沖縄 浦添市 ナージー美容室 hair&make NAJEY BLOG

NAJEY(ナージー)ブログは、サロン情報からプライベートまで日常にある出来事を記事にしております!

沖縄 浦添市
HAIR & MAKE NAJEY OKINAWA 代表

藤島 隆二(フジシマリュウジ) ★美容師って最高!NAJEY BLOG★

Hair&Make NAJEY 代表 沖縄の「自然と海」に惹かれて北海道から2007に移住。サーフィンを始め「ナチュラル」と「カッコヨサ」がテーマ。沖縄の自然とHAIRを通してPhotoShootingしていくのが私の美容師スタイルです。



NAJEYのネット予約はここ

TEL:098-874-0722

NJAEYの求人

テーマ:
沖縄浦添のNAJEYの藤島です!

この前は久しぶりに撮影会をしました!

でも普通の撮影会ではなくて

大阪のサロンさんから是非勉強したい!ということで

NAJEYに来ていただいて


プチセミナーをしながらの撮影会でした!

声をかけていただけるなんて

死ぬほど嬉しかったです

{4D03E66E-5954-4023-B1C2-572C0E7C22FD}


スタイリストはchikaさんとmioriさんで

僕がカメラマン

というかたちでスタート


カメラは

大阪の美容師さんの私物をつかって撮影!

僕の今までの経験を全て公開しました

プチセミナーは初めてだったので

何を伝えようかなー

なんて

少し思っていたんですが


いざ!セミナーになると

山ほど伝えたいことがでてきて

自分でもびっくり!

再確認しながらとても僕自身が成長できました

カメラの使い方ではなくて

今まで撮影にとても悩んできたので
これまでの改善点を一気に公開したんです!

{8BF47E38-9889-4819-B276-BB60E506C91C}

その内容とは!


●モデルさんがカメラマンに求めていること

●モデルさんの素顔を引き出す方法

●モデルさんのポージング

この3つを中心にセミナーさせていただきました!

けして

デザインとかではなく

カメラの使い方とかではなく

もっともっと苦労してきたこと

それは

モデルさんの本当の美しさを

限られた時間以内に

レンズにおさめれる事ができるのか

という事です

プロのモデルさんや

撮影慣れしているモデルさんにはこの3つが必要ありません!

黙っていてももーそーなっているから笑

撮影初めてのモデルさんに対してはこの3つがとても重要だと考えました!^_^


デザインは美容師さんなんで

一人ひとりスペシャルに輝いていると思います

これまでカメラワークを教えてきたデザイナーの子達は

僕よりはるかに素晴らしい感性やアイディアをもっています。

でもカメラにモデルさんの本当の美しさをとることができません。

これはカメラの使い方がわからないから


とかではなく

限られた時間の中で先ほどの3つの内容をクリアできていないから

この3つの内容をクリアできて本当のデザインが生きてくると思います!

美容師カメラマンをやっていて悩んでいた事を全てセミナーにぶつけました!

とてもスッキリしちゃいました


僕の撮影はまだしていないので

来年コンテストに向けてまた新たな自分を探しに12月から撮影スタートです!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの北海道小樽

このページはド、プライベートブログで面白くはありませんスルーしてね!(^o^)

私はここで20年過ごしました

てか育った所です{DDD3313F-7822-4DFD-99DE-3B3DF8FD6961}


沖縄に住んで10ねん

北海道は美味いものだらけだな

が一言でまとめる感想ですw
{75EA09FE-BA86-4ACA-844A-69CC38338F3E}

{A3951B57-C4C0-43F4-9390-B0DF847B3DFF}

{7D2291D3-55A8-4DEC-994F-88FB2FFFC1E7}


離れて気づくことが多いですね


地元の良さ

地元の方言

10ねん離れても方言じゃないと思って普通に使ってた言葉はたくさん


{A7EA22D3-FEDC-44F4-AD69-81603B8DBCFD}


最近では

米をうるかす

ボタンがおささる

は方言だときずきました

話は変わり
{0E6EAC2D-CB2A-4B3B-8384-02BAC08AD449}

県民ショーでやっていた

中山峠のイモを食べにいきました!


{37942577-73D1-4CCC-A9D9-92FC358671A0}

美味しい!というかなつかしいです
{1E5FC524-2B95-4574-BFB0-8DDA040803AD}


家族と洞爺湖にいきました

洞爺にある期間限定のカフェ
{EE12D740-1998-4369-ADBE-E385A9315DE1}

{D984D662-2245-470B-97C7-48D72F9FFC39}

{C0CF8922-81DF-46BB-881E-C4179E1241A2}



{C91D9FA6-7250-415C-BF53-D1C214603A44}

{E754482F-4AC7-4C4C-A792-75466DDEA515}

4日目に札幌の美容師仲間に顔だして

いろいろなことが吸収できました。

少しお仕事もしました。
札幌中央区
ナンバーナインで少しサロンワーク

ここで店長しているたすくさんがイケイケなので色んな話ができた
JHAにもノミネートHHAで受賞もしている実力派
{1319584B-BD73-4B88-AD58-A2B75C197BD7}
写真の話もできてお土産がたくさんありました

札幌!いい街です!
札幌で美容師も楽しそう!と思いましたが
やはり寒さには勝てまてん!

また遊びにきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
セカンドフロアのニューアイテム{36246DAF-1D3E-46E4-B1F0-40AE84E9DBCB}




60年代ヴィンテージ風テレビボード!

私のハンドメイドではありません


{CC5088C7-CCAB-472A-8654-91F78C6D3C0D}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
社員旅行!!

アメリカかヨーロッパを迷っていましたが


沖縄本島北部のやんばるにしましたw

{69C40854-B490-4BC7-A653-BE790D5EFD86}

社員ファミリーと
お友達のヒガファミリーと共に
{6579F582-20FE-4DC9-9139-2A8C29F612ED}

コテージキャンプ

仕事の話は1%で99%遊ぶことにしましたw

夜中までトランプ大会


翌朝

恐竜がいる
お菓子御殿へ
{84AB0607-94D6-45ED-9EA6-57553C3327D1}

リアルティラノサウルスをみて

ギャン泣き
{86FF00C2-1121-4E0A-8EEC-9660E46290CE}

{718C615F-4193-4FC0-ACA2-BCDDD6659CA4}

アンジくんもピースしていますが
かなり

ビビっている様子
{72AB8D0B-A2FC-4DD4-8C2E-5CAAB5789085}

{1C2231B4-93A5-4CE0-8582-778805914481}

{6437B202-2417-4C1C-A112-FD809C2E7C4B}

{C592A642-54D7-4DB9-AAED-CD67C3DF3CC0}

来年の社員旅行は

オーストラリアにいって恐竜の化石を新発掘したいと思います
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リニューアルしてから

najeyの空気がガラッとチェンジ{1547607F-ECF6-4EA8-BC38-69341393070C}

ショーケースをオーダーしたり

小物をたくさんチェンジしました
{779A0560-1C6A-4A42-9DAC-75939B5F5A31}

セカンドフロアもニューオープン
{F1F07208-614F-4567-8C21-6E821049E9C2}

スタイリストのチカさん人気が上昇しています
{FD303688-9B92-455B-B506-B7F05B4128B9}


主婦のお客様がおおいので

お子様連れのお客様が喜んでくれています!
{4C0CCC93-1098-42CD-8730-E6D26CA6EC0F}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まちにまった日が明日くる〜〜ハサミのちからOKINAWA2016。今日仕込み終わりました〜(^o^)/仕込み終わってからさらにわくわくしてきました。N°5ステージに立つ僕のモデルさんは、僕が初めて一眼レフカメラを握ってモデル撮影をした方です。当時僕は22歳。メイクもできなくてカメラの使い方がわからなくてオートで撮っていた時代。まさか、大きなステージに一緒にたつとは思ってもいませんでした。嬉しいです!たかよちゃんよろしく
{A08AA56C-35DA-414B-8F08-2E8D791488D0}

{D7D2DC97-3B76-4617-99BC-748C328F69C2}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2階の内装工事スタートして一週間!

トイレの内装工事が完成して

次は塗装作業にはいる

{A4F3ED6F-96F7-4909-A010-09C8FA536376}

事務所をリノベーションでサロンにするので

解体
⬇︎
撤去
⬇︎
左官作業
⬇︎
トイレ内装
⬇︎
水道工事
⬇︎
塗装
⬇︎
⬇︎
設備搬入 設置
⬇︎
完成




インテリアを決めるって楽しいね!

しかし、ほんとーにどーなるか完成しないとわかりません!
{14DA142C-F152-4F11-8AA5-93D2D6842888}

壁はこの色

床はこのいろ

なんて考えていますが

正直、、、、

完成見てみないと想像がつかない笑

だからなんとなくイメージしている色と素材を選んでいます


合わなかったらまた、変えればいい


そんな感じで

ちょっとづつアップしていくのでこれからヘアサロンを出そうと考えている方の面白い記事になればいいです!

ではまた


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週火曜日にokinawachallengecup2016がありました{63CFC317-332E-4330-BD89-31E5A51FBE37}

NAJEYの庭

そう!

てだこホールです!
{E7E44BEA-6EF2-4C84-B192-19495C0F3C09}


僕のスーケートボードクルージングコースです!



今年はNAJEYスタイリストchikaがカット部門に参加
{913B71DF-AD11-4659-BF7B-20D76B5E817F}


真剣に切る姿はとても素敵でした
{EA5138A3-6166-4436-86E4-9C9AC242B3A6}



chikaだけではなく他のデザイナーのみんなが

輝いていました


{8EECBFFC-49EF-487A-83AF-74D3CF89606E}


結果はこのドヤ顔のぼく

グランプリとりました(≧∇≦)

右⇨今注目の[jill]のryuくん
{6DBDEF1A-C208-45D1-A8E9-8200CB3660E8}

ハサミのちからメンバーで上位を受賞でき

とても嬉しかったです
{01A76596-500A-487E-9FBC-BC13CD0A518F}

撮影した作品はたくさん

{A510CF03-503E-48EE-88CF-F7ACC363331F}

今回は夜の撮影ばかりで

{8FB7079A-C62E-4623-93AB-9957B3A13E5D}

どうせ撮るなら夜で綺麗なもの!


{87E0D136-82F3-46BA-945C-8568DF14344B}

{3A503DD7-A426-4E7F-A16C-6BECC7496F59}

{A83B8494-A975-4DA8-A5EB-153A1C39BAE1}
なぜか


星がテーマになり

この作品が生まれました

{6303762D-6290-4018-95F5-F6B124E6A721}
これを見た知り合いの美容師さんが

これ地球みたい!

ときいて

テーマはearthだな!と

なりました!

大会のテーマは[リアル]でしたが

僕の中ではリアルな地球になりました。

JHAにノミネートされるようなレベルではありませんが

奇跡的にされたらいいな!


また今年のイベントが増えた。

ハサミのちから
ミルボンフォトレボリューション
JHA
そしてニューNAJEYのオープン

結局今年も美容にどっぷりないい年になりそうです

残り少ない2016を楽しみフル活用できて充実しています。

沖縄最高

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日ハサミのちからメンバー大集合の夜でした


{DF26559C-79CA-40EB-B8E5-C633F65895A7}


各ステージの進行状況などが報告され

ステージはもうすぐそこにあると実感した
{E56698F5-5D1D-4B81-A782-45E143D2652B}


他のステージの出演者とも話し

いろんな思いをきけたし

自分も伝えた

以前ブログで美容師のヘアショーについてと
僕たちのステージについて書きました

そして

そもそも

なぜ僕がハサミのちからOKINAWAに出るのか

その答えはシンプルに


沖縄が好きだから

{939BA0B9-9227-41DF-923B-171E96A08633}



沖縄が好きで好きでしょうがない!
そして美容師を楽しんでいるから!

こんな最高な人生はないと感じている





僕だけじゃない


ステージに立つ沖縄メンバーは

沖縄を愛してる美容師さんしかいないw



{7098C3C6-4140-48C1-9F62-70D296D35C64}

そんなメンバーと共にステージに立てることに感謝している



沖縄に10年住んで
本気で沖縄を好きになって
沖縄の美容師さんと力を合わせて

NO5のステージに立つことになった


{78DC99EA-C76A-4A72-81D0-6B8A904904B5}


僕のミッションは

沖縄のパワーを発揮するために、全力でチームワークを大切にして、かっこよすぎるステージにすること

今まで沖縄で磨いてきた自分の技術やセンスを、誰かの影響力になるくらいのパワーを発揮し、さらにこのハサミのちからのステージの場をかりて、人間的にも、美容師としても向上すること




1人でミッションを果たすことはできないけど


僕のチームには素晴らしいメンバーが集まった


ThreeBee  kazuya
{E4EE46E6-BB5B-487E-A097-9E89245F013E}

hair switch 

mariyoさん
{01E2BEC5-7475-4B10-9306-B9313738EE91}

pezzca     yukiちゃん
{4243DAA5-69CA-4A00-9459-DBDB2771DAD9}

jill    sayakaさん
{E16B2D35-E030-4BA5-B6BC-32F9DD43372D}

grown     nemaさん
{F8BE1383-E779-4E81-94BE-9EC93A0CA0BD}

Rotts Iizukaさん

{73BAC3D0-E87E-438F-B1F8-46568CA44394}

そしてリーダーのthreebee takumiさん
{1A8AAC30-6273-468A-BC8D-8714E2DD62DE}

まわりに熱い美容師がいる

だから成長できる

熱い美容師がいると

この人に負けたくないと

負けず嫌いがでるw

だから努力する

そしてまた成長する

このメンバーのおかげで

僕のミッションをクリアしながら

また一歩、美容師として成長できることを信じています

40日後

ステージに立つ自分の姿をイメージしながら









{86AF062F-1DB5-4D0F-B3AD-4FD2BA9CAA86}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。