Anniversary

日々の生活の中で写した写真と一言日記で綴ります♪


テーマ:

2013年4月21日(日)

「ひろしま菓子博2013」

19:00~19:30

オヤジバンド:モノトーンズ


「ひろしま菓子博2013」へ行った時

色んな会場を見て、ロコドルさんのステージを拝見して帰る予定でしたが、 

最後に始まったオヤジバンドの“モノトーンズ”

演奏が始まった途端 心に響いて届くものがあって見て帰る事にしました。



最初は遠目から見ながら 手拍子をしながら聴いてました。


このバンドさんはビートルズ、キャロル(矢沢永吉さん)の

カヴァーバンドとして活動をされてる方達でした。

キャロルは世代は違うし、

どちらかと言えば矢沢さんはソロでしか知らない世代。

ビートルズはベスト盤で少し齧る程度に聴いた程の私。


突然 ファンの女性が「前に出て来て踊りませんか?」と話し掛けに来てくれて・・・


踊りは別として(笑) わりと最前で見て

自然と体も動き始め(笑)



終わりの曲の時も「え~!」、「アンコール」も大きな声を出し

アンコール迄やっていただきました(笑)


とにかく、このオヤジバンドはただならない!(笑)


王冠2下村楽器主催「大人のライブフェスティバル広島ファイナル」

最優秀グランプリ受賞!

王冠2NHK福岡主催「第15回NHK熱血!オヤジバトル」

西日本(17県104組中)6位!

王冠2南区民文化センター主催

「バンドバトル2011 冬の陣」、「大学・一般の部 優秀賞」受賞!




メンバーの経歴も凄い方ばかりでした。


<モノトーンズメンバー>


B:しのぶん(未宗忍さん)

広報&営業クリエーター


1974年 都志見隆さん(作曲家)とキャロルのコピーバンド結成

1976年 矢沢永吉さんの前座として中国地方帯同、

      後にクールスの前座を務める。

1977年 各種コンテストで優勝 上京。

1978年 ポリドールレコードよりメジャーデビュー

1979年 ワーナーパイオニアにてリリース。

1986年 「ぴかぴか」の石井彰氏らと「THE TONES」結成

1993年迄 プロミュージシャンとして活動。



2ndG:えびちゃん(胡谷高志さん)

検査技師


1980年 東京のライブハウスを中心にセミプロとして活動

1985年 R&Rバンド「ローズウェイ」を経て

1998年 ロックバンド「ジュティ」結成

2004年 ウォンツのCMソング作曲。 



ドラムサポート:はたぼう(大畠寛志さん)


※ドラムのオリジナルメンバーの方

ミッチー(向井美智也さん)多忙の為

サポートメンバーへと回り 現在は3人の方が

ドラムを務められてるそうです。

でも、会場でミッチーさんはライブ中に

ファンの方とダンスをされてて

カッコ良かったです。



G:やっくん(山本康夫さん)

エンジニア


1974年 寺内タケシさんにスカウト

1975年 キングレコードよりメジャーデビュー

1978年 ポリドールより再デビュー

1979年 ワーナーパイオニアよりデビュー

1987年 プロミュージシャンとして活動



2009年 しのぶん、やっくん、えびちゃんと出会い結成。


年齢を重ねても まだまだ現役

夢を追い続ける人って素晴らしいと改めて

かっこ良く、素敵だと感じる21日の夜でした。


ファンの方も一体で、集まれる(帰れる)場所があって

何か羨ましくも感じました。



<モノトーンズに関するお問い合わせ先>

ホームページ:モノトーンズ

ブログ:モノトーンズ


<CD各イベント会場で販売中>

①モノトーンズがやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

②僕の指輪 ③please please Love Me do

④Montones guy theme 4曲入り/1000園(税込)



<2013年4月スケジュール>

4月28日(日)世羅町 せら夢公園・せらワイナリー

「春を食する会」(入場無料) 

※昼頃演奏予定だそうです。



又、機会があったら聴きに行きたいと思いました。



ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

nakaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。