福岡の採用と労務管理の町医者 吉野労務管理事務所

ぶっちゃけ社労士こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。

地元中小企業を「採用」「労務管理」の面から助け、売り上げアップ・利益アップに貢献するのが当事務所のポリシーです。


テーマ:

福岡・久留米のぶっちゃけ社労士(主に会社側の視点で、労使間の建設的な信頼関係構築を目指し、企業の継続・繁栄のお手伝いをする、ぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用と労務管理の町医者 吉野正人です。
 

2月5日 第22回 人手不足対策 財産となる人材採用・問題社員対策セミナー御礼

 

先日、2月3日に「第22回 人手不足対策 財産となる人材採用・問題社員対策セミナー」を行い、無事終了しました。

 今回は25名程の多くの新規参加者・再参加者・顧問先の皆様と集まって頂き、盛況のうち終了する事が出来ました。

今回、そのA4・1枚アンケートの感想を一部掲載します。

アンケートの感想では、
・心理学は使えそうだと思ったので、実施していきたい。管理職に聞いてほしい内容だと思った。

・深く明確になった。

・理解しやすかった。

・自社内で本日の講義内容を整理して活用したいと思います。

・参考になった。

・これからの会社にとって必要な事項でした。実行出来ることばかり聞けてとても良かった。面接のアンケート実行したいです。

・非常に勉強になりました。今後、採用等する時は、アンケート記入と面接シートも作成したいと思います。

・たいへん勉強になります。早速実行します。ありがとうございました。

・非常にためになりました。また参加します。

・大変有意義でした。ありがとうございました。

・具体的にどうしたらよいのか色々とイメージが出来たので、よかったです。

・問題点を書かせて読ませることは、すぐにでも実行したいと思います。

 

 

以上のような感想を頂きました。今回は参加していただいた企業の皆様に少しでもプラスになれば幸いです。しかも今回のセミナーでは、採用・面接の仕方雇用後の教育の仕方を強調して講義しました。今後、さらに改善・熟成したいと思います。

次回は今年5月頃に「第23回 パワハラ対策、社会保険料から見た採用等の見直しセミナー」を行う予定です。

 

以上、福岡・久留米ぶっちゃけ社労士(主に会社側の視点で、労使間の建設的な信頼関係構築を目指し、企業の継続・繁栄のお手伝いをする、ぶっちゃけた相談ができる社労士)こと採用・労務管理・労働トラブル対応の町医者 吉野でした。

 

※お問い合わせや相談したい時は、いつでも下記へ連絡願います。 福岡 久留米 採用と労務管理、労働トラブル対応の町医者 社会保険労務士 吉野正人 移動オフィス 090-2852-9529 (すぐつながります。)

メールアドレス naitya2000@gmail.com

 

ただし労働者側の相談も可能ですが、当事務所は会社側の相談が得意ですので、ご了承願います。 なお労働者の相談は、下記リンクの社会保険労務士をオススメします。

社会保険労務士おくむらおふぃす

 

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ にほんブログ村

 

 

 人事・労務 ブログランキングへ

 

 

 社会保険労務士 ブログランキングへ

 

 

 福岡県 ブログランキングへ

 

読者登録してね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。