内藤ゆり奈オフィシャルブログ「ゆりナッチェル」Powered by Ameba

内藤ゆり奈オフィシャルブログ「ゆりナッチェル」Powered by Ameba


テーマ:
{F216DCA6-CCB5-4D15-8444-ACBEA077DA83:01}
たまには美容の事を載せようかな。
乾燥するこの時期は、いつもオイルから保湿するようにしてます。



帰宅してすぐ洗顔
オイル
化粧水

おわり!!



夜寝る前は、乳液まで塗ります。



オイルは幾つか好きなものがあるけど
このtrilogyはくすみによく効くので
夏と秋の紫外線をたくさん浴びた肌に使ってます。



冬はとくにオイル→化粧水の順番が私の決まりです

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{5A6FBA1D-3BD9-454F-BAF8-15E06007DEDC:01}
昨日は菅千代美ちゃんの結婚式でした。
素敵な花嫁さんに素敵なドレス
ちよみんおめでとう〜♪♪


{14360934-3369-4386-BA86-5624A4ECD90C:01}
娘もおめかしして一緒に出席させてもらいました。
ムチムチお手手はいつまで続いてくれるのかな?
頭にリボンをつけても取ってしまう、、、



{1EDB6071-7D23-4300-BD93-9DA718E3FD10:01}
パールのネックレスは伸ばしてしまう始末、、、



{B135D548-6415-48CF-A4E9-3B213C49638F:01}
会場はほんとに素敵で
ちよみんと旦那様のセンスがいっぱい詰まってました〜
ハリーポッターの世界に入ったみたいと思ったのは私だけ?



心からおめでとう〜
末長くお幸せに!!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
10ヶ月の娘の便秘
ほんとにほんとに辛そうだった〜
体験談ってこれから悩む人に、参考になると思うので、ウンチネタ書きます。



最近離乳食も進んで、
ウンチが固形になってきていて
踏ん張ってる時に痛くて大泣き
かわいそうになってギュッとしてあげると
私の胸の中で大泣きしながらがんばってました。



{AF9A3CF5-15C6-4F3B-B0BC-B562591E811C:01}
なんだか立ち姿勢のが踏ん張れるのかな?
つま先立ちしながらがんばってました




娘の場合1日出ない日があったくらいでしたが、なかなか出ないし痛そうだし色々調べてみました。




{57C069EC-C7C2-4FFD-8706-83F6B07AFFB4:01}
まずは実家にあった育児の百科様によると



{4B358A57-7525-4B05-B041-4D7F121FF6EB:01}
なんと便秘でも月別に書かれていて




{9B18FCAB-420E-4705-9B62-C735034602F1:01}

下剤を常用するのは感心しない。
ひどく痛がって泣き、その痛みにたいする恐怖から、便をしようとさない赤ちゃんには、浣腸をある期間つづけてもいい。



など2ページ弱書かれてました。



あとは、以前聞いた話で、
「森永から出ている粉ミルクは便がかなり出やすくなる」と聞いたこともあります。



それから、
鈴木おさむさんのblogのコメントも参考になるのが幾つかあって、
キャラメルを指で細長い形に整えてお尻に刺す方法。イチジクの浣腸と違ってお腹が痛くならないでするっと出るというコメントがあって、これはいいなと思いました。




などなど色々調べてはみましたが、




結果、簡単に砂糖水を飲ませてみたら出はじめました。
育児百科にも書いてありましたが、いつもと違うものをお腹に入れて刺激してあげると動き出すみたいです。



(砂糖水)
ぬるま湯100mlくらい
砂糖ティースプーン1杯



を混ぜて飲むだけ飲ませました。



がそのあとも、踏ん張る時ギャン泣き!
どうやら固形になってきたから出にくいみたいです。
私のおばあちゃん、娘からしたらおおばあちゃんが教えてくれました。
「出ずらい時は踏ん張ってる時に、肛門の横を押してあげると出やすくなるよと!」



娘が泣きながら踏ん張っている時に、試しに押してみると、あっという間に泣き止んで出たみたいです。
これは、ほんとにすごいっ



是非、ウンチをがんばってギャン泣気している時は、やってみてください。
少しでも楽になると思います。



昔の人の知恵はほんとにすごいですね!
おばあちゃんに感謝。



娘ちゃん明日も泣くのかな?と心配ですが、、、
もう少し様子を見ようと思います。


いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み