいものです。




最後に

6月18日 土曜日
長野市保健所で
譲渡会を開催します
午後1時~3時まで

参加わんにゃんは近々ご紹介します



TNR一斉手術の報告もしなくちゃだし、
今週は更新頑張りまーす。