とりあえず日本全国の作物を食べなくていいぞ、英雄橋

群馬県の中学の国語教師 高橋裕行氏( # 英雄橋)根拠も証拠もなく西日本の農家に対し侮辱行為を行う
↑Togetter

記事内容

---------

先生、こう言う事はチラシの裏にでも書いてろ
by Promised_Land12

まとめ

#英雄橋が今度は西日本の農作物をdisり始めた

高橋裕行
黄昏の森のブログ-oo01-

西日本の農薬と化学肥料漬けの作物より、福島で徹底的に品質管理した作物の方が、絶対身体にいいと思うよ。その作物には、愛情だってたっぷり入っている。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo02

ツイッ拓


当然周りから批判されるが、言い訳をグチグチ展開する #英雄橋

#英雄橋 の言い訳 http://t.co/CufJXb4lB4
黄昏の森のブログ-oo40-
Promised_Land12 2013-08-14 21:46:34

どうして、日本語が理解できない連中ばかりなんだろうねえ。RT @kumpoodoo: @disneycruise200 @herobridge デマの対象を西日本の農家に変えたんですかね。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo03

なるほど。福島の作物には放射性物質は一切入ってないし、西日本の作物は農薬も化学肥料も全く使ってないって事か。どこも本当の事を言うと非難されるんだな。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo04

だいたい、農薬と化学肥料が身体にいいんなら、有機農業なんか、誰もやらないだろ。そうやって一生懸命、安全で安心な農作物を作ろうとしていた福島の農家をメチャクチャにしたのが原発事故じゃないか。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo05

別に貶めてはいないでしょ。有機農業やっちゃいけないのかい?RT @osakan_beauty: 何かを褒めるために、別の誰かを貶めるのは、大人がすべき態度ではない。" 西日本の農薬と化学肥料漬けの作物より、福島で徹底的に品質管理した作物の方が、絶対身体にいいと思うよ。その作物
herobridge
黄昏の森のブログ-oo06

まあ、結局、騒いでるのはいつものメンツだからどうでもいいんだけど、あの連中は叩ければ何でもいいんだね。まあ勝手にやってろって感じだ。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo07

それにしても、終戦のエンペラーは超絶的につまらなかった。。。
あ、こんな事をTweetすると、映画業者をバカにするのかというクレームが来るかな、今度はw

herobridge
黄昏の森のブログ-oo08

西日本は農薬も化学肥料も使ってないのか?それこそデマだろ。少しは頭を使って考えろ。RT @kumpoodoo: @disneycruise200 @herobridge 西日本の人間からすると、許しがたいデマです。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo09

君、金型がどうこうプロフに書いてあるけど、兼業農家なのか?RT @PanthertypeF: @herobridge おう、じゃあ西日本で農業やれや。こちとら暑いなかたんぼにでて毎日熱中症と戦いながら水かけしよるんじゃ。クーラーの効いた部屋から出てやってみろや
herobridge
黄昏の森のブログ-oo10

どこがデマだか指摘してみろ。RT @kumpoodoo: @herobridge デマをばらまくから叩かれるんでしょうが。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo11

そんなことは言ってないね。よく読みな。RT @kumpoodoo: @herobridge 西日本産の農産物が健康に悪いという発言です。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo12

福島の心を込めた農作物の方が、西日本で農薬や化学肥料を沢山使って作っている農作物(もちろん、これは西日本の全ての農作物を指すわけではない。当たり前だが)より健康にいいと言うと、西日本の農作物が健康に悪いことになるのか?どんな理解力だ。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo13

なんだ、威張るほどの事じゃないんじゃん。僕もナスとトマトとピーマンと枝豆作ってるよ。農薬使わずにね。化学肥料は使ってるけどさ。RT @PanthertypeF: @herobridge 実家は農家ですが何か?じいちゃん婆ちゃんの手伝いしてますよ。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo14

誰もそんなことを言ってないが。日本語が理解できないのか?なんで健康被害が出てくるんだ?RT @kumpoodoo: @herobridge 西日本産の農産物を食べた人がそこに含まれた農薬や化学肥料が原因で健康を崩したという例を出しなさいよ。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo15

普段は、風評を流すななんて言っておきながら、福島産の方が西日本産より健康にいいと言ったら、途端に叩きに来て、挙げ句の果てに健康被害とか言い出す。じゃあ、福島産の農作物食べると健康被害が出るのか?誰もそんな話をしていないぞ。結局、口では食べて応援なんて言いながら、嘘ばっかりだな。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo16

はじめからそういう意味だが、理解力のない君みたいのがいるからね。RT @Polaris_sky: 慌てて補足、最初からそう書けば良かったのに 福島の心を込めた農作物の方が、西日本で農薬や化学肥料を沢山使って作っている農作物(もちろん、これは西日本の全ての農作物を指すわけではない。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo17

カチンとくる方がおかしいね。散々福島産が買い叩かれて無条件で西日本産が重宝される現状で。RT @NYPD_LAPD: 西日本在住のアタクシも、補足が入るまではカチンときました。 @西日本の農薬と化学肥料漬けの作物より、福島で徹底的に品質管理した作物の方が、絶対身体にいいと思うよ
herobridge
黄昏の森のブログ-oo18

これこそ、誹謗中傷だな。RT @tobichan9: やっぱ素人が無農薬栽培やると悪い菌が脳に入るんじゃ… “@herobridge: なんだ、威張るほどの事じゃないんじゃん。僕もナスとトマトとピーマンと枝豆作ってるよ。農薬使わずにね。化学肥料は使ってるけどさ。RT @実家は農
herobridge
黄昏の森のブログ-oo19

おじいちゃんの手伝いでな。RT @PanthertypeF: @Polaris_sky @herobridge こっちは暑いなかホース引きずって水やりしてるのにこう言われたら怒りますよ。農業舐めるなと言いたい。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo20

とりあえず誰かが叩くと、自分も叩いていいと勝手に思い込み、何を叩いているかもよく分からずに、誹謗中傷を繰り返す。やってる本人たちは正義の味方のつもりだから、なお悪い。いつか、回り回って自分のところへツケが来るぜ。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo21

「○○のヨーグルトより、△△のヨーグルトの方が健康にいいわよ」と言われて、片方は健康に悪いと思う人は君ぐらいじゃないか?RT @kumpoodoo: @herobridge 「△△より〇〇の方が健康に良い」と言われたら、普通の人は「△△は健康に悪い」と解釈すると思いますがね。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo22

何の話してんだwRT @PanthertypeF: @disneycruise200 @herobridge 農協に出荷しましたか?農作物も安心して食べて貰うために厳しい規格を通過しないといけませんし、儲けも出さないと行けません。利益出してみてください
herobridge
黄昏の森のブログ-oo23

本当だよねえ。。RT @niminimiko: @herobridge @tobichan9
悪口罵詈と言う感じですね…。明日は終戦の日。皆様が穏やかな一日を過ごされますように。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo24

有機農業やってる人達は大変だろうなあ。
農協通さないでやってる人とか、本当に大変だろうなあ。。。
きっと、どうしようもない誹謗中傷を受けることも多いのだろう。

herobridge
黄昏の森のブログ-oo25

買い叩かれている現状があるの。君の個人的な話でなく。どちらにせよ、西日本との温度差が大きいという事はよく分かったよ。RT @NYPD_LAPD: アタクシはおかしくないですよ。買い叩いた覚えもありませんし。@: カチンとくる方がおかしいね。散々福島産が買い叩かれて無条件で西日本産
herobridge
黄昏の森のブログ-oo26

東日本産を避けて西日本産を求める人が多いという現状を踏まえた上のTweetだ。別に比較して悪いことはない。結局、デマなんか言ってなかったのに、デマ扱いしたってわけな、おたく。RT @kumpoodoo:「〇〇が健康に良い」ならば、わざわざ「△△より」を付け加える必要はない。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo27

@herobridge @kumpoodoo 素直に福島産の食べ物は怖いと思っているのでしょ だから西日本のモノは安全と思いこみたくて農薬や化学肥料使われてると言われたら拒否反応起こしてしまう 西日本の野菜は安全で福島のはより安全、そういうことでしょ
shirige_ya
黄昏の森のブログ-oo28


自分の思い込みで勝手に間違いなくするなよ。RT @NYPD_LAPD: 現状は理解してます。ただ先生の引き合いが誤解を招く発言(表現)なのは間違いありません。@買い叩かれている現状があるの。君の個人的な話でなく。どちらにせよ、西日本との温度差が大きいという事はよく分かったよ。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo29

そうでしょうね。人一倍、健康や安全には敏感だろうから。でも、そういう人達が叩かれるのが日本社会。RT @tokiomori1: 有機農業やってるひとが脱原発や放射能測定運動やってるケースもあり @herobridge
herobridge
黄昏の森のブログ-oo30

農薬や化学肥料を使った野菜も当然、基準値以下だから出回ってるわけだ。その基準値は国が決めたものだ。でも、それに満足せずに無農薬で有機肥料を使った野菜を、手間隙かけて育てる農家もある。そういう農家と契約して野菜を購入している家もある。基準値以下の放射性物質も拒否する権利は当然ある。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo31

分からんね、そんな屁理屈は。RT @kumpoodoo: @disneycruise200 @herobridge これ、「A社の製品よりB社の製品の方が健康に良いです」というCMを流すようなものでね。そうなったらどうなるか、社会人なら分かりますよね?
herobridge
黄昏の森のブログ-oo32

君が日本語を語るなw日頃、まともな日本語を使ってないんだから。RT @disneycruise200: 日本語ではそう解釈するのが普通ですねRT @kumpoodoo: 「△△より〇〇の方が健康に良い」と言われたら、普通の人は「△△は健康に悪い」と解釈すると思いますがね。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo33

普通って難しいですねえw
herobridge
黄昏の森のブログ-oo34

有機栽培で丹精込めて育てた野菜と化学肥料を使って農薬を沢山散布して育てた野菜を、「どちらも農協の検査をパスしてるから同じように健康にいい」とは、普通の人は思わないだろうねえ。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo35

てゆうか、西日本にも有機農業やってる良心的な農家は沢山あるだろうに。あ、こういうことを言うと「有機農業をやってない農家は良心がないのか」と怒り出す人がいるんだろうなあ。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo36

あとは同じレベル同士でやってくれ。RT @kumpoodoo: @disneycruise200 @herobridge 「基本の基」じゃないんですか!?
herobridge
黄昏の森のブログ-oo37

工場野菜を好む人は少数じゃないかね。RT @kamemura2:それは検査が信用できないのか、(無農薬)有機栽培で丹精込めて育てたという事が信用出来ないのか、どっちだろうか。あと、有機栽培より科学的な理解で作られた工場野菜の方が美味しさをコントロールできるので、後者のほうがどっち
herobridge
黄昏の森のブログ-oo38

まあ、有機野菜を好もうが、工場野菜を好もうが、ゼロベクレルを好もうが、ベクれてる野菜を好もうが、その人の好きにさせろってこと。どれを選ぶかは、消費者の権利だろ。食べることを強要するのも、食べないことを強要するのも、間違っている。
herobridge
黄昏の森のブログ-oo39

---------

まとめになかった英雄橋擁護のツイート入れたけど

いやぁさすが病人差別のshirige_yaですねぇ

意味不明な援護射撃してんね

本当に反原発と反レイシズムのクズ連中の二束の草鞋っぷりは凄いねぇ

【悪意ある差別】反レイシズムohirunesuruyoらによる執拗な病人いじめ 集【反原発】

で、まとめに関してだけど

一部は確かに農薬等を使った作物があろうな

けど、英雄橋のは

「西日本」全体をさして「農薬と化学肥料漬けの~」って言ってるわけよ

さらに言うなら

農薬等を使ってるのは別に西日本に限った話じゃない

しかし、英雄橋は「西日本」全体をさして

「西日本の農薬と化学肥料漬けの作物」と貶めたわけだわな

で、福島産がどうたら言ってるけど

これが西日本の件もなく、その辺の無名な人間が言ってるなら未だしも

散々、福島は危険と捏造してまで喚く人間が

何の反省も謝罪もなしに「福島産を持ち上げる」って違和感しかないわなぁ

【絶句】放射能測定を地表付近で計測していた反原発herobridge【脱原発】

しかも突き上げ食らったら何故か「放射能ガー」の展開始めてるしね

要は西日本のも福島のも貶めてるだけなのよな

まぁ英雄橋は似非日本語なんで言葉が通じないのは大分前から分かりきった事ですが

誰も農薬等のが健康にいいなんて言っていないのに

まるで

「農薬と化学肥料を使ったほうが健康にいい」

って言ってる人間がいるかのように語ってたり

後付で「全体をさしてる訳じゃない」って言い訳展開したり…

当たり前だけど連続ツイートなどで後から補足するなら未だしも

散々ツッコミ入れられてから補足するっていうのは

最初に語った内容が完全に言葉足らずのダメ発言って言ってるようなものなのよな

よかったな、ツイッターで

これ大事な会議や交渉だったら終わってるぞ

てか、ツケがくるとか言うけど

名誉毀損やらかして訴えられた人間がツケ語りますかね

【過去まとめ】反原発・高橋裕行herobridgeによる中傷発言【脱原発】
【動画】反原発による誹謗中傷で裁判に ゴジてれChu!(3月20日(水))【脱原発】
【自爆芸】民事裁判の件で軽率な発言をする反原発herobridge【脱原発】
【中傷】反原発herobridge「この人は無責任な噂が人格化したアカだから無視で」【脱原発】

ま、何にしても英雄橋おまえは学校に行く前に病院に行きなさい

見えないものが見えてるし、言語がままならない状態に陥ってるから

関連記事
【英雄橋】反原発・高橋裕行herobridgeの20項目 1【脱原発】
【矮小思考】反原発herobridge「実名を攻撃する権利は匿名にはない」的な妄言【脱原発】
【これでも教師】反原発herobridgeお子様レベルの理不尽な絡み【脱原発】
【酷】オウム真理教の尊師マーチを参院選用に弄ってツイートする反原発herobridge【脱原発】
【中学校教師】反原発herobridgeのオウム真理教の替え歌と無茶苦茶な言い訳【脱原発】
【醜悪】反原発herobridge オウム真理教替え歌に関して全く反省せず【脱原発】
【中傷】反原発herobridge「この人は無責任な噂が人格化したアカだから無視で」【脱原発】
【自爆芸】批判者を常に監視して愚痴る反原発herobridge【脱原発】

AD

コメント(6)