まぁそりゃ恐怖とデマで金集めてる人間には不都合よね

 

-----

 

2014.7.19 うみラボツアー第3段~いちえふ沖で魚釣りして計測してみよう
↑Togetter

 

2014.7.19 いわき海洋調査隊「うみラボ」の調査に同行し、福島第一原発を海から視察、さらに第一原発1.5㎞沖で海底土を採取、2.5㎞沖で魚を釣ってその後アクアマリンで計測してみました。

 

-----

 

という趣旨のまとめなんですが

上記リンク先を見てもらえばわかるけど、釣りは楽しんでるけど

至って真面目なものです

 

さて、こんな有益な情報にケチつけたのがこちら

 

-----------

 

chidaisan 2014年7月21日
マジキチ。 RT @teammaruyu2gou: このまとめは県内外の多くの人に見ていただきたいですね。 ちだいさんの本で「警戒MAX」と言われているヒラメの現実が判りますから。https://twitter.com/chicksmbox .. http://togetter.com/li/695697#c1546729
b02
 
chidaisan 2014年7月21日
「セシウム137だけの検出限界値で43ベクレルで不検出だから安全! よって、ちだいの本はデマ!」と言っている人たちとは、一生仲良くなれないと思うよね。数値を知った上で食べるのは自由。しかし、「安全だから、みんなも食べろ」は間違い。安全かどうかは、現段階ではわからないのだから。
b03
 
chidaisan 2014年7月21日
福島第一原発の沖合い1.5kmで獲れたヒラメを喜んで食べる人たちがいても、僕はべつに良いと思う。自分たちが好きで食べているんだし、オジサンやオバサンが自己判断で食べているのだから批判する権利はない。ただ問題は、これをスタンダードにしようとツイートしている無能のオジサンなんだよ。
b04

 

-----------

 

ちなみに「安全だから食べろ」なんて誰も言っていない

 

当たり前だけど放射能関連の情報は常に更新し続けないといけない

はっきり言って本という媒体じゃ無理なんだよね

 

分りやすく言えば

 

ファッション雑誌で今現在、もしくは過去の流行を載せても

「遅れてる」よね

常に新しいものを載せていかないといけない

 

ネットゲームやアプリの攻略情報もそう

本として出したときにはすでにバージョンアップで掲載情報が古い場合もある

 

さて、彼は情報の更新をしていただろうか?

 

 

ちだい
b01-

 

 

関連記事
【チダイズム】反原発chidaisanリスト20 2【脱原発】
【命より金】出生届不受理の件を有料メルマガで売る反原発chidaisan【脱原発】
【デマ】反原発chidaisan「東京五輪招致には4500億円も使った」←使ってません【脱原発】